PR

Androidスマホで特定の人の着信音を消す方法をスクショで分かりやすく解説!

スポンサーリンク

Androidスマホで特定の人の着信音を消す方法ってあるの?

・特定の電話番号だけ、着信音を消したい!
・とはいえ、着信拒否ではないんだよね…
・着信時の通知音って設定から変更できるの?
・特定個人だけ、着信音を消したい!

と、お悩みではないですか?

 

スマホの着信音を特定の人だけ消したい!

って、スマホの「あるある」ですよね。

 

私も、ちょっとした事情があり、Androidスマホで特定の人の着信音を消したい!って時期がありました。

で、いろいろと調べてみたのですが…その結果、

・着信音を消す方法
→スマホ本体の設定なので、全員の着信音が消えてしまう

・着信拒否に設定する方法
→着信拒否にしたいわけではない

・着信の通知を非表示にする
→着信を非表示にしたいわけではない

といった感じで、特定の人だけ着信音を消す設定方法は、見つけることができませんでした。

 

しかし、Androidスマホの設定をいろいろと触っているうちに、特定の人の着信音だけ消すことができましたよ~。

ということで本日の記事は、Androidスマホで特定の人の着信音だけ消す方法について紹介していきますね~。

スポンサーリンク

Androidスマホで特定の人の着信音だけ消す方法

Androidスマホで特定の人の着信音だけ消す方法はとても簡単ですよ~。

実際に設定をしてみたのですが、かかった時間は1分くらい!すぐに設定することができますよ~。

ということで、さっそく紹介していきますね。

今回記事を書くにあたり、

回線:ドコモ
機種:XPERIA SO-52B

を使用しています。

Androidスマホで特定の人の着信音だけ消す方法

まず最初に、Androidスマホから、電話アプリをタップして開いてください。

そうしたら次に画面右下の「連絡先」をタップしてください。

そうすると、自分のスマホに登録してある連絡先の一覧が表示されます。

その中で着信音を消したい人のアイコンをタップしてください。

そうすると、電話帳に登録してある情報が表示されます。

画面右上の「︙」をタップしてください。

そうすると、

・統合
・削除
・共有
・ショートカットを作成
・着信音を設定

と表示されますので、一番下の「着信音を設定」をタップしてください。

次の画面では、「設定しない」をタップしてください。

これで完了!

特定の人だけ、着信音を消すことができました。

実際にスマホ2台使って電話をかけてみたのですが、着信音が鳴ることはありませんでした。

長くなってしまいましたので、要点をまとめてみますね。

Androidスマホで特定の人の着信音だけ消す方法は、

1.Androidスマホから、電話アプリをタップして開く
2.画面右下の「連絡先」をタップ
3.着信音を消したい人のアイコンをタップ
4.画面右上の「︙」をタップ
5.一番下の「着信音を設定」をタップ
6.「設定しない」をタップ

となります。

まとめ

今回の記事は、Androidスマホで特定の人の着信音だけ消す方法について紹介しました。

Androidスマホの場合、人によって着信音を変更することができます。

で、その中に「設定しない」という項目があり、それを選択すると着信音が鳴らない…といえば、わかりやすいかな。

 

今回記事を書くにあたり、バイブレーション機能も試してみたのですが、着信時におけるバイブレーション機能は、一括設定で個別では設定できないみたいです。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

その他の設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました