PR

twitterはまともな人はやらない?それは絶対に違うと思う私の反論!

スポンサーリンク

twitterはまともな人はやらない?

・まともな人ほどtwitterをやらないって本当?
・じゃあ、まともな人は何を使っているの?
・大勢の人がTwitterを使っているよね
・Twitterで趣味の合う人と交流したい!

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、たまに聞きますよね~。

「Twitterは、まともな人はやらない…」

って、まともな人が何を基準に言っているのかさえ疑問なんですが、たまにこういったことを言う人がいるのは確か。

そして、それを支えるように、twitterに不謹慎な投稿をしたユーザーが、ニュースになったりするので、一部の人のせいで、twitterユーザー全体が悪く見られてしまい、その結果、

「Twitterは、まともな人はやらない…」

なんて言われてしまうんですよね。

そういうTwitterがらみの事件があると、私たちユーザーは、ちょっとだけ身の狭い思いをするんですよ。

でも、実際にはそうではない!ということを伝えたくて、今日は記事を書いています。

スポンサーリンク

「Twitterは、まともな人はやらない…」と決めつけないで!

例えば、車!

クルマを使って、犯罪を犯す人っていますよね。

ですが、

「車は、まともな人はやらない」

とは、言いませんよね…。

 

例えば、包丁!

包丁を使って、人を傷つける人っていますよね。

ですが、

「包丁は、まともな人は使わない」

とは、言いませんよね…。

 

と、こんな感じで、いくらでも反論することは出来ます。

なので、twitterの時も一緒で、twitterに関係する事件があった時でも、

「Twitterは、まともな人はやらない…」

なんてことは言わないでください。

そういったことを言葉にすると、先ほど書いたように、車や包丁の例えを使って、

Twitterが悪いんじゃなくて、使う人が悪いんじゃないかな。
それはtwitterに限らず、車でも一緒!
車で事故を起こしても、車が悪いんじゃなくて運転手(ユーザー)が悪いんだよね

みたいな感じで言い返される可能性がありますので、気を付けてくださいね~。

twitterっていい面もあるよ~

twitterの特徴として、

・匿名での活動ができる
・大勢の人にリーチすることができる
・いろいろな人の意見が聞ける
・自分の趣味の合う人と、交流することができる

といった特徴があります。

こういった特徴を生かして、twitterを使ってビジネスを加速させている人も大勢いますよ~。

というか、最近のビジネスは、SNSありきでビジネスモデルを考えている企業が多いですね。

まともな企業ほど、twitterをうまく使って商品をアピールしています。

twitterはうまく使うことで、会社や個人に利益をもたらしてくれます。

もちろん、逆に言うと、twitter使うことで、大勢の人に迷惑が掛かってしまう場合もあります。

なので、なんていうのかな…。

twitterを使うのであれば、自分や周りの人に迷惑をかけないように、うまく使ってください。

まとめ

ということで本日の記事は、

「Twitterはまともな人はやらない」

という意見に対する私なりの反論を書いてみました。

クルマや包丁と一緒で、twitterも使う人次第で結果が違ってきます。

なので、周りに迷惑をかけない使い方をして、twitterを楽しんでくださいね。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました