iPhoneの純正イヤホンはコンビニで販売している?調査した結果がこちら!

スポンサーリンク

iPhoneの純正イヤホンはコンビニで販売しているの?

・コンビニでスマホのアクセサリを販売しているのは見たことがあるけど…
・コンビニでアップルの純正品って販売していたっけ?

・iPhoneの純正イヤホンが欲しんだけど、コンビニにあるかな?
・たしか、セブンイレブンにはあるって聞いたことがある
・急にイヤホンが壊れたから、今すぐすぐ欲しい!

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、コンビニって便利ですよね。

私も毎日のように利用します。

で、コンビニにはスマホの

・充電器
・充電ケーブル
・充電アダプタ

などが販売しているのですが…iPhoneの純正イヤホンってあったっけ?

コンビニでもイヤホンは販売していた気がするが、それってアップルの純正品じゃなかったような…と、ちょっと記憶があいまいだったんです。

なので、きちんと調べてみたところ、意外なことがわかりましたよ!

 

ということで本日の記事は、iPhoneの純正イヤホンがコンビニで販売しているかどうか?調査した結果と、コンビニ以外でもアップルの製品が購入できる場所について、紹介していきますね~。

スポンサーリンク

iPhoneの純正イヤホンはコンビニで販売しているの?

iPhoneの純正イヤホンがコンビニで販売しているかどうかですが…まず結論から言えば、アップルの純正品は、セブンイレブンのみで販売しています。

なので、セブンイレブン以外のコンビニではアップルの純正品は販売していないので、注意してくださいね。

しかも、アップルの純正品なら何でも販売しているのか?といえば、そうではなく、セブンイレブンが取り扱っているアップル製品は今のところ、

EarPods with Lightning Connector 2,800円
EarPods with 3.5mm Headphone Plug 2,800円
Lightning – 3.5mmヘッドフォンジャックアダプタ 1,000円
Apple 5W USB Power Adapter 1,800円
18W USB-C電源アダプタ 2,800円
Lightning – USBケーブル(0.5m) 1,800円
Lightning – USBケーブル(1m) 1,800円
Lightning – USBケーブル(2m) 3,500円
Lightning – USB-Cケーブル(1m) 1,800円

の、9種類となっています。

値段に関しては、例えば「EarPods with Lightning Connector」をアップルの公式サイトで調べたところ、2200円となっていました。

なので、値段的にはちょっと高いかな…と、感じる部分もあります。

画像引用 アップルストア

とはいえ、コンビニで販売している、ということなので、

・24時間いつでも購入することができる
・送料を考えなくてもいい

というメリットを考えると、この値段でもありかな!と思います。

なので、

・いそがしくて、アップルストアに行けない
・遠いからアップルストアに行けない
・遅くまで外出しているから、通販を利用できない
・今すぐiPhoneの純正イヤホンが欲しい

なんて場合には、セブンイレブンを利用して、iPhoneの純正イヤホンを購入するのも、全然ありですね。

 

次に、コンビニ以外でiPhoneの純正イヤホンを購入できる場所を3つ紹介しますね~。

コンビニ以外でiPhoneの純正イヤホンを購入できる場所

コンビニ以外で、アップルの純正アクセサリを購入できる場所は、身近では3か所ありますよ~。

・携帯ショップ
・家電量販店
・ネット通販

です。

 

まず携帯ショップですが、予約が必要だからめんどくさい…と、考えている人も多いと思います。

ですが、時間のかかる手続き(機種変更/プランの見直しなど…)でなければ、予約なしていっても大丈夫な場合が多いです。

実際に私も、スマホの保護フィルムを購入するために、予約なしでドコモショップに行ったことがあるのですが、丁寧に対応してくれて、保護フィルムを購入することができましたよ~。

 

なので、iPhoneの純正イヤホンに限らず

・スマホケース
・充電ケーブル
・保護フィルム

などが欲しい時は、予約なしで携帯ショップにいってみるのもいいですね。

 

そして家電量販ですが、アップルの製品を取り扱っていない店舗もあります。

私の経験上ですが、スマホの販売/契約をしている家電量販店は、iPhoneやアップルの純正品を扱っている場合が多いですね。

またその逆に、スマホの販売/契約をしていない家電量販店では、アップルの純正品を扱っていない場合が多かったです。

なので、家電量販店でiPhoneの純正イヤホンを家電量販店で購入するのであれば、このことに気を付けてください。

 

最後に、ネット通販でiPhoneの純正イヤホンを購入する場合ですが、ネット通販でも寝せ物が出回っている場合があります。

なので、ネット通販で純正イヤホンを購入する場合は、

・口コミをよく読む
・ユーザーの評価を確認する

などして、しっかりと確認してから購入してください。

まとめ

ということで本日の記事は、iPhoneの純正イヤホンはコンビニで販売しているか?について、調査した結果を紹介しました。

結論から言えば、iPhoneの純正イヤホンは、コンビニでは、セブンイレブンのみで購入することができる、ということになります。

 

また、コンビニ以外でしたら、

・携帯ショップ
・家電量販店

といった場所でもiPhoneの純正イヤホンでも購入することができますので、あわせて検討してみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

データ無制限なので、使い放題!

  • 工事不要!
  • 端末代実質無料!
  • キャッシュバック1万5千円!
  • ドコモユーザーはスマホセット割引!

5Gなので、とにかく早い!

Wi-Fi6対応 最新5Gドコモホームルーター!

 

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

iPhone
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました