アップルの純正ケースの販売店はどこ?今すぐ行ける身近な場所3つ!

スポンサーリンク

アップルの純正ケースの販売店はどこ?

・通販じゃなくて、実際に行って購入できる販売店の場所が知りたい!
・iPhoneのアクセサリって、純正品じゃない場合が多いよね
・アップルの純正品の販売店って聞いたことがないなあ~
・アップルの純正ケースだと、なぜだか安心するよね

と、お悩みではないですか?

 

たしかにアップルの製品って、純正品も販売しているけど、純正品じゃないものも多いですよね。

特に純正品ではないのが多いのが、

・充電ケーブル
・スマホケース

の、2つです。

この2つはいろいろな場所で見かけますが、純正品も売っていますが、それ以外のものも、数多く販売しているのを見かけますね。

 

アップルのアクセサリの場合、

・純正品
・認証品
・そのほか

の3パターンに分けることができます。

この3つの見分け方は簡単で、

・アップル純正品:アップルのロゴマーク
・アップル認証品:MFi認証(Made For iphone)と表記
・それ以外:何もなし

となっていますので気を付けてくださいね~。

 

これだけアップルの純正品が以外のアクセサリがあると、確かな場所でアップルの純正品を購入したいですよね。

身近な場所でもちゃんとありますよ~。

アップルの純正品が購入することができる場所!

ということで本日の記事は、アップルの純正ケースが購入できる身近な場所を3つ紹介していきますね。

スポンサーリンク

アップルの純正ケースが購入できる身近な場所3つ

アップルの純正ケースなどの純正アクセサリが購入できる身近な場所3つですが、私の知る限り、

  1. 携帯ショップ
  2. 家電量販店
  3. ネット通販

の3か所でアップル純正品を販売しているのを確認しています。

とはいえ、アップル純正品を購入する際には、気を付けてほしいこともありますので、それぞれくわしく紹介していきますね。

1.携帯ショップ

アップル純正ケースが販売している場所として、一番わかりやすいのが、携帯ショップですね。

ドコモ・au・ソフトバンクなどの携帯ショップでは、iPhone本体だけじゃなく、純正のアクセサリも販売していますよ~。

アップルの純正ケースや充電器を購入するだけなのであれば、別にそのキャリアのユーザーではなくても大丈夫です。

実際に私も、ワイモバイルのユーザーですが、一番近くの場所がドコモショップなので、ドコモショップでiPhoneの純正ケースを購入しましたよ~。

・契約プランの見直し
・機種変更

など、時間がかかる場合に関しては、予約が必要ですが、アクセサリの購入に関しては、予約は必要ありませんでした。

 

ただ、携帯ショップでiPhoneの純正品を購入するときに気を付けて欲しいことがあります。

それは、携帯ショップでは、先ほど書いたように、アップルの純正品じゃないものも販売している可能性があることです。

なので、店員さんに聞くときには、

すみませんが、iPhoneのケースはありますか?

ではなく、

すみませんが、iPhoneの純正ケースはありますか?

と、しっかりと聞かないと、純正ケースじゃないものを紹介される可能性がありますので、気を付けてくださいね~。

2.家電量販店

家電量販店では、アップルの

・純正アクセサリを取り扱っている店舗
・純正アクセサリを扱っていない店舗

の2つがあります。

わかりやすい違いは、アップルの純正品を取り扱っている店舗は、アップル製品のコーナーがあることです。

 

そういった店舗の場合、ケースや充電ケーブルなどのアップルの純正アクセサリは、

✕:スマホのアクセサリのコーナーではなく
〇:アップル製品のコーナー

で販売しています。

 

なので、スマホのアクセサリコーナーで販売しているものに関しては、アップル純正品ではなく、先ほども書いたように、

・アップル認証品:MFi認証(Made For iphone)と表記
・それ以外:何もなし

である可能性がありますので、気を付けてくださいね~。

家電量販店にアップル専用の販売ブースがある場合、そこでケースを購入しましょう。

3.ネット通販

最後に紹介したいのが、ネット通販です。

ネット通販の場合、

・家電量販店よりも安かったり
・送料無料でお得だったり
・ポイントが多くついたり

と、普通で購入するよりも、かなりお得になっている印象です。

 

というのも、ネット通販の場合、実店舗と違って、

「隣の店舗まで〇〇メートル」

みたいな距離がないからなんです。

 

ワンクリックで、違う店舗で同じ商品の値段が見ることができます。

なので、実店舗以上に価格競争が激しく、その結果、ほとんど底値で販売している場合が多いです。

しかも、ポイントがつくので、一番お得だと思うのは、私だけじゃないはず。

 

とはいえ、ネット通販の場合、「偽物」も出回っています。

なので、偽物をつかまないためにも、信頼できるショップで購入したほうがいいかな。


まとめ

ということで本日の記事は、アップルの純正ケースの販売店について紹介しました。

アップルの純正ケースですが、実店舗で購入する前に、まず最初にネット通販で「ある程度の価格の幅」を見ておいた方がいいと思います。

で、実店舗を見て回って…ネット通販の方が安いのであれば、ネット通販もありかな!と、私は思います。

 

とはいえ、ネット通販は届くのに時間がかかりますので、

「今すぐほしい」のであれば、今回の記事で紹介したように、

  1. 携帯ショップ
  2. 家電量販店

で、購入してみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

iPhone
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました