PR

twitterでトレンドのランキングが表示されない?ここを確認してみた?

スポンサーリンク

twitterでトレンドのランキングが表示されない?

・Twitterのトレンドランキングの件数が表示されない
・ツイートのトレンドランキングが見たいんだけど…
・Twitterアプリの不具合なのかな?

と、お悩みではないですか?

たしかに、一部のtwitterユーザーでは、トレンドランキングが表示されない…といった現象が起きているみたいですね。

とはいえ、「一部のtwitterユーザー」ということですので、逆に言うと、これはtwitterの不具合ではないと言えます。

ではなぜ、一部のユーザーだけtwitterのトレンドランキングが表示されないのか?

って、気になりますよね。

なので、ちゃんと調べてみましたよ~。

ということで本日の記事は、twitterでトレンドランキングが表示されない原因と対処法について、わかりやすく紹介していきますね~。

スポンサーリンク

twitterでトレンドランキングが表示されない原因と対処法

twitterでトレンドランキングが表示されない原因と対処法を紹介していきますが、その前に、トレンドランキングを表示させる方法を、ざっくりとですが紹介していきますね~。

その次に、トレンドランキングが表示されない原因と対処法についても解説していきます。

ツイッターでトレンドランキングを表示させる方法

twitterでトレンドランキングを表示させる方法ですが、まず最初に、スマホのホーム画面からtwitterアプリをタップして開いてください。

そうしたら次に、画面下の検索のアイコンをタップしてください。

その次に「トレンド」をタップしてください。

これで完了!

twitterのトレンドキーワードの順位が、ツイートの件数と一緒に表示されます。

要点をまとめてみますね。

twitterでトレンドランキングを表示させる方法は、

1.スマホのホーム画面からtwitterアプリをタップ
2.画面下の検索のアイコンをタップ
3.「トレンド」をタップ

となります。

トレンドランキングが表示されない場合、「おすすめ」などのトレンド以外が表示されている場合があります。

これがトレントランキングが表示されない原因である場合もあります。

なので、何が表示されているか?を、確認してトレンドではない場合は、タップして変更してくださいね~。

次に、トレンドをタップしたけど、ランキングが表示されない…といった場合の原因と対処法について紹介していきますね。

トレンドランキングが表示されない原因と対処法

調べてみたところ、twitterでトレンドランキングが表示されない原因は、どうやら、

・スマホがアップデートされていない
・アプリが最新バージョンではない

ということが原因で、トレンド欄金が表示されれない場合が多いです。

なので、まずは、

・スマホをアップデートする
・アプリを最新バージョンにする

といったことをやってみましょう。

 

それでもトレンドランキングが表示されない場合は、スマホを再起動することで直った…という報告もネット上では見かけましたので、やってみてください。

まとめ

ということで本日の記事は、twitterでトレンドランキングっが表示されない場合の原因と対処法について紹介しました。

対処法はどれも簡単にできますので、ぜひやってみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました