PR

twitterでインプレッションがフォロワーより多い原因をわかりやすく解説

スポンサーリンク

twitterでインプレッションがフォロワーより多いんだけど…

・ツイートのインプレッションの数字がおかしい!
・なんでフォロワーよりも多くカウントしているの?
・鍵垢なのに、インプレッションがフォロワーより多いんだけど

と、お悩みでないですか?

 

twitterのインプレッションについて調べてみたのですが、

「twitterでインプレッションがフォロワーより多い…」って書き込みをよく見かけました。

へぇ~。
そんなこともあるんだ。
でも、バズったツイートはインプレッション多そう…。

みたいな感じで、軽く考えていたのですが、

「鍵垢なのに、フォロワーよりもインプレッションが多い!」

って質問を見て、

いやいや!
それはおかしいやろ!

ってことで、インプレッションについて調べてみたら、驚きの結果がわかりました。

なので、本日の記事は、twitterでツイートのインプレッションがフォロワーよりも多い原因について紹介していきますね~。

スポンサーリンク

twitterでツイートのインプレッションがフォロワーよりも多い原因

まず最初にtwitterでツイートのインプレッションですが、ツイートアクティビティを開いて確認してみると、このような内容になっています。

インプレッション数は「このツイートがTwitterで表示された回数」なので、

・フォロワーのリツイート
・〇〇さんがいいねしました
・「いいね」をもとにおすすめ
・〇〇さんがフォローしています

といった内容で、他人のタイムラインに表示されます。

その結果、インプレッション数の総数は、自分のフォロワーさんよりも多い数になってしまいます。

 

上の画像ですが、この時の私のフォロワーさんは、約450人ほど…それにもかかわらず、716ものインプレッション数になっていますよね。

twitterの機能によって、いろいろな人のタイムラインで表示されているので、このような数になっています。

 

インプレッション数の目安とかは特にないかな…

私のツイートの場合でも、ツイートアクティビティで調べてみると、50~2000と、大きな幅があります。

ただ、人のタイムラインには、

・〇〇さんがいいねしました
・〇〇さんがフォローしています

といった感じで、「フォロー」と「いいね」を元に表示される傾向がありますので、

・フォロワーが多い
・たくさんのいいねがついている

といった場合には、ツイートアクティビティ内のインプレッション数は多くなる傾向があります。

 

でも、調べたところ鍵垢でもインプレッション数がフォロワーよりも多いがあるみたいですね。

これに関しても、ちゃんと調べてみました。

鍵垢でもインプレッション数がフォロワーよりも多い原因

自分のtwitterアカウントに鍵をかけているのにもかかわらず、インプレッション数がフォロワーよりも多い原因ですが、これは、複数カウントされているから!です。

 

インプレッション数って、1アカウントに何度表示されても、インプレッション数は1しか増えない…と、思っていませんか?

実はそうではなくて、インプレッション数は、ツイートが表示された回数なんです。

なので、複数回表示されたなら、その分だけカウント数が増えていきます。

そうなると、鍵垢のツイートでも、フォロワーさんに複数回表示されたら、その数アカウントされてしまうのです。

 

ですから、鍵垢のツイートが外部に表示されて見られているんじゃないかな?といった心配は必要ありません。

ツイートアクティビティのインプレッション数は、

✕:1アカウントに付き1しか増えない
〇:表示された回数だけ増えていく

というシステムでカウントされています。

ようするに、同じ人が10回見たら10増える、ってことです。

また、ツイートのインプレッションは自分が見ても増えるので、覚えておいてくださいね。

まとめ

ということで本日の記事は、twitterで、ツイートのインプレッション数がフォロワーよりも多い原因について紹介しました。

要点をまとめると、

インプレッション数は「このツイートがTwitterで表示された回数」なので、

・フォロワーのリツイート
・〇〇さんがいいねしました
・「いいね」をもとにおすすめ
・〇〇さんがフォローしています

といった内容で、他人のタイムラインに表示されます。

なので、その結果、フォロワー数よりも多くなってしまうこともあります。

 

また、ツイートアクティビティのインプレッション数は、

✕:1アカウントに付き1しか増えない
〇:表示された回数だけ増えていく

というシステムでカウントされていますので、鍵垢だったとしても、フォロワーよりもインプレッション数が多くなってしまうことがあります。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました