iPhoneのバイブレーションを鳴らし続ける方法をスクショで分かりやすく紹介

スポンサーリンク

iPhoneのバイブレーションを鳴らし続ける方法ってあるの?

・iPhone本体の設定からバイブレーショーションの長さを変更できるの?
・着信音やアラーム音はいらないから、バイブだけ鳴らしたい!
・通知音とかのサウンドは、周りに聞こえるからダメ!
・振動パターンを変えれた方がいいかな!

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、iPhoneのバイブ機能だけ使いたい場合って、

・電話の着信音
・メールの通知音
・アラームのサウンド

とかは、いらないですよね。

バイブレーション機能だけ、オン/オフで自由に動かして、iPhoneを振動させたい!

とはいえ、まず結論から言えば、iPhoneのバイブレーション機能は、本体の設定からだと、自由に動かしたり止めたりすることは出来ません。

 

もちろん、アラームの音を切って、バイブレーションを使うのであれば、そこそこ長時間バイブをオンにすることは出来ます。

ですが、それでも、たしか15分くらい経ったら勝手に止まったはず…。

もう少し自由にバイブレーション機能を使いこなしたい!

のであれば、アプリを使用すると簡単にできますよ~。

 

 

ということで本日の記事は、

・アラームの音を切ってバイブレーションを使う方法
・オススメのバイブレーションアプリ

の2つについて、わかりやすく紹介していきますね。

スポンサーリンク

iPhoneでアラーム音をバイブレーションだけにする方法

こちらの記事でも紹介しているように、iPhoneの場合、はじめからインストールされている時計アプリのアラーム機能は、15分間固定で鳴り続け、設定変更できないです。

iPhoneのアラームが鳴り続ける?時間設定の変更方法はこのやり方で!
iPhoneのアラームが鳴り続けるけど… ・アラームの鳴る時間を設定変更できるの? ・デフォルトの鳴動時間はちょっと長すぎる… ・アラームが鳴り続けるのはちょっとうざいよね ・iPhoneのアラームのなる時間って、設定変更できるの?...

なので、iPhoneのバイブレーション機能を鳴らし続けたいけど、15分以上は使わない…って方は

・アラームを鳴らすけど、音を切る
・アラームはバイブ機能だけにする

といった方法がおすすめ!

ということでまず最初に、iPhoneのアラームの設定をバイブレーション機能の音をオフにして、バイブだけにする方法を紹介していきますね。

iPhoneのアラームの設定をバイブだけにする方法

iPhoneでアラームを設定したい場合、まず最初にホーム画面から「時計」のアプリをタップします。

そうすると、次の画面では、画面下に、

・世界時計
・アラーム
・ストップウォッチ
・タイマー

という表示がありますので「アラーム」をタップしてください。

そうすると、次の画面では、アラームに設定した時刻が表示されます。

表示されている時刻の部分をタップしてください。

そうすると次の画面では、アラームの時刻の編集のほかに、

・繰り返し
・ラベル
・サウンド
・スヌーズ

といった項目が画面に表示されますので「サウンド」の部分をタップしてください。

そうすると次の画面では、サウンドの設定に関するいろいろな項目が表示されます。

画面の一番下までスライドさせていくと…「なし」という項目がありますので、この部分をタップしてください。

これで完了!

iPhoneのアラーム音を切ることに成功しました。

要点をまとめると、

iPhoneのアラーム音を切る方法は、

1.ホーム画面から「時計」のアプリをタップ
2.「アラーム」をタップ
3.表示されている時刻の部分をタップ
4.「サウンド」の部分をタップ
5.「なし」という項目をタップ

となります。

次に、iPhoneのアラームのバイブレーション機能を「ON」にする方法を紹介します。

アラームのバイブレーション機能を「ON」にする方法

iPhoneのアラームのバイブレーション機能を「ON」にする方法もとても簡単ですよ~。

まず最初に、

1.ホーム画面から「時計」のアプリをタップ
2.「アラーム」をタップ
3.表示されている時刻の部分をタップ
4.「サウンド」の部分をタップ

と、順番に操作していきます。

これは先ほど紹介したやり方と一緒ですね。

次に、画面上の「バイブレーション」をタップしてください。

そうすると、バイブレーションの種類を選択する画面に切り替わります。

お好きなバイブレーションを選んで、タップしてください。

これで完了!

 

この2つの設定をすることで、iPhoneを

・アラーム音を消して
・バイブレーションだけ振動させて
・15分鳴り続ける

といった設定になりました。

要点をまとめてみますね。

iPhoneのアラームのバイブレーション機能を「ON」にする方法は

1.ホーム画面から「時計」のアプリをタップ
2.「アラーム」をタップ
3.表示されている時刻の部分をタップ
4.「サウンド」の部分をタップ
5.画面上の「バイブレーション」をタップ
6.好きなバイブレーションを選んでタップ

となります。

次に、アプリを使ってバイブレーションを自由に動かす方法を紹介しますね。

アプリを使ってバイブレーションを自由に動かす方法

iPhoneの場合、アプリを使うことでバイブレーションを自由に鳴らし続けることができます。

App Storeを調べてみたのですが、無料のバイブレーションアプリがいっぱいありましたよ~。

その中で、私が「使いやすそう!」と思ったアプリを一つ紹介しますね~。

MAS: マッサージ

MAS: マッサージ

Henadzi Varakhobka無料posted withアプリーチ

 

このマッサージアプリ、操作がとても簡単なんです。

(しかも、私が使った限りでは、広告がありませんでした)

操作画面は、1つだけ!

操作方法をざっくりと説明すると、まず最初に、画面真ん中の丸いボタンはバイブレーション機能のオン/オフのボタンです。

ここをタップすると、バイブレーションを鳴らしたり止めたりすることができます。

でその左の四角のボタンですが、この部分をタップすると、バイブレーションのパターンが変更できます。

お好きなパターンにしてみてください。

そして、右側の鍵のアイコンですが、この部分をタップすると、画面にロックがかかり、誤タップによるバイブレーションのオン/オフを防ぐことができます。

そして、その下のバーですが、ここでバイブレーションの強弱を設定できますよ~。

 

と、こんな感じでこのアプリはシンプルで使いやすいので、私のおすすめ!

とはいえ、App Storeにはたくさんのバイブレーショアプリがありましたので、いろいろ試してみるのもいいですね。

まとめ

僕も、肩や首のこりに、スマホのバイブ機能をオンにして、当てていることがよくあります。

結構気持ちいいんですよね。

とはいえ、肩こりとかにバイブ機能を使うのであれば、スマホのバイブレーション機能よりも、本物のマッサージ器を使用することをおススメします。


本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

データ無制限なので、使い放題!

  • 工事不要!
  • 端末代実質無料!
  • キャッシュバック1万5千円!
  • ドコモユーザーはスマホセット割引!

5Gなので、とにかく早い!

Wi-Fi6対応 最新5Gドコモホームルーター!

 

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

iPhone
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました