PR

iPhoneでマナーモード中にアラーム鳴らす設定は?実際にやってみた結果を紹介

スポンサーリンク

iPhoneでマナーモード中にアラーム鳴らす設定は?

・マナーモードだけど、アラームは鳴らしたい!
・っていうか、基本的にマナーモード中でもアラームなるよ!
・そもそも、アラームをならないように設定できるの?

と、お悩みではないですか?

 

むむむ…

iPhoneの場合、どんなモードであっても、アラーム音は鳴るものだと思っていました。

ですがこの前、友人から、

「iPhoneアラームのアラーム音が鳴らないんだけど、鳴らす方法を知らない?」

って、聞かれたんですよ。

これにはちょっとビックリ!

というのも、以前記事を書いたのですが、iPhoneのアラームは、いろいろ設定を変更しても、「鳴らない」ってことはなかったんですよ。

アラーム音が鳴らない場合ってあるの?

って、ちょっと調べてみたのですが…

結構多くの人が、私の友人と一緒の悩みを抱えているみたいですね。

なので、実際にその友人と一緒にiPhoneのアラームを見てみたのですが、「アラームが鳴らない…」といった症状は、割とすぐに直すことができましたよ~。

ということで本日の記事は、iPhoneでマナーモードでもアラームを鳴らす方法を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

iPhoneでマナーモードでもアラームを鳴らす方法

先ほども言いましたが、iPhonenoアラーム音は、

・消音モード(サイレントモード)
・おやすみモード
・着信音/通知音を消す(マナーモード)
・イヤホンをつけっぱなしにする

といった場合でも、アラーム音は鳴ります。

これに関しては、こちらの記事にくわしく書いていますので、内容に関しては省略します。

時間があるときに、読んでおいてくださいね。

なので、こういった設定に関係なく、iPhoneのアラーム機能は鳴り続けます。

 

では、アラームが鳴らない場合の設定は…?

ということで、まずはiPhoneのアラーム機能を調べてみました。

というのも、iPhoneのアラーム機能の場合、音を鳴らさずに、「バイブレーション機能だけ」という設定もできるから、なんです。

なのでまずは、この設定になっているかどうかを確認…

その結果、アラームは、

・音あり
・バイブあり

ということで、設定はちゃんと音が出るようになっていました。

むむむ…。
アラームが鳴らない原因がわからん

っていうか、もしかしてして原因はこれかな?

ということで聞いてみると…

アラームは何時に鳴らしたいの?

夕方6:30に鳴らしたいんだけど、全然鳴らないんだよね…。

とのこと。

で、実際に時間を見てみると、アラームは6:30に設定してあるんです。

夕方6:30に鳴らしたいのであれば、18:30に設定して!

と、これでアラームは鳴るようになりました。

まとめ

ということで本日の記事は、iPhoneでマナーモードでアラームを鳴らす設定について紹介しました。

基本的に、iPhoneの場合、

・消音モード(サイレントモード)
・おやすみモード
・着信音/通知音を消す(マナーモード)
・イヤホンをつけっぱなしにする

といった場合でも、アラームは鳴ります。

なので、アラームが鳴らない場合は、アラーム音の設定がONになっているか?を確認してください。

また、アラームの設定は、AM/PMの設定ではなく、24時間の設定になりますので、設定した時刻をもう一度確認してください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

iPhone
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました