iPhoneのアラームが鳴り続ける?時間設定の変更方法はこのやり方で!

スポンサーリンク

iPhoneのアラームが鳴り続けるけど…

・アラームの鳴る時間を設定変更できるの?
・デフォルトの鳴動時間はちょっと長すぎる…
・アラームが鳴り続けるのはちょっとうざいよね
・iPhoneのアラームのなる時間って、設定変更できるの?

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、iPhoneのアラームって、そのままにしておくと、ずっとなり続けますよね。

私も、この前のことですが、お風呂に入っていた時に、iPhoneのアラームが鳴ってしまったことがあったんです。

その時は、

アラームだし、すぐ止まるだろう…

と、そのままにしておいたのですが、結構長い時間鳴り続けていましたよ~。

あとで調べてみたんですが、iPhoneにはじめからインストールされている時計アプリのアラーム機能は、15分間鳴り続けるそうです。

これはさすがに長いですね!

なので、アラームが鳴り続ける時間を設定変更したいな…と思って、いろいろ調べてみました。

その結果、iPhoneにはじめからインストールされている時計アプリのアラーム機能は、15分間固定で鳴り続け、設定変更できないみたいです。

アラームの鳴動時間が設定変更できないのはちょっと…
これでは確かに使いにくいかも…

とはいえ、さらに調べてみると、iPhoneのアラームの鳴り続ける時間は変更することもできることがわかりました!

ということで本日の記事は、iPhoneのアラームの鳴り続ける時間の設定を変更する方法を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

iPhoneのアラームの鳴り続ける時間設定を変更する方法

iPhoneのアラームの鳴り続ける時間(鳴動時間)は自由に変更することができます。

とはいっても、先ほど言ったように、iPhoneの場合、はじめからインストールされている時計アプリのアラームの鳴る続ける時間は、設定変更することはできません。

 

なので、目覚ましアプリを使います。

私がいつも使っているアプリはこれ!

アラーム & タイマー

アラーム & タイマー

KAZUTERU YOKOI無料posted withアプリーチ

アラームの鳴る時間が設定できるので、とても便利なんですよ!

ということで、このアプリを使って、アラームの鳴り続ける時間を設定する方法を紹介していきますね。

iPhoneのアラームの鳴り続ける時間を設定する方法

アラームの鳴り続ける時間を設定する方法ですが、まずこのアプリをインストールしたら、アプリのアイコンをタップしてください。

そうすると、次の画面の下部に「アラーム音の自動停止」という項目がありますので、その部分をタップしてください。

そうすると、次の画面では、

・手動
・5秒
・10秒
・20秒
・…

といった感じで、アラームが鳴り続ける時間が細かく設定できます。

自分の好きな時間を選んでタップしてください。

今回は、10秒を選んでみますね。

そうすると、前の画面に戻り「アラーム音の自動停止」の部分が、選んだ時間になっていれば設定は成功!

アラームが鳴り続ける時間がちゃんと設定できています。

 

長くなってしまいましたので、要点をまとめてみますね。

iPhoneでアラームの鳴り続ける時間を設定する方法は

1.紹介したアプリをインストールする
2.アプリのアイコンをタップ
3.「アラーム音の自動停止」という項目をタップ
4.アラームが鳴り続ける時間を設定できますので、好きな時間をタップ

となります。

次に、このアプリのメリット/デメリットについて紹介していきますね。

このアプリのメリット・デメリット

今回紹介したアプリのメリット、デメリットを紹介しますね。

 

まずメリットですが、今回紹介したように、アラームが鳴り続ける時間を設定できること。

先ほども言いましたが、iPhoneの場合、はじめからインストールされている時計アプリでも、アラーム機能が付いているのですが、この場合、アラームが鳴り続ける時間が設定できません。

しかし、このアプリを使った場合、アラームが鳴り続ける時間が設定できますので、とても使い勝手がいいですよ~。

これが一番のメリットかな。

 

そして、このアプリのデメリットですが…アラーム音の種類が少ないことかな。

とはいえ、アラーム音は32種類あります。

(2022.04.01現在)

私の場合、アラームに関しては、時間を知らせるものに過ぎないので、あまり気にしないのですが、アラーム音を自分好みにしたい!って人ならば、もしかしたら気に入る音源がない可能性があります。

 

また、このアプリはiTunes Storeで購入した音源も利用することができますので、アラーム音の種類が少ないことは、この機能で解消することができます。

まとめ

ということで本日の記事は、iPhoneでアラームが鳴り続ける時間の設定変更方法について紹介しました。

まとめてみると、

はじめかっらインストールされている時計アプリには、アラーム機能はありますが、アラームが鳴り続ける時間の設定はできません。

ですが、アプリを使うと、アラームが鳴り続ける時間は設定変更できます。

 

やり方に関しては、

1.紹介したアプリをインストールする
2.アプリのアイコンをタップ
3.「アラーム音の自動停止」という項目をタップ
4.アラームが鳴り続ける時間を設定できますので、好きな時間をタップ

と、たった4手順ですので、3分もかからずに設定できると思います。

なので、アラームが鳴り続ける時間を設定したいのであれば、ぜひこのアプリを使ってみてくださいね。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

データ無制限なので、使い放題!

  • 工事不要!
  • 端末代実質無料!
  • キャッシュバック1万5千円!
  • ドコモユーザーはスマホセット割引!

5Gなので、とにかく早い!

Wi-Fi6対応 最新5Gドコモホームルーター!

 

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

iPhone
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました