PR

twitterで自分のことを通知オンにしてる人を見る方法は?調べてみた結果を紹介

スポンサーリンク

twitterで自分のことを通知オンにしてる人を見る方法は?

・自分を通知ONにしている人っているの?
・たしかに、ツイートに「いいね」が付くのが早い人がいる
・通知ONにしたら相手側にバレるの?

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、自分を通知ONにしているかいるかどうか?って気になりますよね。

私のフォロワーさんでも、私がツイートすると、

・ちゃんと「いいね」をつけたり
・たまにリツイートしてくれたり

なんて感じで、仲のいいフォロワーさんが数人います。

こういう人たちって、もしかしたら自分を通知ONにしてくれているのかも・・・。

って、ちょっと気になってしまいますよね。

なので、twitterで自分を通知ONにしてくれる人がわかるかどうか?を、調べてみました。

ということで本日の記事は、自分を通知ONにしてる人を見る方法があるかどうか?について、照査した結果を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

自分を通知ONにしてる人を見る方法はあるの?

twitterの場合、相手の通知をONにすることで、その相手がツイートをした場合に、通知を受け取ることができます。

これに関しては、スマホ2台使って検証してみたのですが、通知をONにしても、その相手には、

「〇〇さんが通知をONにしました」

という表示は出ません。

なので、相手にはバレることはありません。

逆に言うと、自分のアカウントの通知をONに設定している人は、自分にも通知が来ませんので、基本的にわからないようになっています。

どうにかして、通知ONに設定している人を見る方法はないの?

ということで調べてみたのですが、残念ながら、そういった方法は見つける事ができませんでした。

なので、結論から言えば、twitterで自分を通知ONにしている人を見る方法はない、ということになります。

ですが、この記事を書くにあたり、いろいろ調べてみた結果、自分が通知ONにしているアカウントの一覧を表示させる方法は見つ行けることができましたので、次の章で紹介していきますね。

自分が通知ONにしているアカウントの一覧を表示させる方法

twitterで自分が通知ONにしているアカウントの一覧を、表示/確認する方法はとても簡単ですよ~。

手順は、

  1. スマホからtwitterを開く
  2. 画面左上の自分のアイコンをタップ
  3. 「設定とサポート」をタップ
  4. 「設定とプライバシー」をタップ
  5. 「通知」をタップ
  6. 「設定」をタップ
  7. 「プッシュ通知」をタップ
  8. 「フォロー中のアカウントのツイート」をタップ

の手順で進めていくと、自分が通知ONにしているアカウントの一覧が表示されます。

 

ですが、残念なことに、自分を通知ONに設定している人を見る方法は、さがしたのですが、見つける事ができませんでした。

まとめ

ということで本日の記事は、twitterで自分を通知ONにしている人を見る方法があるか?を調査した結果を紹介しました。

調査結果ですが、残念ながら、自分を通知ONにしている人を見る方法はありませんでした。

 

ですが、自分を通知ONしている人って、

・ツイートに「いいね」するのが早い
・いつも「いいね」してくれている
・リツイートの回数が多い

といった感じで、自分のアカウントと積極的にからんでくれるユーザーである傾向が強いです。

そういったところから推測してみるのも面白いと思いますよ~。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました