PR

twitterのスペースは聞くだけの参加は可能?確認方法を紹介!

スポンサーリンク

twitterのスペースは聞くだけの参加は可能?

・twitterのスペース(spaces)で聞くだけの参加をしたい
・ホストやスピーカーじゃなくて、リスナーとして参加したいな
・音声マイクをOFFすればいいって聞いたけど…

と、お悩みではないですか?

 

Twitterの新機能であるスペース(spaces)ですが、とても人気がありますよね。

私も、自分が気になるトピックスがあると、たまにですが、リスナーとして参加していますよ~。

というか、Twitterの新機能であるスペース(spaces)では、リスナーとして参加はしますが、ホストやスピーカーといった立ち位置で参加したことはないです…。

これからは、積極的に、ホストやスピーカーをやってみようと思うのですが…

 

そうなると気になるのが、Twitterにおける、スペース(spaces)の設定ですよね。

知らないうちに、スピーカーになっていて、音声を拾われてしまう…なんてことも考えられます。

なので、本日の記事は、Twitterのスペース(spaces)を聞くだけにする方法と、その確認方法について紹介していきますね~。

スポンサーリンク

Twitterのスペース(spaces)を聞くだけにする方法

Twitterのスペース(spaces)を聞くだけにする方法とそれを確認するのは、とても簡単ですよ~。

とはいえ、まずは、twitterでスペース(spaces)を探す方法をざっくりと紹介していきますね~。

スペース(spaces)は、ホーム画面に表示されているだけでなく、もっといっぱいあるんですよ!

twitterでスペース(spaces)を探す方法

Twitterでスペース(spaces)を探すのはとても簡単!

Twitterの検索窓に「filter:spaces」と入力して検索するだけ。

そうすると、ツイートやアカウントがヒットせず、スペース(spaces)のみが表示されます。

 

次に、スペース(spaces)に入室した時に、

・聞くだけにする
・聞くだけになっているか?を確認する方法

について紹介していきますね!

Twitterのスペース(spaces)を聞くだけにするには?

Twitterのスペース(spaces)を聞くだけにするのは、とても簡単ですよ!

といいうか、スペース(spaces)に入室するだけなら、聞くだけになっているんですよ~。

ということでまずは、Twitterのスペース(spaces)に入室する方法について、紹介しますね。

Twitterのスペース(spaces)の参加方法は?

Twitterのスペース(spaces)に参加する方法ですが、スペースを表示させると、次のように、「聞いてみる」と表示されます。

その部分をタップすると、確認画面に切り替わります。

画面下にある「聞いてみる」をタップすると、スペース(spaces)に入室するすることができ、ここで話されている会話を聞くことができますよ~。

そして、この画面をよく見ると、アイコンの下に、

・ホスト
・共同ホスト
・発言者
・リスナー

と表示されていますよね。

自分のアイコンの下に「リスナー」と表示されていれば、自分はスペースという空間におい手は「聞くだけ」となります。

なので、スペースに参加したら自分のアイコンを探してみて、その下になんて表示されているか?を確認してみてください。

(普通であれば、スペースに参加するだけであれば、「発言者」ではなく「リスナー」となっています)

まとめ

ということで本日の記事は、twitterのスペースを聞くだけにする方法と、その確認方法について紹介しました。

twitterのスペースは簡単に参加することができますので、気軽に参加してみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました