PR

画像の白黒をはっきりさせる方法!無料アプリで簡単にできるよ!

スポンサーリンク

画像の白黒をはっきりさせたい!

・白黒画像をのぼやけた部分をはっきりさせたい!
・写真のモノクロ加工って簡単にできるの?
・モノクロ加工にさらに濃淡をつけたい!

と、お悩みではないですか?

 

画像をモノクロ(白黒)にする編集が、流行っているみたいですね。

私も試しにやってみたのですが、スマホのアプリを使うことで簡単に画像を白黒にして、さらに、白黒の濃淡もはっきりさせることができました。

(使ったアプリは基本的に無料で、無料の機能でできましたよ~)

ということで本日の記事は、画像の白黒をはっきりさせる方法を、スクショを使ってわかりやすく解説していきますね~。

スポンサーリンク

画像の白黒をはっきりさせるのは簡単!

画像の白黒をはっきりさせるのは、とても簡単ですよ~。

今回この記事を書くにあたり、無料アプリを使って実際にやってみたのですが、3分もかからなかったかな。

アプリの使い方に慣れてくれば、もっと早く加工ができると思います。

今回使ったのは、「LINEカメラ」というアプリです。

LINE Camera - 写真編集 & オシャレ加工

LINE Camera – 写真編集 & オシャレ加工

LINE Corporation無料posted withアプリーチ

基本的に無料で使うことができますが、画像に、

・スタンプを入れる
・フレームを追加する

といった場合には、その分を購入する必要があります。

LINEのトークと一緒、とイメージしてもらえば、わかりやすいかな。

とはいえ、無料で使うことができるスタンプも充実していて、例えばこんな感じに画像を加工することもできますよ~。

と、ちょっと脱線してしまいましたので、元に戻しますね。

このLINEカメラというアプリを使うことで、画像の白黒をはっきりさせることも簡単にできます。

ということで、その方法をスクショを使ってわかりやすく紹介していきますね~。

画像を白黒に加工してみよう!

ということで、画像を白黒(モノクロ)加工するために、LINEカメラというアプリを使います。

アプリをインストールして開くと、トップ画面はこんな感じになっています。

この中から「ギャラリー」をタップしてください。

そうしたら次は、写真を選択する画面に切り替わります。

スマホに保存されている画像の一覧が表示されますので、白黒にしたい画像を選んでタップしてください。

(機種によっては、画像の一覧ではなく、カテゴリに分類されている場合があります。)

画像を選んだら、画面下の「選択」をタップしてください。

そうすると、画像の編集画面に切り替わります。

画像の下に、「オリジナル」と表示されているアイコンがあります。

この部分はスライドさせることができます。

スライドさせて、

・グレー
・モノクロ
・B/W

のアイコンを表示させてください。

この3つのアイコンのどれかをタップしても、画像を白黒にすることができます。

今回は、「モノクロ」をタップしてみますね~。

そうすると、こんな感じに画像が白黒になります。

画像の右下の太陽のアイコンをタップしてください。

そうすると、画像の、

・明るさ
・コントラスト
・彩度

を、調節することができますよ~。

ちょっと試しにやってみますね。

コントラストを「+100」にしてみると、こんな感じで、白の部分がはっきりと強調されます。

次は、明るさを「-100」にしてみると…全体的に画像が暗くなってしまいます。

と、こんな感じで、極端な設定にすると、画像の白黒の濃淡が、はっきりを通り越して、極端になる傾向があります。

なので、いろいろと調整してみて、自分に合った濃淡の白黒画像を作ってみてください。

そして調整が終わったら、画面右下の「チェックマーク」をタップしてください。

そうすると、画面右下にダウンロードのアイコンが表示されます。

その部分をタップすると、白黒に詳説した画像をスマホにダウンロードすることができますよ~。

長くなってしまいましたので、要点をまとめてみますね。

LINEカメラアプリを使って、画像を白黒(モノクロ)加工する方法は、

1.「ギャラリー」をタップ
2.白黒にしたい画像を選んでタップ
3.画面下の「選択」をタップ
4.画像の下のアイコンの部分をスライドさせる
5.「モノクロ」をタップ
6.画像の右下の太陽のアイコンをタップ
7.コントラストなどを調整
8.画面右下の「チェックマーク」をタップ
9.画面右下にダウンロードのアイコンをタップ

となります。

まとめ

ということで本日の記事は、画像を白黒にしてはっきりさせる加工を、無料アプリを使ってやってみました。

LINEアプリの場合、さきほどもチラッと紹介しましたが、画像を白黒にするだけでなく、

・画像に吹き出しを入れたり
・画像に文字を入れたり
・画像にスタンプを入れたり

なんて感じで、簡単に画像加工をすることができます。

吹き出しイラストは透過ではない?透過の吹き出しイラストはこのアプリが簡単便利!
吹き出しイラストって透過ではないから使いにくい… ・素材によっては、吹き出しの背景が入ってしまう ・無料の吹き出し素材は使いにくい ・円形の吹き出しは背景が入って四角になる ・吹き出しやフレームを簡単に加工したい と、お悩みではないですか?...

いろいろチャレンジしてみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

画像加工など
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました