PR

twitterで自分のツイートを見る方法!この手順が一番簡単だよ~!

スポンサーリンク

twitterで自分のツイートを見る方法を知りたい!

・自分の過去のツイート履歴を確認したいんだけど…
・自分のツイートだけ表示させることってできるの?
・検索に自分のツイートが表示されない
・自分の投稿履歴だけを確認したいけど、やり方がわからない

と、お悩みではないですか?

自分が投稿したツイートの履歴って、どうやったら確認できるの?

twitterでの過去のツイートって、気になることってありますよね。

私も、過去に、自分のツイートを確認しなければならなかったことがありました。

確か、スマホゲームに関するツイートだったかな。

というのも、ある画像を投稿したところ、そのツイートのリプライで、

「その画像はペナルティになる可能性があるよ!」

と、教えてもらったことがあるんです。

なので、「君子危うきには近寄らず」ということで、過去のツイートをさかのぼって消す必要が出てきたんです。

ところが…

自分のツイートを過去にさかのぼって見る方法がわからない…

TL(タイムライン)から自分のツイートを探すことは出来るのですが、これでは他のフォロワーのツイートも表示されますので、あまりにも効率悪いですよね。

もっと、効率のいい方法がないかな?

ということで調べてみたところ、ありました!

twitterで、とても簡単に自分をツイートを見る方法を見つけましたよ~。

ということで本日の記事は、twitterで自分のツイートを見る方法を、わかりやすく紹介していきますね~。

スポンサーリンク

twitterで自分のツイートを見る方法

twitterで自分のツイートを見る方法はとても簡単ですよ~。

今回この記事を書くにあたり実際にやってみたのですが、1分もかからずに、自分のツイートだけを表示させて、その投稿履歴を確認する事ができました。

ということで、さっそく紹介していきますね!

自分のツイートの履歴を確認する方法

自分のツイートを見る方法ですが、まず最初にスマホからツイッターアプリをタップして開いてください。

そうしたら、画面左上に表示されている自分がTwitter使用しているアカウントのアイコンをタップしてください。

次に「プロフィール」をタップしてください。

これで完了!

そうすると、次の画面では、自分の過去のツイートの投稿履歴が表示されます。

要点をまとめてみますね。

自分のツイートを見る方法は、

1.スマホからツイッターアプリのアイコンをタップ
2.画面左上のアカウントのアイコンをタップ
3.「プロフィール」をタップ

となります。

とても簡単に、twitterの投稿履歴を確認する事ができました。

この方法は、自分の投稿履歴だけじゃなくて、他人の投稿履歴を見るのにも使えますよ~。

ということで、他人の投稿履歴を確認する方法を紹介していきますね~。

他人のツイートの投稿履歴を確認する方法

自分のツイートの投稿履歴だけではなく、他人のアカウントのツイートの履歴も簡単に見ることができます。

やり方は簡単!

twitterアプリを開いたらツイートを見たい人のアカウントのアイコンをタップしてください。

これで完了!

その人のツイートの投稿履歴が確認できます。

スライドさせることで、どんどん過去にさかのぼることができますので、ツイートを確認してみてください。

まとめ

ということで本日の記事は、

・自分
・他人

のツイートの投稿履歴を過去にさかのぼってみる方法について、紹介しました。

とても簡単にできますので、ぜひやってみてください。

 

また、今回の記事ではくわしく紹介できませんでしたが、Twitter検索で自分のツイートが見れない場合ですが、Twitter検索では、

・キーワード
・ハッシュタグ

などで検索すると、基本的に検索にヒットします。

ですが、ある条件があると、検索にヒットせず、その結果、検索で探してみたけど自分のツイートが見つからない…となってしまいます。

この現象については、こちらの記事にくわしく書いていますので、参考にしてください。

twitterでハッシュタグが検索で表示されない原因と対処法!これが落とし穴!
twitterでハッシュタグが検索で表示されない原因ってなに? ・ハッシュタグをつけたツイートが検索に表示されない ・検索に表示される時と表示されない時があるよね ・鍵垢だと検索に表示されないのはわかるけど… ・ハッシュタグ検索で表示されな...

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました