PR

Googleフォトで手書き入力ができない?写真に手書きをする方法!

スポンサーリンク

Googleフォトで手書き入力ができない?

・写真に手書き入力したいけど、できない…
・Googleフォト以外にアプリを使わないとダメかな?
・Googleフォトに保存してある写真って、編集できないの?

と、お悩みではないですか?

 

むむむ…。

Googleフォトって、たしか、手書き入力できたはず!

だけど、記憶があいまい…なので、確認してみたところ、Googleフォトアプリは、ちゃんと手書き入力することができますよ~。

基本操作に、手書き機能がちゃんとありました!

たしかに、Googleフォトって、撮影した写真や動画を保存することがメインなので、画像加工アプリではなく、保存のためのアプリ…という印象が強いですね。

ですが、簡単な画像加工なら、Googleフォトでもできるんですよ!

ということで本日の記事は、Googleフォトで手書きができない…と、お悩みのあなたに、Googleフォトアプリで手書き入力する方法を、スクショを使ってわかりやすく解説していきますね~。

スポンサーリンク

Googleフォトで手書きができない?手書きは簡単だよ!

Googleフォトで手書き入力するのは、とても簡単ですよ~。

実際にやってみたのですが、1分もかからなかったかな。

画像を表示して、手書き編集にして…って感じで、とても簡単でしたよ!

ということで、Googleフォトを使って手書き入力する方法を、わかりやすく解説していきますね~。

Googleフォトで手書きしてみよう!

ということで、Googleフォトで手書き入力する方法を紹介していきますね~。

まず最初に、Googleフォトアプリを開いて、手書き入力したい画像をスマホに表示させてください。

今回は、この画像でやってみますね。

手書き加工をしたい画像をスマホに表示させたら、画面下にある「編集」をタップしてください。

そうすると、編集画面に切り替わります。

画像の下の部分をスライドさせて、「マークアップ」という項目を表示させたら、「ペン」をタップしてください。

そうすると、手書き入力できるペンの色が指定できます。

今回は、「黒(一番左)」を選んで手書き入力してみますね。

手書き入力の方法は、指をスライドさせて、文字を書くだけ。

吹き出しに「ねむい」と書いてみますね。

入力が終わったら、画面下の「完了」をタップしてください。

これで完了!

画像に手書き入力ができました!

要点をまとめてみますね。

Googleフォトで手書き入力する方法は、

1.Googleフォトアプリを開く
2.手書き入力したい画像を、スマホに表示させる
3.画面下にある「編集」をタップ
4.「マークアップ」という項目を表示させたら、「ペン」をタップ
5.ペンの色を指定する
6.指をスライドさせて、文字を書く
7.画面下の「完了」をタップ

となります。

まとめ

ということで本日の記事は、Googleフォトで手書き入力できない…って場合の対処法を紹介しました。

今回使った画像に吹き出し加工をしていますが、これはGoogleフォトで加工したものではなく、「LINEカメラ」という無料アプリを使って編集したものです。

吹き出し加工は、Googleフォトアプリではできなかったような…。

とはいえ、吹き出し加工に関しても、簡単にできますので、こちらもチャレンジしてみてください。

(LINEカメラは基本無料で使えて、無料の機能で、画像に吹き出しを入れることができます)

吹き出しイラストは透過ではない?透過の吹き出しイラストはこのアプリが簡単便利!
吹き出しイラストって透過ではないから使いにくい… ・素材によっては、吹き出しの背景が入ってしまう ・無料の吹き出し素材は使いにくい ・円形の吹き出しは背景が入って四角になる ・吹き出しやフレームを簡単に加工したい と、お悩みではないですか?...

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

Googleフォトの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました