PR

twitterでミュートしたワードが検索結果に出てくるなら、この設定を確認してみて!

スポンサーリンク

twitterでミュートしたワードが検索結果に出てくる…

・ミュートしたキーワードが検索結果に表示される
・検索結果はミュートできないのかな?
・特定のキーワードをミュートしたいんだけど…

と、お悩みではないですか?

 

twitterの検索って、とても便利ですよね。

私もよく使っていますよ~。

twitter検索の場合、いろいろな検索のやり方があります。

コマンド検索といって、例えば、

・いいねが1万以上のツイートを検索
・リツイートが100以上のツイートを検索

などなど…使い方次第では、とても便利に使うことができるんです。

twitterで「いいね」が1万以上だけ表示させる方法!秒でできるからこの手順でやってみて!
twitterで「いいね」1万以上だけ表示させる方法を知りたい! ・1万いいね以上のツイートだけ検索結果に表示させたい ・「いいね」の数を軸に、検索する事ってできるの? ・特定の人のツイートの「いいね」の数を調べたい! と、お悩みではないで...

ですが、ミュートしたキーワードを検索結果に表示させない…って、マイナス検索しかないと思っていたんです。

(マイナス検索とは、特定のキーワードを除外した検索コマンド)

もちろんこれでも検索することは出来るのですが、でもこって、ちょっとめんどくさいですよね…。

なので、ミュートしたキーワードが検索結果に出てこないような方法がないかな…と、調べてみたところ、ありました!

とても簡単な設定で、ミュートしたキーワードが出てこないようにする方法が!

ということで本日の記事は、twitterでミュートしたキーワードが検索結果に出てこない方法について、わかりやすく解説していきますね~。

スポンサーリンク

twitterでミュートしたキーワードが検索結果に出てこない方法

ミュートしたキーワードが検索結果に出てくる…

って、ちょっとストレスですよね。

なので、いい方法はないかな…と思っていろいろ調べてみたのですが、とても簡単な方法を見つけましたよ~。

やり方は、

・ミュートにしたカウントを除外する方法
・特定のキーワードを除外するマイナス検索

の、2パターンです。

ということで、その方法を順番に紹介していきますね~。

ミュートに設定したアカウントを検索結果に表示さないようにするには?

まず最初に、ミュートにしたアカウントを検索結果から除外する方法を紹介していきますね。

ミュートにしたアカウントを検索結果に表示させないようにする方法ですが、まず最初に、twitterアプリを開いたら、画面下の虫眼鏡のアイコンをタップしてください。

そうしたら、調べたいキーワードを入力してください。

入力が終わると、検索結果が表示されます。

画面右上に「︙」がありますので、その部分をタップしてください。

そうしたら次に、

・検索設定
・この検索を保存
・共有

と表示されますので「検索設定」をタップしてください。

そうすると、次の画面では、「ブロックまたはミュートしているアカウントを除外」という設定がありますので、タップしてOFFにしてください。

これで完了!

ミュートしているアカウントを検索結果に表示させないようにすることができました。

要点をまとめてみますね。

ミュートにしたアカウントを検索結果から除外する方法は、

1.twitterアプリを開く
2.画面下の虫眼鏡のアイコンをタップ
3.検索したいキーワードを入れる
4.画面右上の「︙」をタップする
5.「検索設定」をタップ
6.「ブロックまたはミュートしているアカウントを除外」という設定がありますので、タップしてOFFにする

となります。

〇〇について検索したいけど、あの人のツイートを見るのは嫌!

例えば…

野球の結果を見たいけど、あの人のツイートをみたくない…なんて場合には、この設定はとても有効ですので、ぜひやってみてください。

次に、マイナス検索について紹介していきますね~。

マイナス検索のやり方

twitterの場合、先ほどもちらっと書きましたが、コマンド検索というものがあります。

検索をするときに、コマンドを打ち込むことで、特定のツイートだけを表示させる方法ですが、その中に「マイナス検索」というコマンド検索があります。

やり方は簡単で、検索窓に、

「調べたいキーワード -”除外したいキーワード”」

と入力するだけ。

これだけで簡単に、除外したいキーワードを検索結果に表示せずに、調べたいキーワードだけを表示させることができます。

とても便利な検索方法ですので、ぜひやってみてください。

まとめ

ということで本日の記事は、twitterでミュートしたワードが検索結果に出てくる場合の対処法について、紹介しました。

対処法は

・検索の設定を変更する
・マイナス検索をする

と、2パターンあります。

どちらもとても便利な機能ですので、使い倒してください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました