iPhoneでキーボード音を大きくする設定方法をスクショを使ってわかりやすく紹介

スポンサーリンク

iPhoneでキーボード音を大きくしたい!

・キーボードの操作音を大きくしたい!
・音量ボタンでも、キーボードの操作音は変更できないんだよね…
・着信音とかじゃんなく、キーボードの音だけ大きくしたい!
・キーボードの操作音の変更はむずかしいの?

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、

「iPhoneのキーボード音って、あった方がいいよね!」

って人って、意外に多いですよね。

 

私もそのうちの一人!

学校や職場など、人の多い場所ではキーボードの音は消していますが、自分お部屋でゴロっとしながらLINEなどをするときは、キーボードの音を大きくしていることが多いですね。

 

iPhoneのキーボードの音を大きくする設定方法はとても簡単!

実際にやってみたのですが、1分もかからなかったですよ~。

ということで本日の記事は、iPhoneのキーボードの音を大きくする設定方法を、スクショを使ってわかりやすく紹介していきますね~。

スポンサーリンク

iPhoneのキーボードの音を大きくする設定方法

iPhoneのキーボードの音を大きくする設定方法を紹介していきますが、実際にやってみましたが、キーボードの操作音を最大に大きくしても、

ちょっと物足りないかな…

って感じる人も、多いかもしれません。

 

 

また、キーボードの操作音を大きくすることで、

・電話の着信音
・メールの受信音

などもあわせて大きくなってしまいます。

 

なので、キーボード音を大きくしたら、あわせて、こういった通知音や着信音も確認してみてください。

(私のiPhoneの場合、LINEのメッセージを送信するときの「シュポ」っていう音も、大きくなりました)

ということで、さっそく紹介していきますね~。

iPhoneのキーボードの音を大きくする設定方法

iPhoneのキーボード音を大きく設定する方法ですが、まず最初に、iPhoneのホーム画面から「設定」のアイコンを見つけてタップしてください。

設定

そうしたら次に「サウンドと触覚」の部分をタップしてください。

サウンドと触覚

そうすると次の画面では、「着信音と通知音の設定」という部分がスライドバーになっていています。

その部分を指でスライドさせることでキーボードの音量を調節できます。

今回は、「キーボードの音を大きくしたい!」ということですので、一番右までスライドさせてください。

これで完了!

キーボードの操作音は最大になりました。

 

長くなってしまいましたので、要点をまとめてみますね。

iPhoneのキーボード音を大きく設定する方法は

1.iPhoneのホーム画面から「設定」のアイコンを見つけてタップ
2.「サウンドと触覚」の部分をタップ
3.「着信音と通知音の設定」のスライドバーを、一番右までスライドさせる

となります。

キーボードの音を一瞬で消す方法

次に、iPhoneのキーボードの操作音を、一瞬で消す方法を紹介します。

普段は、キーボード音を大きくして使うけど、

・学校
・職場

といった人の多い場所では、キーボード音を消したい!といった人のために、簡単にキーボード音を消す方法です。

やり方は、iPhone本体の左側の側面のスイッチをオンにして、消音モードにするだけ。

この部分です。

この部分のスイッチをカチッとしてオンにすると(オレンジ色にすると)消音モードに切り替わります。

その結果、

・キーボードの操作音
・電話の着信音
・メールやLINEの通知音

といった感じの音が鳴らなくなりますよ~。

 

もちろん、先ほど紹介したやり方で、スライドバーを最小にすることでも、キーボードの操作音を消すことができますが、こちらの方がより簡単にできます。

とはいえ、この消音モードにすると、自分で設定したことを忘れてしまって、

「あれ?おかしい…iPhoneから音がならない…」

といったことにつながりますので、忘れないでくださいね~。

まとめ

ということで本日の記事は、iPhoneのキーボード音を大きくする方法を紹介しました。

ひとつ、言い忘れましたが、

1.「設定」をタップ
2.「サウンドと触覚」をタップ

の次の画面のスライドバーの下の「ボタンで変更」をタップしてオンにすると、iPhone本体の右側の調節ボタンでも、キーボードの操作音や電話の着信音などの音量を変更できます。

このやり方も便利ですが、

・ポケットに入れている
・バッグの中に入れている

といった時に、勝手に音量が変更されてしまう場合がありますので、気を付けてくださいね~。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

食品ロスの減少に、ご協力お願いします

円安にともない、食品関係の値上げが続いています。

しかし、一方では「食品ロス」という言葉に代表されるように、本来食べられるのに捨ててしまう食品が、年間522万tと、莫大な量になっています。

(日本人1人当たりが毎日お茶碗一杯分のご飯を捨てているのと近い量)

参考:農林水産省 食品ロス

そういった食品ロスをなくしていくために、趣味期限間近の商品を、40~100%OFFで提供してくれるサイトを見つけましたので、紹介しますね。

とくポチ

このサイトなんですが、全商品が40%OFFからスタートして、一週間たつごとに、さらに10%ずつ割引されていくんです!

めっちゃすごいサイトでしょ!

実際サイトの中身はこんな感じ!

近くのスーパーに比べても、とても安いんですよ!

円安で、食費が上がってしまうのであれば、こういったサービスを利用して、少しでも節約しながら、なおかつ食品ロスの減少に協力お願いします。

とくポチ

iPhone
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました