iPhoneからandroidに写真転送!bluetoothより簡単な方法はこれ!

スポンサーリンク

iPhoneからandroidに写真を転送したいんだけど…

・何かいい方法はないの?
・bluetoothの通信機能は使えないって本当?
・写真や画像がたくさんあるから、かんたんな方法がいい!
・パソコンを持っていないけど、写真を移行させたい!
・iPhone同士ならAirDropが使えるとAndroidだと…

と、お悩みではないですか?

 

まず結論から言います。

調べた結果、iPhoneからandroidに写真を移行したい時、bluetoothの通信機能は使えないみたいです…。

残念ながら、iPhoneとAndroidスマホの間で、BlueToothを使って、両方の端末間で画像などを転送することは不可能となっています。

では、iPhoneからandroidに機種変更した時に、思い出の写真などをデータ移行したい時は、どうすればいいの?

と、ちょっと困ってしまいますよね。

 

実はとても簡単な方法があるんですよ!

私もこの方法を使っているのですが、機種変更の時の

・写真
・メール
・連絡先

などのデータ移行は、これで簡単にできちゃうんですよ。

めちゃくちゃ簡単なんです。

ということで、本日の記事は、iPhoneからandroidに写真転送する方法を、bluetoothを使わない簡単な方法を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

iPhoneからandroidに写真転送する方法

iPhoneからandroidに写真転送する方法ですが、先ほども言いましたが、bluetoothを使うことはできません。

なので、ほかの方法を使わなければならないのですが…私の場合、Googleアカウントを使っています。

これがめちゃくちゃ便利なんです!

 

例えば…Googleのメールサービス「Gmail」なんですが、あれって、同じアカウントであれば、

・iPhoneでログインしても
・Androidでログインしても
・パソコンでログインしても

同じメールの内容が見ることができますよね。

(端末が違っても、同じアカウントでログインしているので当然なんですが…)

 

こんな感じで写真をデータ移行する場合、Googleの写真保存サービス「Googleフォト」を使えばいいんです。

やり方を具体的に解説していきますね。

iPhoneからandroidに写真転送する方法

iPhoneからAndroidスマホに写真を移行する方法ですが、Googleアカウントを持っているのが前提でお話ししていきますね。

まず最初に、App StoreからGoogleフォトアプリをiPhoneにインストールします。

 

そしたら次にGoogleフォトアプリに、お持ちのGoogleアカウントを使ってログインします。

そしたら、iPhoneに保存してあるデータ移行したい写真を、ガンガンGoogleフォトにぶち込みます。

これで、iPhone側の操作は完了!

次は、Androidスマホですが、こちらも同じようにGoogleフォトのアプリをインストールします。

そして、先ほどのアカウントでログインすると…iPhoneで保存した写真をAndroidスマホで見ることができます。

(もちろん、保存することもできますよ~)

 

長くなってしまいましたので、要点をまとめてみますね。

iPhoneからAndroidスマホに写真を移行する方法は

1.GoogleフォトアプリをiPhoneにGoogleフォトアプリをインストール
2.ログインする
3.保存したい写真をGoogleフォトに保存する
4.AndroidスマホにGoogleフォトアプリをインストール
5.先ほどと同じアカウントでログイン
6.保存してある写真をスマホにダウンロード

となります。

まとめ

Googlenのカウントって、ものすごく便利なんですよ!

っていうのも、先ほども書いたように、機種変更した時も、重要な写真は簡単に転送することができます。

 

また、先ほども言ったように、同じアカウントであれば、

・iPhoneでログインしても
・Androidでログインしても
・パソコンでログインしても

◆Gmailであれば、同じメールを見ることができるし、
◆Googleカレンダーであれば、スケジュールを移行できるし
◆GoogleKeepであれば、メモを同期できるし

といった感じで、Goolgeのサービスを使えば、機種変更しても簡単にデータのやり取りができますので、おススメですよ~。

なので、最初はめんどくさいかもしれませんが、あとでずっと楽になりますので、ぜひやってみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

iPhone
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました