PR

twitterのハッシュタグつけすぎで凍結?調べてみたらヤバい結果が!!

スポンサーリンク

twitterのハッシュタグつけすぎで凍結になるって本当?

・ハッシュタグ付けすぎのユーザーってたまにいるよね
・ハッシュタグ付けすぎだと、逆に見にくいんだけど
・ハッシュタグを付けすぎると凍結になるって本当?
・投稿についていいハッシュタグはいくつまで?

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、ハッシュタグを付けすぎのユーザーって、たまに見かけますよね。

twitter初心者なのかな?
そういえば私もtwitter初心者の頃は、いっぱいハッシュタグをつけていたな…

なんて感じで、見守っていたのですが…。

でも、ちょっと気になりますよね。

ハッシュタグを付けすぎるとどうなるのか…って。

twitterの場合、不適切な投稿が多いと、

・アカウントを凍結されたり
・最悪の場合、アカウントを削除

なんてことになったりする可能性もあります。

でも、ハッシュタグの付けすぎ問題に関してはどうなのかな?と思って調べてみたら、意外な結果がわかりました。

ということで本日の記事は、twitterでハッシュタグを付けすぎたらどうなるか?について、調査した結果を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

twitterでハッシュタグを付けすぎたらどうなる?

twitterでハッシュタグを付けすぎたらどうなるか?について、いろいろと調べてみました。

ツイッターの公式サイトには、ハッシュタグに関してはこういった表記を見つけました。

  • ツイートには好きなだけハッシュタグを使えますが、1つのツイートに使うハッシュタグは2つまでにすることをおすすめします。

引用:twitter ヘルプセンター ハッシュタグを使う際のヒント

むむむ…。
公式サイトには、ハッシュタグは2つまで、って書いてあるぞ。

twitterの公式サイトには、好きなだけハッシュタグを使えるって書いていますが、その一方でハッシュタグは2つまでにすることをおすすめ、とも書いてあります。

この表記に関してちょっと考えてみました。

まず最初の

「ツイートには好きなだけハッシュタグを使えます」

の部分ですが、これは、ハッシュタグを多く使っても、それに対するペナルティはないですよ~って意味だと思います。

実際に、いろいろな人のツイートを見てみても、ハッシュタグを多く使っているツイートもよく見かけますよね。

こういったことから見ても、ツイートにハッシュタグを多く使っても、特に問題はない、ということが言えます。

 

ですが、そうなると気になるのが次の文章…。

「1つのツイートに使うハッシュタグは2つまでにすることをおすすめします。」

の部分です。

これに関しても、気になったので深堀してみました。

なぜ?ハッシュタグは2つまでがおすすめなの?

なぜハッシュタグは2つまでがオススメなのか?について調べてみると、意外なことがわかりましたので、わかりやすく紹介していきますね~。

ハッシュタグは多くても効果がない?

まず最初に行きついたのが、ハッシュタグは多くても効果が薄い場合があることです。

これについて、twitterのヘルプセンターにこう書かれていました。

トレンドとハッシュタグが同じトピックに関連している場合、同じグループにまとめられます。たとえば、#MondayMotivation と #MotivationMonday の意味は同じですから、#MondayMotivation にまとめられます。

引用:twitterヘルプセンター Twitterのトレンドについてのよくある質問

なので、似たような内容のハッシュタグは、一つにまとめられてしまう可能性がありますので、あまり意味がない場合があります。

また、ツイートにハッシュタグを付けすぎると、検索に表示されない場合があります。

ハッシュタグを乱用すると、検索に表示されない?

調べてみた結果、分かったことですが、ハッシュタグを使用しすぎると、Twitter検索に表示されない場合があるみたいです。

今回調べてみてわかったのですが、ハッシュタグを使いすぎると、Twitter検索に表示されなくなります。

これに関しては、ハッシュタグの乱用だけでなく、

  • 内容が同じまたは似ているリンクやツイートを繰り返し投稿する。
  • 特定のトレンドトピックやハッシュタグ(#記号の付いたキーワード)を乱用する。
  • ツイートや返信の送信を自動化する。
  • ボットやアプリケーションを使って特定のキーワードで構成された似たような文章を投稿する。
  • 複数のアカウントで同じような文章を投稿する。フォローとフォロー解除を過剰に行う。

引用:twitter ヘルプセンター 引用のルールと留意点について

といったことが原因で、twitterの検索結果にツイートが表示されない場合がありますので、あわせて気を付けてくださいね~。

まとめ

ということで本日の記事は、twitterでハッシュタグを付けすぎるとどうなるか?について、調べた結果を紹介しました。

ハッシュタグを付けすぎると逆効果になる場合がありますので、気を付けてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました