PR

iPhoneのキーボード音が消えない?消す設定は3か所あるよ!

スポンサーリンク

iPhoneのキーボード音が消えない?

・iPhoneのキーボードの操作音が消えない
・キーボードをクリック(タップ)すると、音が鳴るのはちょっと…
・キーボード音を消す設定は3つあるって本当?

と、お悩みではないですか?

 

ちょっと調べてみたのですが、

iPhoneのキーボード音を消す設定にしたのに、全然消えない…

って書き込みが、結構あるのを知りました。

 

これに関しては、設定が原因ではない場合が多そう…。

というのも、iPhoneやAndroidスマホの場合、バージョンアップにともなって、

・設定が初期化されてしまう
・設定が直らない場合がある

といった症状がよくあるからです。

 

キーボード音が消えないのもこのうちの症状の一つ!

なので、バージョンアップしていないのであれば、最新版にバージョンアップするのをおススメしますよ~。

 

また、バージョンアップしても直らない場合、再起動で直る場合もあります。

なので、キーボード音が消えない場合、iPhoneの再起動も合わせてやってみてください。

iPhoneのキーボード音が消えない場合の対処法は、

1.バージョンアップしてみる
2.再起動してみる

となります。

そして次に、iPhoneのキーボード音の消し方ですが、これは3パターンありますので、それぞれをスクショを使ってわかりやすく紹介していきますね~。

スポンサーリンク

iPhoneのキーボード音の消し方3つ

iPhoneのキーボード音の消し方ですが、

1.「キーボードのフィードバック」から消す
2.「着信音と通知音の音量」から消す
3.「消音モード」にする

と、3パターンあります。

それぞれわかりやすく解説していきますね~。

「キーボードのフィードバック」から消す方法

「キーボードのフィードバック」からキーボード音を消す場合、キーボード音のみが消えます。

なので、

・着信音
・通知音

は、そのまま鳴らして、キーボード音は消したい!って場合には、こちらの消し方をおススメします。

 

ということでさっそく紹介していきますね~。

まず最初に、iPhone本体から「設定」のアイコンをタップします。

設定

その次に、「サウンドと触覚」をタップします。

サウンドと触覚

その次に、「キーボードのフィードバック」をタップします。

そうすると、次の画面では、

・サウンド
・触覚

という項目が表示されますので、タップしてオフにしてください。

・サウンドは、キーボードの入力音
・触覚は入力した時の「ブルッ」

です。

これで完了!

「キーボードのフィードバック」からキーボード音を消す方法は、

1.iPhone本体から「設定」のアイコンをタップ
2.「サウンドと触覚」をタップ
3.「キーボードのフィードバック」をタップ
4.「サウンド」をタップする

となります。

次に、「着信音と通知音の音量」から消す方法について紹介しますね。

「着信音と通知音の音量」から消す方法

「着信音と通知音の音量」からキーボード音を消す方法を消す場合、

・電話の着信音
・メールなどの通知音

も、一緒に消えてしまいます。

なので、学校や職場などでiPhoneの音を設定する場合は、この方法がおすすめです。

 

やり方は、まず最初に、iPhone本体から「設定」のアイコンをタップします。

設定

その次に、「サウンドと触覚」をタップします。

サウンドと触覚

そうすると次の画面では、「着信音と通知音の設定」の部分に、スライドバーが表示されます。

その部分を指でスライドさせることで、音量を変更することができます。

一番右側(最小)までスライドさせると、キーボー音を消すことができますよ~。

「着信音と通知音の音量」からキーボード音を消す方法は、

1.iPhone本体から「設定」のアイコンをタップ
2.「サウンドと触覚」をタップ
3.「着信音と通知音の設定」の部分のスライドバーを一番右までスライドさせる

となります。

次に、「消音モード」を使ってキーボード音を消す方法を紹介します。

消音モードにする

「消音モード」を使ってキーボード音を消す場合も、

・電話の着信音
・メールなどの通知音

も、一緒に消えてしまいます。

 

この方法は一番簡単な方法なので、

「急いでiPhoneの音を全部消したい」

なんて場合には、この方法がおすすめです。

 

やり方は簡単!

iPhone本体の左側にあるスイッチを押して、オレンジ色にするだけ。

この部分です。

この部分がオレンジ色になっていると、消音モードになっていますので、iPhoneから音が鳴らない設定になります。

まとめ

ということで本日の記事は、iphoneのキーボード音が消えない時の対処法と、消す設定を3パターン紹介しました。

要点をまとめると…

iphoneのキーボード音が消えない時の対処法は、

1.バージョンアップしてみる
2.再起動してみる

となります。

 

そして、iPhoneのキーボード音を消す方法は、3パターンあり、

1.「キーボードのフィードバック」から消す
2.「着信音と通知音の音量」から消す
3.「消音モード」にする

といった方法で、キーボードの音を消すことができますので、やってみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

iPhone
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました