画像を縦長/横長に伸ばす方法!アプリならとても簡単だよ!

スポンサーリンク

画像を縦長/横長に伸ばしたいけど…

・サイズの拡大/縮小じゃなくて、画像を引き伸ばしたい!
・もうちょっとだけ、写真の足を引き伸ばしたいんだけど
・画像を縦長/横長って、簡単にできるの?

と、お悩みではないですか?

 

画像を縦長/横長にする方法ですが…まず結論から言えば、無料アプリを使うことで、簡単にできますよ~。

また、画像の縦:横の比率はそのままで、画像のサイズを拡大/縮小することも簡単にできます。

ということで本日の記事は、画像を、

・縦長/横長に引き伸ばす方法
・サイズを拡大/縮小する方法

の2つについて、スクショを使ってわかりやすく紹介していきますね。

スポンサーリンク

無料アプリを使えば、画像を縦に伸ばすのは簡単!

ということで、画像を伸ばしたり縮めたり編集したい場合、私は、「Picsart(ピクスアート」」というアプリを使用しています。

無料版でも、とても使いやすく色々な機能がありますので、画像を編集する際には、いつも使っています。

Picsart 写真&動画編集アプリ

Picsart 写真&動画編集アプリ

PicsArt, Inc.無料posted withアプリーチ

 

ということで、本日の記事は、PicsArtの無料機能を使って、画像を編集してみますね。

まずは、画像を縦長/横長に伸ばす方法から紹介していきます。

画像を縦長/横長に伸ばす方法

画面を縦長/横長に伸ばす方法ですが、まず最初に、PicsArtのアプリをインストールしてください。

そうしてアプリを開くと、トップ画面はこんな感じになっています。

画面下の「+」の部分をタップしてください。

そうすると、画面が切り替わります。

「フリースタイル」を選んでタップしてください。

そうすると、次の画面ではスマホに保存されている画像の一覧が表示されます。

縦長/横長に伸ばしたい画像を選んでタップしてください。

画像を選んだら、画面右上の「(1)を追加」をタップしてください。

そうすると、選んだが画像が表示されます。

上下左右の辺の真ん中に「〇」がありますよね。

この「〇」を指でスライドさせてください。

そうすることで、画像が縦長/横長に伸びます。

画像を伸ばしたら、画面上のダウンロードのボタンをタップしてください。

(ダウンロードボタンが表示されない場合は、画像を一度タップしてください)

これで完了!

画像を伸ばすことができました。

長くなってしまいましたので、要点をまとめてみますね。

画面を縦長/横長に伸ばす方法は、

1.PicsArtのアプリを開く
2.画面下の「+」の部分をタップ
3.「フリースタイル」を選んでタップ
4.縦長/横長に伸ばしたい画像を選んでタップ
5.画面右上の「(1)を追加」をタップ
6.上下左右の辺の真ん中の「〇」をスライドさせる
7.画面上のダウンロードのボタンをタップ

となります。

次に、画像のサイズを変更する方法を紹介していきますね~。

画像のサイズを縮小/拡大に変更する方法

PicsArt(ピクスアート)アプリを使えば、画像のサイズを縮小/拡大することも簡単ですよ~。

やり方は、まず最初にアプリを開いてください。

そうしたら画面下の「+」のアイコンをタップしてください。

そうしたら、「すべての写真」をタップしてください。

そうすると、スマホに保存されている画像の一覧が表示されます。

画像のサイズを縮小/拡大したい画像を選んでタップしてください。

そうすると、タップした画像が表示されます。

画面左下に「ツール」という項目がありますので、その部分をタップしてください。

そうすると、画像の編集に関するいろいろな項目が表示されます。

この中で「リサイズ」という項目をタップしてください。

そうすると、「画像のサイズを変更する」と表示され、画像の、

・幅
・高さ

が表示されます。

この部分は、入力することができますので、タップして入力してください。

今回は、幅を「1000」にしてみますね~。

(幅か高さの一方を変更すると、比率はそのまま、もう一方のサイズも変更されます)

よろしければ、「リサイズ」をタップしてください。

最後に、画面上のダウンロードボタンをタップすると、編集した画像がスマホに保存されます。

要点をまとめてみますね。

PicsArt(ピクスアート)を使って、画像のサイズを縮小/拡大する方法は、

1.アプリを開く
2.画面下の「+」のアイコンをタップ
3.「すべての写真」をタップ
4.縮小/拡大したい画像を選んでタップ
5.画面左下の「ツール」をタップ
6.「リサイズ」という項目をタップ
7.欲しいサイズの値を入力する
8.「リサイズ」をタップ
9.画面上のダウンロードボタンをタップ

となります。

まとめ

ということで本日の記事は、画像を縦長/横長に伸ばす方法と、サイズを縮小/拡大する方法を紹介しました。

スマホに初期インストールされているアプリの場合、昨日に限界があって、いろいろと出来ない場合が多いですが、画像加工専用のアプリを使うことで、簡単に加工することができます。

なので、いろいろとチャレンジしてみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

食品ロスの減少に、ご協力お願いします

円安にともない、食品関係の値上げが続いています。

しかし、一方では「食品ロス」という言葉に代表されるように、本来食べられるのに捨ててしまう食品が、年間522万tと、莫大な量になっています。

(日本人1人当たりが毎日お茶碗一杯分のご飯を捨てているのと近い量)

参考:農林水産省 食品ロス

そういった食品ロスをなくしていくために、趣味期限間近の商品を、40~100%OFFで提供してくれるサイトを見つけましたので、紹介しますね。

とくポチ

このサイトなんですが、全商品が40%OFFからスタートして、一週間たつごとに、さらに10%ずつ割引されていくんです!

めっちゃすごいサイトでしょ!

実際サイトの中身はこんな感じ!

近くのスーパーに比べても、とても安いんですよ!

円安で、食費が上がってしまうのであれば、こういったサービスを利用して、少しでも節約しながら、なおかつ食品ロスの減少に協力お願いします。

とくポチ

画像加工など
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました