PR

twitterでフォロワーを削除できない?削除方法と落とし穴を紹介

スポンサーリンク

twitterでフォロワーを削除できない?

・嫌なフォロワーがあるから削除したいんだけど…
・フォローは解除できるけど、フォロワーは解除できないの?
・Twitterアプリの場合、フォロワーを削除できないってい聞いたけど
・ブラウザでしかフォロワーを削除できないの?

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、twitterの場合、

・フォローを解除するのは簡単にできても
・フォロワーをさくじょするのはむずかしい

ですよね。

というのも、フォローは自分が相手のアカウントをフォローするのだから、自由に解除できるのに対して、フォロワーというのは、相手が自分お事をフォローした状態!

なので、解除するかどうかに関しいては、相手が決める事!なので、こちらからは自由にできないんです。

とはいえ、この前のアップデートで、フォロワーを削除することができるようになりましたよ~。

ですが、これに関しては、落とし穴もあるんです。

ということで本日の記事は、twitterでフォロワーを削除できないと悩んでいるあなたのために、フォロワーの削除方法と、その落とし穴について紹介していきますね~。

スポンサーリンク

ツイッターでフォロワーを削除する方法

ツイッターでフォロワーを削除する方法はいくつかあります。

スマホのアプリを使うのであれば、相手のことをブロックすることで、フォロー/フォロワーの関係を解除することができますよ~。

ですがこの場合、ブロックしたことが相手にバレてしまう可能性があります。

というのも、相手のことをブロックすると、

・相手のフォロー/フォロワー数が「1」減る
・相手が自分のプロフィール画面を開くと「〇〇さんはあなたのことをブロックしました」と表示される

といったことが原因で、相手にバレてしまいます。

しかも、twitterって、アカウントを複数持てるでしょ。

となると、ブロックされた結果、相手は別のアカウントを作成して、あなたをフォローする…ということも考えられます。

なので、ブロックに関しては、特定の相手のフォローを解除することは出来ますが、相手にバレてしまう可能性がありますので、ちょっとオススメできないかな。

ちなみにtwitterで相手をブロックする方法は、

1.ツイッターを開く
2.ブロックしたい相手のプロフィール画面を表示させる
3.画面右上の「︙」をタップ
4.「ブロック」をタップ

となります。

なので、twitterでフォロワーを削除したいのであれば、ブロックはあまりおススメできないかな。

それよりもオススメな方法があります。

それは、ブラウザからtwitterを開いて、フォロワーを削除する方法です。

ブラウザからフォロワーを削除する方法

twitterの場合、アプリからだとフォロワーを削除することができませんが、裏ウザからだと、フォロワーを削除することができます。

といっても、これに関しても、知っておいてほしいことがありますので、それも合わせて紹介していきますね。

ブラウザからフォロワーを削除するのは簡単!

ブラウザからフォロワーを削除する方法ですが、まず最初に、ブラウザからツイッターにアクセスしてください。

https://mobile.twitter.com/?lang=ja

そうしたら次に、削除したい相手のプロフィール画面を開いてください。

その次に、「…」をクリックしてください。

そうすると、いろいろな項目が表示されます。

その中に「このフォロワーを削除」という項目がありますので、その部分をクリックしてください。

確認画面になりますので「削除」をクリックしてください。

これで完了!

フォロワーを削除することができました。

要点をまとめてみますね。

ブラウザからフォロワーを削除する方法は、

1.ブラウザからツイッターにアクセス
https://mobile.twitter.com/?lang=ja
2.削除したい相手のプロフィール画面を表示
3.「…」をクリック
4.「このフォロワーを削除」をクリック
5.「削除」をクリック

となります。

このやり方の注意点!

スマホ2台使って、この方法でフォロワーを削除してみたのですが、フォロワーを削除しても、相手には通知はいきません。

なので、通知から相手にバレることはありませんので、心配しなくても大丈夫ですよ~。

ただ、相手はあなたのことを再度フォローすることができますので、注意してくださいね。

まとめ

ということで本日の記事は、twitterでフォロワーを削除できない原因と対処法について紹介しました。

ツイッターアプリでは、フォロワーを削除する機能はありません。

アプリを使うのであれば、ブロックするしか方法はないのですが、その場合、相手があなたのアカウントを表示した場合、

「〇〇さんはあなたのことをブロックしました」

と表示されます。

なので、ブロックしてフォロワーを解除してからブロック解除するといいかな。

また、ブラウザを使用するのであれば、フォロワーを削除することができますのでぜひやってみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました