PR

twitterでリツイートできないようにする方法は?この方法は間違いだよ!

スポンサーリンク

twitterでリツイートできないようにする方法はあるの?

・リツイートできないような設定ってあるの?
・自分のツイートをリツイートされたくないんだけど…
・リツイートしてばかりいるアカウントがうざいんだけど
・ツイートを非表示にすることってできるの?

と、お悩みではないですか?

ツイートしたいけど、リツイートはされたくない…。

ってこと、たまにありますよね。

私もよくあります。

私の場合、リツイートされたくないので、悩んだ挙句、ツイートしてないことが多いです。

とはいえ、たとえツイートしてもリツイートされない場合が多く、多くの場合は、杞憂に終わるのですが…。

とはいえ、twitterの場合、ツイートがリツイートされまくって、拡散されてしまう可能性もあるので、ツイートする内容に関しては、気にした方がいいですね。

とはいえ、気になるが、ツイートをリツイートできないようにすることができるか?ですよね。

これに関しては、いろいろ調べてみましたので、その結果についてわかりやすく紹介していきますね~。

スポンサーリンク

twitterでリツイートできないようにするのは可能?

twitterでリツイートされないようにするのは可能か?ですが、まず結論から言えば、可能です。

ですが、ちょっと特殊なやり方なんですよ…というか、リツイートできないようにするには、アカウントに鍵をかけるしか方法はないです。

アカウントに鍵をかける方法は、

(Androidスマホの場合)

  1. twitterを開く
  2. 「設定とサポート」をタップ
  3. 「設定とプライバシー」をタップ
  4. 「プライバシーと安全」をタップ
  5. 「オーディエンスとタグ付け」をタップ
  6. 「ツイートを非公開にする」をタップしてONにする

となります。

この手順で、ツイートを非公開に設定した場合、

・自分のツイートはフォロワーにしか表示されない
・リツイートすることができない

となります。

参考:twitter ヘルプセンター リツイートについてのよくある質問

逆に言うと、この方法でしか、リツイートできないようにする方法はありません。

しかし、ネットで調べてみると、「リツイートを非表示にする」ことができる…みたいな記事を見つける事ができます。

このやり方は間違い!

ちょっと待ってください!

これって、自分のツイートをリツイートさせない方法ではなく、特定のアカウントのリツイートを非表示にする方法なんです。

〇:特定のアカウントのリツイートを非表示にする方法
✕:自分のツイートをリツイートさせない方法

なので、この設定は、

「リツイートの多いアカウントがうざいから、非表示にしよう…」

といった場合に使うのであって、自分のツイートをリツイートさせないようにする設定ではありません。

これに関しては、こちらの記事にくわしく書いていますので、参考にしてください。

twitterでリツイートの非表示設定はバレる?スマホ2台で検証した結果がヤバい!
twitterでリツイートの非表示設定はバレるの? ・リツイートの非表示設定は相手に通知がいくの? ・特定の相手のリツイートだけを非表示にしたい! ・相手にリツイートがひどいから非表示設定にしたい! ・そもそもリツイートの非表示設定が知りた...

結局は、ヤバいツイートはつぶやかない方がいいかも!

ここからは、私の考えです。

twitterって、普段何気に使っている人が多いと思います。

ですが、とても拡散能力があり、場合によっては、あっという間に自分のツイートがリツイートされまくって、拡散されてしまいます。

なので、一番いいのは、ヤバいと思ったら、ツイートしないこと。

どうしようかな…と、迷うのであれば、そのツイートはやめておいた方がいいでしょう。

アカウントに鍵をかけているから大丈夫!と思う人もいるかもしれませんが、twitterのアカウントに鍵をかけたとしても、そのツイートをスクショされて、拡散されてしまう可能性だってあります。

なので、一番いいのは、

・ヤバいと思ったらツイートしないこと!
・ヤバいツイートは削除する事

twitterを長く楽しみたいのであれば、ツイートには気を付けてくださいね~。

まとめ

ということで本日の記事は、twitterでリツイートできないようにする設定はあるか?について調査した結果をわかりやすく紹介しました。

リツイートできないようにするためには、アカウントに鍵をかける方法しかありません。

とはいえ、アカウントに鍵をかけても、ツイートをスクショされて…といった感じで、拡散されてしまう可能性があります。

なので、

・ヤバいと思ったら、ツイートしないこと!
・ヤバいツイートはすぐに削除すること!

この2つを守って、twitterを楽しんでください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました