iPhoneのメール着信音はチーン?謎の音を確認する方法をスクショで分かりやすく解説!

スポンサーリンク

iPhoneのメール着信音はチーンなの?

・たまに謎の通知音が「チーン」ってなるんだけど
・iPhoneのメールの着信音は「チーン」なの?
・「チーン」が何の音なのか?を確認する方法ってある?

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、iPhoneって謎の通知音が鳴る時ってありますよね。

もちろん、自分は設定した記憶がないんですが、iPhoneがチーンと鳴って、ホーム画面を見てみると、メールを受信した表示があります。

なので、iPhoneのメールの着信音は「チーン」なのかな…と、なんとなく思っていたのですが、これって、再設定できるの?

メールの着信音が「チーン」ってなんだか、かっこ悪い…
どうでなら、着信音は変更したいんだけど…

ってことで、本日の記事は、iPhoneのメールの着信音が「チーン」なのか、確認する方法と、メールの着信音を変更する方法を、スクショを使ってわかりやすく解説していきますね~。

スポンサーリンク

iPhoneのメールの着信音を確認/変更する方法

iPhoneのメールの着信音が「チーン」なのか、確認/変更する方法はとても簡単ですよ~。

実際にやってみたのですが、1分もかかりませんでした。

とても簡単ですので、さっそく紹介していきますね!

iPhoneのメールの着信音が「チーン」なのか、確認/変更する方法

iPhoneのメールの着信音が「チーン」なのか、確認/変更する方法ですが、まず最初に、iPhoneのホーム画面から「設定」のアイコンを見つけてタップしてください。

設定

そうしたら、次の画面では、「サウンドと触覚」をタップしてください。

そうすると、次の画面では、「サウンドと触覚のパターン」の部分に、

・着信音
・メッセージ
・新着留守番電話
・新着メール
・メール送信
・カレンダーの通知音
・リマインダーの通知音

という項目があり、それぞれの着信音が、右側に表示されています。

試しに、新着メールの「メモ」の部分をタップしてみると、通知音を確認する事ができます。

「メモ」の部分をタップすると…「チーン」という音が鳴りました。

なので、私の場合、新着メールの通知音は「チーン」となっていましたよ~。

変更したい場合は、ほかの通知音をタップして、音を確認してください。

長くなってしまいましたので、要点をまとめてみますね。

iPhoneのメールの着信音が「チーン」なのか、確認/変更する方法は、

1.iPhoneのホーム画面から「設定」のアイコンをタップ
2.「サウンドと触覚」をタップ
3.それぞれの着信音が、右側に表示されるので確認できます

通知音を変更する場合は、

1.通知音を変更したい項目をタップ
2.好きな通知音を選んでタップ

となります。

まとめ

iPhoneのメールの着信音が「チーン」なのか、確認/変更する方法について紹介しました。

今回紹介した方法で、確認/変更できる通知音は、iPhoneに初期にインストールされているアプリ(標準アプリ)のみ…となっています。

なので、

・LINE
・Gmail

といった、あとからインストールしたアプリの通知音の変更は、アプリの設定から変更することができます。

 

なので、逆に言うと…

後からインストールしたアプリの設定画面に「通知音の変更」といった項目がない場合、そのアプリの通知音は変更できません。

このことに関しては、以前の記事にくわしく書いていますので、参考になると思います。

iPhoneで着信音と通知音は別々に設定できる?調べてみた結果をわかりやすく紹介
iPhoneで着信音と通知音は別々に設定できるの? ・着信音と通知音を別々に設定したい! ・iPhoneの場合、アプリの通知音は設定変更できるの? ・通知音や着信音って、個別に設定できるの? と、お悩みではないですか? ...

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

食品ロスの減少に、ご協力お願いします

円安にともない、食品関係の値上げが続いています。

しかし、一方では「食品ロス」という言葉に代表されるように、本来食べられるのに捨ててしまう食品が、年間522万tと、莫大な量になっています。

(日本人1人当たりが毎日お茶碗一杯分のご飯を捨てているのと近い量)

参考:農林水産省 食品ロス

そういった食品ロスをなくしていくために、趣味期限間近の商品を、40~100%OFFで提供してくれるサイトを見つけましたので、紹介しますね。

とくポチ

このサイトなんですが、全商品が40%OFFからスタートして、一週間たつごとに、さらに10%ずつ割引されていくんです!

めっちゃすごいサイトでしょ!

実際サイトの中身はこんな感じ!

近くのスーパーに比べても、とても安いんですよ!

円安で、食費が上がってしまうのであれば、こういったサービスを利用して、少しでも節約しながら、なおかつ食品ロスの減少に協力お願いします。

とくポチ

iPhone
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました