iPhoneの純正イヤホンはどこで買える?一番身近な場所3つ!

スポンサーリンク

iPhoneの純正イヤホンはどこで買えるの?

・appleの純正品って、なかなか売っていないよね
・通販で買うと送料がかかるから店舗で購入したい!
・コンビニで売っているって聞いたことがあるけど…

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、iPhoneのイヤホンというか…appleの純正品って、どこでも販売しているわけではないですよね。

似たようなものや、純正品ではないけどiPhoneでも使用できるもの…であれば、すぐ見つける事はできるのですが、appleの純正品を販売している店舗であれば、なかなか見つける事は難しいですよね。

iPhoneのイヤホンはどこで買えるの?
ドンキには売っていなかったよ…。

とはいえ、ちょっと調べてみたのですが、結構意外な場所にあるのがわかりました。

ということで本日の記事は、「iPhoneのイヤホンはどこで買えるの?」と、お悩みの人のために、近くて販売している場所を3つ紹介していきますね。

スポンサーリンク

iPhoneのイヤホンはどこで買える?一番近いのはココ!

というこことで、今回「iPhoneのイヤホンはどこで買えるの?」と、お悩みの人のため調べてみました。

まず結論から言うと、

・携帯ショップ
・セブンイレブン
・家電量販店

などで、iPhoneのイヤホンを買うことができますが注意点もあります。

なので、それぞれ詳しく解説していきますね~。

追記

appleのアクセサリには、ざっくり分けると3種類あります。

・アップル純正品
・アップル認証品
・それ以外

です。

見分け方は、

・アップル純正品:アップルのロゴマークあり
・アップル認証品:MFi認証(Made For iphone)と表記
・それ以外:何もなし

となっていますので、気を付けてくださいね~。

携帯ショップ

携帯ショップですが、基本的に、

・ドコモ
・AU
・ソフトバンク(Y!moble)

のどこでも、アップルの純正品を取り扱っています。

 

以前のことですが、私も、iPhoneをY!mobleの回線で契約していますが、電源アダプタと充電ケーブルをなくしてしまった時に、ドコモで購入した記憶があります。

こんな感じで、携帯ショップであればiPhoneの純正品を購入することができ、キャリアを気にせずに使うことができますよ~。

とはいえ、携帯ショップの場合、iPhoneの純正イヤホンはあるけど、HDMI変換アダプタは販売していない…みたいな感じで、アップルの製品すべてを扱っているわけではないので、気を付けてくださいね。

気になるのであれば、自分が使っているキャリアの携帯ショップに行ってみるのがいいでしょう。

 

また、携帯ショップの場合、予約が必要…と、思いがちですが、予約が必要なのは、

・スマホの機種変更
・プランの見直し

など、手続きに時間がかかる場合のみです。

 

逆に言うと、

・イヤホンの購入
・スマホのケースの購入
・保護フィルムの購入

といったすぐ終わるものに関しては予約なしでもできますので、安心してください。

セブンイレブン

iPhoneのイヤホンはどこで買える?となった時に、一番近いのは、セブンイレブン!って人も多いと思います。

そうなんです!

セブンイレブンでもiPhoneの純正イヤホンは販売しています。

とはいえ、セブンイレブンが取り扱っているアップルの純正品は少なく、今のところ、

EarPods with Lightning Connector 2,800円
EarPods with 3.5mm Headphone Plug 2,800円
Lightning – 3.5mmヘッドフォンジャックアダプタ 1,000円
Apple 5W USB Power Adapter 1,800円
18W USB-C電源アダプタ 2,800円
Lightning – USBケーブル(0.5m) 1,800円
Lightning – USBケーブル(1m) 1,800円
Lightning – USBケーブル(2m) 3,500円
Lightning – USB-Cケーブル(1m) 1,800円

の、9種類となっています。

(2022/04/08現在)

また、セブンイレブン以外のコンビニでは、iPhoneの純正イヤホンを取り扱っていないので注意してください。

家電量販店

家電量販店でも、アップルの純正品を取り扱っている場合が多いですよ~。

とはいえ、家電量販店でも

・アップルの純正品を取り扱っている店舗
・アップルの純正品を取り扱っていない店舗

がありますので、気を付けてくださいね~。

 

家電量販店の場合、スマホの契約/販売を取り扱っている店舗の場合、iPhoneやアップルのアクセサるを販売している場合が多いですね。

またその逆に、スマホの契約/販売をしていない家電量販店の場合、アップルの製品を扱っていない可能性が高いので、注意してください。

通販でも…

通販でも、iPhoneのイヤホンを購入することができます。

ただ、通販の場合、アップル製品のコピー品も数多く販売しているので、購入する際には、レビューをよく読むなどして、注意してくださいね~。

まとめ

ということで本日は、iPhoneのイヤホンはどこで買える?について、一番近い場所について紹介しました。

・セブンイレブン
・携帯ショップ
・家電量販店

と、多くの場所でアップルの純正アクセサリを購入することができますので、調べていってみてください。

もしかしたら在庫がないかも…と心配なのであれば、事前に店舗に電話して聞いてみるのもいいかもしれませんね。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

データ無制限なので、使い放題!

  • 工事不要!
  • 端末代実質無料!
  • キャッシュバック1万5千円!
  • ドコモユーザーはスマホセット割引!

5Gなので、とにかく早い!

Wi-Fi6対応 最新5Gドコモホームルーター!

 

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

iPhone
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました