iPhoneで写真を白黒反転はできる?実際にやってみた結果!

スポンサーリンク

iPhoneで写真を白黒反転したいんだけど…

・画像を白黒反転させたいけど、iPhoneでできるの?
・アプリを使えば簡単にできるって聞いたけど…
・iPhoneの標準アプリだと、白黒反転できないのかな

と、お悩みではないですか?

 

画像を白黒反転したい…って、この記事を書くにあたり、ユーザーのニーズを調べてみたのですが、

・iPhoneの画面の設定を白黒にしたい
・iPhoneに保存してある画像を白黒反転したい

と、2つのニーズがあることがわかりました。

 

この2つの中で「iPhoneの画面の設定を白黒にしたい」のであれば、以前書いた記事が参考になると思います。

iPhoneの画面が勝手に色反転!元に戻す方法をスクショで分かりやすく解説!
iPhoneの画面が勝手に色反転したんだけど… ・iPhoneで画面が白黒反転してしまった ・特に設定をいじったことはないんだけど… ・iPhoneの何かの設定が、勝手にOnになっていたのかな と、お悩みではないですか? ...

やり方をざっくりと紹介すると、

1.iPhoneのホーム画面から「設定」をタップ
2.「アクセシビリティ」をタップ
3.「画面表示とテキストサイズ」をタップ
4.反転(スマート)と反転(クラシック)の2つの画面の色反転の設定がありますので、タップしてON/OFFにする

となります。

 

今回紹介したい方法は、もう一方の「iPhoneに保存してある画像を白黒反転する方法」ですが…これはiPhoneに初期インストールされている標準アプリでいろいろやってみました。

ですが残念なことに、iPhoneの標準アプリでは、白黒反転をすることができませんでした。

ですが、無料のアプリをつかったら、簡単に白黒を反転することができましたよ~。

ということで本日の記事は、iPhoneで写真を白黒反転する方法を紹介していきますね!

スポンサーリンク

iPhoneで写真を白黒反転する方法

先ほども言いましたが、iPhoneに初期インストールされているアプリでは、写真を白黒反転することはできないみたいです。

自分のiPhoneを使って、いろいろと白黒反転をしてみたのですが、できなかったです。

ですが、無料アプリを使うことで、簡単に画像を白黒反することができましたよ~。

使ったアプリは「LINEカメラ」というアプリです。

LINE Camera - 写真編集 & オシャレ加工

LINE Camera – 写真編集 & オシャレ加工

LINE Corporation無料posted withアプリーチ

基本的に無料で使うことができます。

白黒を反転することも、無料機能でできますので、そのやり方をさっそく紹介していきますね~。

iPhoneを使って画像を白黒に反転する方法ですが、アプリを使っていますので、Androidスマホでやり方を紹介しています。

iPhoneでもAndroidでも、アプリの操作方法は一緒です。

iPhoneで写真を白黒反転させるのは簡単!

LINEカメラをインストールしてアプリを開くと、まず最初のトップ画面はこんな感じになっています。

そうしたら、「ギャラリー」をタップしてください。

そうすると、スマホに保存してある画像の一覧が表示されます。

その中から白黒反転したい画像を選んで、タップしてください。

今回は、この画像でやってみますね~。

そうしたら次に、画面右下の「選択」をタップしてください。

そうすると、編集画面に切り替わります。

画像の下に、いろいろなアイコンがあるのが確認できますね。

その部分はスライドさせることができます。

そうすると、右から二番目に「ネガティブ」というアイコンがあります。

その部分をタップしてください。

そうすると、画像が白黒反転します。

あとはこの画像をスマホに保存したい場合、右下のダウンロードのアイコンをタップすれば完了!

白黒反転した画像を、iPhoneに保存することができます。

要点をまとめてみますね。

iPhoneで画像を白黒反転させる方法は、

1.LINEカメラアプリを開く
2.「ギャラリー」をタップ
3.白黒反転したい画像を選んでタップ
4.画面右下の「選択」をタップ
5.「ネガティブ」というアイコンをタップ
6.右下のダウンロードのアイコンをタップ

となります。

まとめ

ということで、本日の記事は、iPhoneで写真を白黒反転する方法を紹介しました。

iPhoneに初期にインストールされているアプリでは、白黒反転はちょっと無理見たいです…。

ですが、LINEカメラという無料アプリを使うことで、簡単に白黒反転することができますよ~。

簡単ですので、ぜひチャレンジしてみてください。

なお、白黒反転ではなく、白黒にする方法はこちらの記事で紹介していますので、参考にしてください。

画像の白黒をはっきりさせる方法!無料アプリで簡単にできるよ!
画像の白黒をはっきりさせたい! ・白黒画像をのぼやけた部分をはっきりさせたい! ・写真のモノクロ加工って簡単にできるの? ・モノクロ加工にさらに濃淡をつけたい! と、お悩みではないですか? 画像をモノクロ(白黒)にする...

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

食品ロスの減少に、ご協力お願いします

円安にともない、食品関係の値上げが続いています。

しかし、一方では「食品ロス」という言葉に代表されるように、本来食べられるのに捨ててしまう食品が、年間522万tと、莫大な量になっています。

(日本人1人当たりが毎日お茶碗一杯分のご飯を捨てているのと近い量)

参考:農林水産省 食品ロス

そういった食品ロスをなくしていくために、趣味期限間近の商品を、40~100%OFFで提供してくれるサイトを見つけましたので、紹介しますね。

とくポチ

このサイトなんですが、全商品が40%OFFからスタートして、一週間たつごとに、さらに10%ずつ割引されていくんです!

めっちゃすごいサイトでしょ!

実際サイトの中身はこんな感じ!

近くのスーパーに比べても、とても安いんですよ!

円安で、食費が上がってしまうのであれば、こういったサービスを利用して、少しでも節約しながら、なおかつ食品ロスの減少に協力お願いします。

とくポチ

iPhone
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました