PR

iPhoneにgoogle playアプリをインストールする方法!調べてみたら驚きの結果が!

スポンサーリンク

iPhoneにgoogle playアプリをインストールする方法ってあるの?

・iPhoneでGoogle playアプリをインストールしたい!
・Google playストア内のアプリをiPhoneで使いたい!
・App Storeを探しても見つからないんだけど…

と、お悩みではないですか?

 

これって、いままでは、

・AndroidはGoogle Play
・iPhoneはApp store

といった感じで、ちゃんと住み分けができていると思っていたんですよ。

でも、実際はどうなの?
ちゃんと調べたほうがいいよね!

そうそう!

思い込みって、時にはミスリードにつながりますからね…。

だって、例えばですが、Google Play以外のGoogleのサービス、

・Gmail
・YouTube
・Google検索
・Googleスプレッドシート
・Googleフォト

といったアプリサービスは、Androidだけじゃなくて、iphoneでも使うことができますからね。

 

なので、調べもせずに勝手に思い込んでいた思いは、いったん横に置いておいて、ちゃんと調べてみました。

ということで本日の記事は、iPhoneにgoogle playアプリをインストールする方法があるかどうか?について、調べた結果を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

iPhoneにgoogle playアプリをインストールできる?

iPhoneにgoogle playアプリをインストールできるかどうかですが…まず結論から言えば、残念ながら、iPhoneにgoogle playアプリをインストールできません

もう少しくわしく言うと、難しい手順を踏めば可能みたいです…。

ですが、これをやったとしてもメリットはないかな。

 

むりやり、iPhoneにgoogle playアプリをインストールしても、

・google playからアプリをイントールできない
・インストールできたとしてもダウンロードできない
(アプリを開くことができない)
・最悪の場合、iPhoneが壊れる可能性がある

といった感じで、メリットはないです…。

同様に、AndroidにApp Storeのアプリをインストールすることもできません。

もし、そういったアプリを見かけたら、悪質な詐欺アプリである可能性が高いですので、絶対に触らないでください。

iPhoneにgoogle playアプリをインストールする、って、そもそも専門的な知識が必要になってくるし、趣味でやる分にはいいですが、実用的ではないです。

では、iPhoneでGoogleのPlay Storeにあるアプリを使用したい場合はどうすればいいの?

iPhoneでGoogleのPlay Storeにあるアプリを使用したい!

iPhoneでGoogleのPlay Storeにあるアプリを使用したい場合は、2つの対処法があります。

・App store内で同じアプリを見つける
・App store内で似たようなアプリを見つける

となります。

 

AndroidからiPhoneに機種変更した…なんて場合に、

iPhoneでGoogleのPlay Storeにあるアプリを使用したい場合、まず最初にやってほしいことは、App Store内でAndroidで使っていたアプリがあるかどうか?を、調べてください。

・Android
・iPhone

の両方で使用できるアプリはいっぱいありますよ~。

YouTubeとかGmailとかGoogleフォトとか…って言ったらわかりやすいかな。

こういったアプリの場合、登録してあるアカウントが一緒であれば、端末が違っても、データをそのまま引き継ぐことができます。

なので、iPhoneでGoogleのPlay Storeにあるアプリを使用したい場合、まず最初に、App Store内でAndroidで使っていたアプリがあるかどうか、調べてください。

そして、そのアプリがあれば、

・App Storeからインストール
・Androidで使っていたアカウントでログイン

といったことを試してみてください。

 

そして、Android同じで使っていたアプリがApp Storeにない場合は、仕方ありません。

残念ながら、似たようなアプリを見つけて、それを使うしかありません。

まとめ

ということで本日の記事は、iPhoneにgoogle playアプリをインストールする方法について調べてみました。

調査結果ですが、残念ながら、iPhoneにgoogle playアプリをインストールできません

APP Storeでそういたアプリを見つけてら、詐欺アプリである可能性が高いですので、絶対に触らないでください。

(Appleの場合、アプリの登録には事前に審査がありますので大丈夫だとは思いますが…)

 

また、

・Android
・iPhone

の、両方で使えるアプリはいっぱいあり、その多くが同じアカウントでログインするとデータを引き継ぐことができるようになっています。

なので、Androidで使っていたアプリをiPhoneで使用したい場合、App Storeを確認してみてください。

そして、同じアプリがあればそれをインストールして、おなじゃカウントでログインするのを試してみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

iPhone
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました