iPhoneのhdmi変換アダプタはコンビニで買える?調べてみた結果がこちら

スポンサーリンク

iPhoneのhdmi変換アダプタはコンビニで買えるの?

・テレビにiPhoneの画像を映したいんだけど…
・コンビニで売っているのはappleの純正品じゃない場合が多いよね
・急にHDMI変換アダプタが必要になったけど、コンビニのって使えるの?
・そういえば、コンビニでapple製品を売っているのを見たことがある!
・apple純正品の「Lightning Digital AVアダプタ」じゃないと、使えないって本当?

と、お悩みではないですか?

 

まず結論から言います。

iPhoneで視聴している動画などを、HDMI変換を使って、テレビなどのモニターに映したい場合、アップル純正品でないと映らない場合が多いです。

 

というか、アップル純正品でない場合は、

・映らなくて当たり前
・映ったらラッキー
・でも、今後アップデートで映らなくなる可能性もある

と、考えておいた方がいいでしょう。

通販とかでは、類似の商品は多数ありますが、そのほとんどが映らない(もしくは、今後映らなくなる可能性がある)ので、絶対に買わないでくださいね。

 

となってくると、iPhoneのhdmi変換アダプタを購入できることろって、結構限られてきます。

私だったら、家電量販店で購入しますが、調べたところ、iPhoneの純正商品は、コンビニやそのほかの場所でも販売している場所があるということがわかりました。

でも、コンビニにiPhoneのhdmi変換アダプタって、あったっけ?

ということで本日の記事は、iPhoneのhdmi変換アダプタが購入できる場所について、紹介していきますね。

スポンサーリンク

iPhoneのhdmi変換アダプタはコンビニでも購入できる?

iPhoneのhdmi変換アダプタは、コンビニやほかの場所で購入できるかどうか調べた結果、

・コンビニ:販売していない
・家電量販店:場所による
・携帯ショップ:販売している可能性がある
・通販:信頼できる場所で購入すべき

という結果になりました。

「場所による」とか「販売している可能性がある」…などと、ちょっとあいまいな表現ですよね。

なので、どういった内容なのかを、それぞれわかりやすく解説していきますね~。

コンビニの場合

調べてみたのですが、コンビニの場合、「セブンイレブン」だけが、Apple純正品を商品として取り扱っているということがわかりました。

(ほかのコンビニでは、apple純正品を取り扱っていません)

とはいえ、そのセブンイレブンでも、取り扱っているApple純正品は限られていて、今のところ、

EarPods with Lightning Connector 2,800円
EarPods with 3.5mm Headphone Plug 2,800円
Lightning – 3.5mmヘッドフォンジャックアダプタ 1,000円
Apple 5W USB Power Adapter 1,800円
18W USB-C電源アダプタ 2,800円
Lightning – USBケーブル(0.5m) 1,800円
Lightning – USBケーブル(1m) 1,800円
Lightning – USBケーブル(2m) 3,500円
Lightning – USB-Cケーブル(1m) 1,800円

の、9種類となっています。

(2022/04/08現在)

なので、コンビニに関しては、

・セブンイレブン以外のコンビニは、apple純正品を取り扱っていない
・セブンイレブンはアップル純正品を取り扱っているが、hdmi変換アダプタを取り扱っていない

という結果になりました。

 

もしかしたら、今後取り扱うかもしれませんが、apple純正のhdmi変換アダプタを探すなら、今のところコンビニはやめておいた方がいいですね。

家電量販店の場合

家電量販店の場合ですが、apple純正のhdmi変換アダプタを取り扱っている店舗と、取り扱っていない店舗がありました。

この見分け方ですが…

apple純正品を取り扱っている家電量販店は、スマホの契約・販売をしているのに対して、apple純正品を取り扱っていない家電量販店は、スマホの契約・販売をしていないのが、一つ目安になるかな。

もちろん、スマホの契約・販売をしていないをしていない家電量販店でも、appleの純正品を取り扱っている場合もあると思います。

とはいえ、私の近所には、そういったお店はなかったです…。

 

逆に言うと、スマホの契約・販売をお店の中でやっている家電量販店は、取り扱うスマホの中に、iPhoneも入っている場合も多いです。

そういった時は、付属品として、

・スマホケース
・充電ケーブル
・イヤホン

と一緒に、apple純正のhdmi変換アダプタも取り扱っている場合も多いので、探しに行ってみる価値はあると思いますよ~。

携帯ショップの場合

携帯ショップの場合、iPhoneやiPadと、その付属品を取り扱っていますよね。

なので、apple純正のhdmi変換アダプタも取り扱っている可能性が高いです。

とはいえ、スペースの関係で、販売されているものに関しては限定されている場合が多いですね。

その結果、hdmi変換アダプタに関しては、取り扱っていない可能性もあります。

 

携帯ショップの場合、事前に予約が必要…って思われている人も多いと思います。

もちろん予約が必要な場合もあるのですが、

・スマホケースの購入
・充電器(アダプター)・充電ケーブルの購入
・保護フィルムの購入

といった感じの、すぐ対応できるものに関しては、予約なしでも大丈夫なので、行ってみる価値はあると思いますよ~。

(逆に言うと、機種変更やプランの見直しなど、時間がかかる場合は予約が必要になってきます)

通販の場合

通販の場合、hdmi変換アダプタは

・アップル純正品
・アップル純正品ではないけど使えるもの
・アップル純正品のコピー品

といった感じで、いろいろなものが販売していますが、私がおすすめするのは、先ほども言ったように、アップル純正品のみです。

 

というのも、アップル純正品でないものは、アップデートで使えなくなる可能性があるし、そもそも、コピー品なんて論外!

最悪の場合、ウイルスが仕込まれていて、IDやパスワードを盗みとられる可能性だってあります。

 

なので、購入するのであれば、ちょっと高いかもしれませんがアップルの純正品しか選択肢はないでしょう。

とはいえ、通販の場合、アップルの純正品かコピー品かを見分けるのは難しいですよね。

そういった場合には、

・お店や商品のレビューをよく見る
・お店のことをよく調べる

といった方法が有効になってきますので、購入する前にやってみてください。

まとめ

ということで本日は、iphoneのhdmi変換アダプタがコンビニで購入できるかどうか?について調べてみました。

調査結果をまとめると…

コンビニでは、iphoneのhdmi変換アダプタはコンビニでは購入できません。

しかし、

・家電量販店
・ネット通販
・携帯ショップ(可能性は薄いですが…)

などでは購入することができますので、そういった場所で購入してください。

 

また、通販の場合、アップル純正のコピー品などが売られている可能性がありますので、通販で購入するときは、アップル純正品かどうか調べてから購入してください。

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

データ無制限なので、使い放題!

  • 工事不要!
  • 端末代実質無料!
  • キャッシュバック1万5千円!
  • ドコモユーザーはスマホセット割引!

5Gなので、とにかく早い!

Wi-Fi6対応 最新5Gドコモホームルーター!

 

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

iPhone
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました