PR

iPhoneの電話キーパッド音が消えない?消す方法を紹介!

スポンサーリンク

iPhoneの電話キーパッド音が消えないんだけど…?

・電話の入力音を消したい!
・電話のキーパッド音って、気になるよね
・電話のダイヤル入力音を消したいんだけど…

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、iPhoneで電話をかけるときのキーパッド音って、気になりますよね。

私も、以前から、

電話をかけるときの入力音がちょっと気になる…

と、思っていたんです。

 

なので、いろいろと調べてみたところ、iPhoneの電話キーパッド音を消す方法は、一つしかないことがわかりました。

なので、本日の記事は、iPhoneの電話キーパッド音を消す方法について紹介していきますね~。

スポンサーリンク

iPhoneの電話キーパッド音を消す方法

今回記事を書くにあたり、iphoneの電話のキーパッド音が消えない時に、消す方法を調べてみたのですが、一つしかないことがわかりました。

結構いろいろ調べてみたり、実際に自分のiPhoneを使って試してみたり…って、やってみたんですよ。

 

例えば、iPhone本体の音量調節ボタンで音量を最小にして…ってやってみたのですが、この場合、キーパッド音は小さくなっても、音量は消えることはなかったんです。

この他にも…

  • 「キーボードのフィードバック」から設定する方法
  • 「着信音と通知音の音量」から設定する方法

といったやり方も試してみたのですが、キーパッド音は消えなかったです。

 

ですが、ただ一つ!iPhoneの電話のキーパッド音を消す方法がありました!

なので、そのやり方を紹介していきます。

消音モードにしてキーパッド音を消す方法

「消音モード」を使って電話のキーパッド音を紹介していきますが、この方法で入力音を消すと、そのほかの

・電話の着信音
・メールなどの通知音
・キーボードの入力音

なども、一緒に消えてしまいますので、気を付けてください。

 

やり方は簡単!

iPhone本体の左側にあるスイッチを押して、オレンジ色にするだけ。

この部分です。

この部分がオレンジ色になっていると、消音モードになっていますので、iPhoneから音が鳴らない設定になります。

まとめ

ということで本日の記事は、iPhoneの電話のキーパッド音が消えない場合に消す方法を紹介しました。

簡単ですので、ぜひやってみてください。

 

また、今回紹介した「消音モード」は、画面のロックを解除して…といった手間がなくても、設定できます。

なので、

・ポケットに入れておいたら
・バッグの中に入れておいたら

といった場合に、偶然ONになってしまう可能性があります。

 

なので逆に言えば、

「あれ?iPhoneから全然音が鳴らない…」

なんて場合には、この部分がオレンジになっていないか?を確かめてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

iPhone
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました