PR

iPhoneでデフォルトのブラウザが変更できない?変更方法をスクショで分かりやすく紹介

スポンサーリンク

iPhoneでデフォルトのブラウザが変更できない?

・デフォルトのブラウザの変更方法ってどうやるの?
・設定から変更可能って聞いたけど…
・iOSのバージョンによってはできないの?

と、お悩みではないですか?

 

iPhone/iPadの場合、今までは、デフォルトのブラウザは、safariから変更することができませんでした。

ですが、iOSのアップデートにともなって、iOS14からは、デフォルトのブラウザを変更することができるようになりましたよ~。

なので、iPhone/iPadをお持ちの方で、デフォルトのブラウザが変更できないのであれば、まずは端末のアップデートをしてみてください。

そして、端末のバージョンがiOS14以降であれば、デフォルトのブラウザを変更することができます。

ということで、本日の記事は、iPhone/iPadでデフォルトのブラウザを変更する方法を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

iPhone/iPadでデフォルトのブラウザを変更する方法

iPhone/iPadでデフォルトのブラウザを変更する方法ですが、手順は簡単ですよ~。

実際にやってみましたが、1分もかからなかったかな。

とても簡単にできました。

 

ですが、気を付けてほしいことがあります。

それは、変更後に使用するブラウザアプリをインストールすること。

それがないと、デフォルトのブラウザを変更することができませんよ!

私のおすすめのブラウザアプリは、Google Chromeアプリです。

Google Chrome - ウェブブラウザ

Google Chrome – ウェブブラウザ

Google LLC無料posted withアプリーチ

ブラウザアプリはほかにもいろいろありますが、昔から使っているGoogle Chromeアプリが、私の場合、一番しっくりくるかな。

ということで、iPhoneに初期インストールされているブラウザアプリ「safari」から、今回は「Google Chrome」に、デフォルトのブラウザを変更する方法を紹介していきますね~。

iPhone/iPadでデフォルトのブラウザを変更するのは簡単!

iPhone/iPadでデフォルトのブラウザを変更する方法ですが、まず最初に、ホーム画面から「設定」をタップしてください。

設定

そうしたら、変更したいブラウザアプリをタップしてください。

今回は「Chrome」でやってみますね。

そうすると、次の画面では、「デフォルトのブラウザApp」と表示されている部分があります。

その部分の右に「safari」と書かれているので、今の段階では、デフォルトのブラウザアプリは、「safari」になっています。

この部分をタップすると、ブラウザの選択画面に切り替わります。

・Chrome
・safari

が表示されていますので、「Chrome」をタップしてください。

※Chromeなどのブラウザアプリが表示されない場合、そのアプリを、いったんアンインストールしてから再度インストールしてください。

これで完了!

画面を戻してみると、ちゃんとsafariからChromeに切り替わっていました。

長くなってしまいましたので、要点をまとめてみますね。

iPhone/iPadでデフォルトのブラウザを変更する方法は、

1.ホーム画面から「設定」をタップ
2.変更したいブラウザアプリをタップ
3.「デフォルトのブラウザApp」をタップ
4.ブラウザの選択画面から好きなブラウザをタップ

となります。

まとめ

ということで本日の記事は、iPhone/iPadのデフォルトのブラウザが変更できない時の対処法について、紹介しました。

デフォルトのブラウザが変更できない場合、

・iOSのバージョンを確かめてみる(iOS14以降)
・ブラウザアプリをいったんアンインストールしてから、再度インストールしてみる

といったことをやってみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

iPhone
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました