twitterでフォローしてないのに通知に表示される時の対処法をスクショで分かりやすく解説

スポンサーリンク

twitterでフォローしてないアカウントの通知が来る…

・フォローしていない人の通知って邪魔
・フォローしている人だけ見れるようにしたい!
・逆に言うと、自分のツイートも、フォローしていない人に表示されているの?
・タイムラインはフォローしている人だけにしてほしい
・フォローしていない人の通知を停止させたい!
と、お悩みではないですか?

 

最近、tewitterでフォローしていない人の、

・ツイート
・リツイート

が、自分のタイムライン上に表示されるようになってきています。

この仕様変更には、賛否両論の声があるみたいですね。

 

具体的に言うと、自分のフォローワーがフォローしているアカウントの、ツイートが表示されるみたいです。

私個人の感想としては

ちょっと強引な割込みだよね…。
フォローしてる人だけ見れるようにしたい!

というのが、本音。

 

設定を変更して、フォローしていないアカウントからの通知をオフにする方法はないものか…と調べてみたところ、ありました。

実際にやってみたのですが、結構簡単に設定を変更して、通知をオフにすることができましたよ~。

ということで本日の記事は、その方法について紹介していきますね~。

スポンサーリンク

twitterでフォローしてないのに通知に表示される時の対処法

twitterでフォローしてないのに通知に表示される時の対処法はとても簡単です。

実際にやってみたのですが、設定変更にかかる時間は1分くらいかな。

そんなにむずかしくなかったですよ~。

また、パソコンとスマホの両方でやってみたのですが、手順は変わらなかったですので、今回はスマホの画面で紹介していきますね。

ということでさっそく紹介していきますね。

フォローしていないアカウントの通知を非表示にする方法

まず最初に、画面右上の自分のアカウントの画像をタップします。

次の画面では「設定とプライバシー」をタップしてください。

そうすると画面が切り替わりますので、次の画面では「通知」をタップしてください。

次の画面では、「フィルター」をタップしてください。

次の画面では「ミュートしている通知」をタップしてください。

そうすると次の画面では、「次のアカウントからの通知を表示しない」と表示され、その内容を選択できるようになっています。

※デフォルトではチェックマークがついていないので、すべて表示する設定になっています。

・フォローしていないアカウント
・フォローされていないアカウント
・新しいアカウント
・プロフィール画像が設定されていないアカウント
・メールアドレスが未認証のアカウント
・電話番号が未認証のアカウント

と、通知をし表示しないアカウントを選択できます。

今回は「フォローしていないアカウント」の通知をやめたい…ということですので、「フォローしていないアカウント」をタップして、チェックマークを付けてください。

これで完了!

フォローしている人だけ、タイムラインに表示することができました。

長くなってしまいましたので、要点をまとめてみますね。

twitterで、フォローしていないアカウントから通知がくるのを停止する方法は

1.画面右上の自分のアカウントの画像をタップ
2.「設定とプライバシー」をタップ
3.「通知」をタップ
4.「フィルター」をタップ
5.「ミュートしている通知」をタップ
6.「フォローしていないアカウント」をタップして、チェックマークを付ける

となります。

まとめ

ということで本日の記事は、twitterでフォローしていない人の通知がタイムラインに流れてくるのを停止させる方法について紹介しました。

簡単にできるので、ぜひやってみてください。

 

また、フォローしていない人の通知だけでなく、

・フォローされていないアカウント
・新しいアカウント
・プロフィール画像が設定されていないアカウント
・メールアドレスが未認証のアカウント
・電話番号が未認証のアカウント

に関しても、あわせて停止することができますので、必要であればやってみて下さい。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

食品ロスの減少に、ご協力お願いします

円安にともない、食品関係の値上げが続いています。

しかし、一方では「食品ロス」という言葉に代表されるように、本来食べられるのに捨ててしまう食品が、年間522万tと、莫大な量になっています。

(日本人1人当たりが毎日お茶碗一杯分のご飯を捨てているのと近い量)

参考:農林水産省 食品ロス

そういった食品ロスをなくしていくために、趣味期限間近の商品を、40~100%OFFで提供してくれるサイトを見つけましたので、紹介しますね。

とくポチ

このサイトなんですが、全商品が40%OFFからスタートして、一週間たつごとに、さらに10%ずつ割引されていくんです!

めっちゃすごいサイトでしょ!

実際サイトの中身はこんな感じ!

近くのスーパーに比べても、とても安いんですよ!

円安で、食費が上がってしまうのであれば、こういったサービスを利用して、少しでも節約しながら、なおかつ食品ロスの減少に協力お願いします。

とくポチ

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました