PR

Googleフォトの写真がiPhoneに保存できない?やり方をスクショで分かりやすく紹介

スポンサーリンク

Googleフォトの写真がiPhoneに保存できないんだけど…

・Googleフォトに保存した画像をiPhoneでみたい!
・iPhoneの容量不足?が原因ではないみたい…
・Googleフォトって、保存するだけで見ることは出来ないの?

と、お悩みではないですか?

 

私も、iPhoneで撮影した画像をGoogleフォトに保存しています。

無料で15GB使うことができるので、とても便利ですよね。

 

しかも、Googleフォトに保存した写真や動画って、Googleアカウントを同じものを使っているのであれば、iPhoneじゃなくても、

・Androidスマホでも
・パソコンからでも

といった感じで、違う端末でもアクセスできるので、とても便利なんですよ!

なので、iPhoneの機種変更をしたときでも、Googleアカウントが前に使っていたのと一緒なのであれば、すぐにお気に入りの写真を探すことができます。

機種変更の時のデータ移行がとても楽なんです。

もちろんですが、私のiPhoneはGoogleフォトと同期しています。

なので、iPhoneで撮影した画像や動画などは、自動的にGoogleフォトに保存されるように設定されています。

ですが、設定の関係から

・iPhoneからGoogleフォト
→自動保存可能
・GoogleフォトからiPhone
→自動保存できない

と、ちょっと使いにくい部分もあるんです。

ですが、自動保存はできませんが、ちゃんとした手順通りにやれば、GoogleフォトからiPhoneに画像を保存することは可能です。

なので本日の記事は、GoogleフォトからiPhoneに画像を保存できない人のために、保存方法をスクショで分かりやすく紹介していきますね~。

スポンサーリンク

GoogleフォトからiPhoneに画像を保存する方法

GoogleフォトからiPhoneに画像を保存できない…って人、結構多いみたいですね。

なので、GoogleフォトからiPhoneに画像を保存する方法を紹介していきます。

この記事を書くために実際にやってみたのですが、かかった時間は1分ほど…とても簡単にできましたよ~。

ということで、さっそく紹介していきますね~。

GoogleフォトからiPhoneに画像を保存する方法

GoogleフォトからiPhoneに画像を保存する方法ですが、まず最初にiPhoneのホーム画面から「Googleフォト」のアプリをタップして開いてください。

そうすると、今までGoogleフォトに保存した画像の一覧が表示されます。

その中で、iPhoneに保存したい画像を選んでタップしてください。

そうすると、次の画面では、選んだ画像がiPhoneに表示されますよね。

画面下に、「上向きの矢印のアイコン」がありますので、その部分をタップしてください。

そうすると、次の画面では「1件のファイルを選択中」と表示され、その下に、

・デバイスに保存
・共有相手

と、表示されます。

今回は「iPhoneに保存する」という目的ですので、「デバイスに保存」をタップしてください。

 

これで完了!

Googleフォトに保存してある画像をiPhoneにダウンロードすることができました。

長くなってしまいましたので、要点をまとめてみますね。

GoogleフォトからiPhoneに画像を保存する方法は

1.iPhoneのホーム画面から「Googleフォト」のアプリをタップ
2.iPhoneに保存したい画像を選んでタップ
3.画面下の「上向きの矢印のアイコン」をタップ
4.「デバイスに保存」をタップ

となります。

なお、先ほどもチラッと紹介しましたが、GoogleフォトとiPhoneを同期させて、自動で画像を保存する方法に関しては、こちらの記事で紹介しています。

より理解が深まると思いますので、あとで確認しておいてください。

まとめ

ということで本日の記事は、googleフォトからiphoneに画像を保存できない人のために、やり方を紹介しました。

Googleフォトに限らず、

・Gmail
・Googleキープ
・Googleカレンダー

といったGoogleのサービスは、アカウントさえ一緒であれば、どんなタン〇からログインしても、同じデータを見ることができます。

なので、

・スマホのデータをパソコンで見たい!
・機種変更するけど、前のデータ移行が面倒

なんて場合には、積極的にGoogleのサービスをのサービスを使用することをおススメします。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

iPhone
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました