PR

グーグルフォトが容量いっぱい!SDカードより便利なのがこれ!

スポンサーリンク

グーグルフォトが容量いっぱい!
SDカードに保存しようか迷っているんだけど…

・スマホ本体のストレージの空き容量もほとんどない…
・データの移動したほうがいいのかな?
・SDカードじゃなくて、いいアイデアはないの?

と、お悩みではないですか?

 

たしか、Googleフォトって、無料で15GBまで使えたはず…。

なので、写真や動画が多くなってGoogleフォトに保存していると、すぐにいっぱいになってしまいますよね。

また、そのタイミングで、スマホのストレージ容量も、ほぼいっぱいに…ってのは、スマホの「あるある」ですよね。

 

そうなると、次はどこに画像を保存するか?ですが、もしかしてSDカードに保存しようと、考えていませんか?

実は、今まで写真や動画を保存するのに、SDカードを使ったことありません。

といっても、使わなくなった写真や動画を削除してやりくりしているわけではありませんよ~。

大事な写真や画像は、ちゃんと保存しています。

ですが、スマホ本体やGoogleフォトの保存容量がいっぱいになったからと言って、SDカードを使っているわけではありません。

だって、SDカードって、

・値段が高いし
・壊れることがあるし
・失くしてしまう可能性もある

と、ちょっと不便と感じるからなんです。

なので、私の場合、これからもSDカードは使わないんじゃないかな…。

 

では、私はSDカードを使わずに、どこに写真や画像を保存するかですが、私の場合、Googleフォトの容量がいっぱいになったら、新しいGoogleアカウントを作成します。

そうすると、そのアカウントのGoogleフォトの容量は、丸々空いていますので、またゼロから使えるようになりますよね。

そんな感じで、今では、Googleアカウントが3つあります。

もう少しで4つ目になるかな…。

スポンサーリンク

Googleのアカウントは複数持つのは、可能なの?

まず結論から言えば、Googleアカウントを複数持つのは可能です。

私の場合、先ほども言いましたが、Googleのアカウントは3つ持っていて、

・仕事用
・プライベート用
・予備

と使い分けていますよ~。

Googleアカウントが3つありますから、もちろんGmailのメールアドレスは3つあります。

3つあるので、うまく使い分けることでとても便利になりますので、ぜひやってみてください。

ただ、アカウントをいっぱい作ってしまうと、今度は管理が大変になってしまいます。

なので、「Googleフォトの容量がいっぱいになったら新しく作る」くらいのタイミングで、新しくアカウントを作っていった方がいいかな、とも思います。

まとめ

ということで本日の記事は、Googleフォトが容量いっぱいになった時に、SDカード以外に保存場所はどこにあるか?について、私なりの意見をまとめてみました。

SDカードを使わなくても、新しくGoogleアカウントを使用することで、空き容量を確保することができますので、ぜひやってみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

iPhone
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました