PR

twitterでフォローしてない人のツイートを非表示にするのは簡単!だけど、これ知らないとヤバい!

スポンサーリンク

twitterでフォローしてない人のツイートを非表示にできる?

・フォローしていない人のアカウントって邪魔!
・フォローしていない人がなぜタイムラインに表示されるの?
・フォローしていない人を非表示にする方法はあるの?
・フォローしている人だけ見れるようにしたい!

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、twitterのTLって、フォローしていない人のツイートが表示されますよね。

これって、ちょっと前では、設定を変更する事で、非表示にできたみたいなんですが、ツイッターアプリのアップデートとともに、できなくなってしまったみたいです。

twitterでフォローしていない人が表示されるのは、ちょっと不便…。

ということで、twitterでフォローしていないアカウントのツイートを非表示にできるかどうかを調べてみたら、驚きの結果がわかりました。

ということで本日の記事は、twitterでフォローしていない人のツイートを非表示にできるかどうか?を調べた結果を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

twitterでフォローしていない人のツイートを非表示にできる?

twitterでフォローしていない人のツイートを非表示にできるかどうか?ですが、まず結論から言えば、できません。

先ほどもちらっと書きましたが、以前のツイッターあアプリであれば、フォローしていない人のアカウントを非表示にすることができる設定があったみたいです。

ですが、twitterのアプリのアップデートにともない、その機能はなくなってしまったみたいです。

もしかして、それって、twitterの戦略なの?

たしかに、言われてみればこれはtwitterの戦略とも言えます。

というのも、twitterが無料で使うことができるのは、広告会社がTwitterに広告料を支払っているから、なんです。

なので、twitter社は、その広告がより多く表示されるために、いろいろなページを見てほしいんですよね。

となると、twitterアプリを開いたら一番初めに表示される画面には、

・広告
・その他の情報

などを表示させることで、より効率的に広告を目立たせることができるんです。

なので、フォローしていないアカウントのツイートはこれからも「おすすめ」に表示されますし、その中に広告などが含まれることも、考えられます。

 

とはいえ、逆に言うと、フォローしたいない人のツイートって、「オススメ」にしか表示されません。

twitterアプリを開くと、一番初めに「おすすめ」が表示されますが、1タップで画面を切り替えることができます。

なので、「おすすめ」に表示されるフォローしていない人のツイートをみたくないのであれば、「フォロー中」をタップして画面を切り替えてください。

これで、フォローしていない人のツイートを非表示にすることができますよ~。

「おすすめ」を消すことはできないの?

Youtubeの場合、毎月決まった料金を支払うことで、動画に広告を表示させなくすることができますよね。

なので、twitterに関しても、将来的には、基本的に無料で使うことができますが、月額料金を支払うことで、いろいろなカスタマイズをすることができる可能性があります。

そのカスタマイズの中で

・広告を表示されない
・「おすすめ」を表示させないようにする

なんて機能ももちろん可能性としては、あると思いますよ~。

とはいえ、今の段階では、そこまでの機能はありませんので、twitterに関しては、工夫して使うしかありませんね。

まとめ

ということで本日の記事は、twitterでフォローしてない人を非表示にする方法を紹介しました。

ツイッターアプリを開くと、最初の画面では「おすすめ」が表示されますので、

・広告
・フォローしていない人のツイート

などが表示されてしまいます。

ですが、画面上部の「フォロー中」をタップすることで、簡単にフォローしていない人のツイートを非表示にしてフォロー中のアカウントのツイートだけを表示することができますので、ぜひやってみてください。

たった1タップなので、簡単にできますよ。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました