PR

twitterで昔のアカウントを消したい?自然消滅があるかを調べたらヤバい結果に!

スポンサーリンク

twitterで昔のアカウントを消したいんだけど…

・昔のアカウントって、自然消滅するの?
・昔のアカウントを消したいけど、メールアドレスがわからない
・削除依頼のやり方がわからない

と、お悩みではないですか?

使っていないtwitterの昔のアカウントがあるけど、消したい…。
自然消滅ってあるの?

って、ちょっと気になってしまいますよね。

もし自然消滅があるなら、

・どのくらいの期間で削除されてしまうのか?
・運営に削除される条件ってなの?

みたいな感じで、あらかじめ知っておくことで、例えば自分が、

・海外旅行に行ってログインできない
・入院したからログインできない

なんて場合にも、twitterのアカウントが自然消滅するかどうかを知っていれば、安心すれう材料になると思います。

ということで、twitterのアカウントは自然消滅するか?について調べてみましたので、その結果をわかりやすく紹介していきますね~。

スポンサーリンク

twitterで昔のアカウントは自然消滅するの?

twitterのアカウントを長期間放置したままにしたらどうなるか?について調べてみました。

その結果、分かったことですが、長い間ログインしないで放置したアカウントは、twitterの運営によって削除されてしまう可能性があります。

これに関しては、twitterのヘルプにこう表記されていました。

運営の痕跡がないアカウントに関するTwitterのポリシーとは

アカウントの作成後は、積極的にログインしてTwitterをご利用ください。アカウントをアクティブな状態に保つには、少なくとも6か月ごとにログインするようにしてください。
アクティブでない期間が長期にわたると、アカウントが恒久的に削除される場合があります。

引用:twitter ヘルプ 運営の痕跡がないアカウントに関するポリシー

twitterの運営によってアカウントが削除されている目安は、ログインしていない状態で6か月!となっています。

ログインしていない状態で6か月以上たつと、運営側からアカウントを削除されてしまう可能性があります。

もし、昔使っていたアカウントが知らないうちに削除されてしまったのであれば、これが原因である可能性が高いですね。

とはいえ、調べてみたところ、このやり方はtwitterこの方針に関しては、twitterは消極的なんですよ。

というのも、6か月以上ログインしていない昔のアカウントが自然消滅していない…なんてことが、よくあるからです。

なので、ツイッターで昔のカウントを消したいからと言って、自然消滅を持っているのは、効率が悪いです。

最悪の場合、運営に消されずに、そのまま残ってしまう可能性もあります。

なので、昔使っていたアカウントを消したいのであれば、運営に消してもらわずに、自分で消す方向で考えてみてください。

ということで、次の章で、昔のアカウントを消す方法を紹介していきますね。

twitterで昔のアカウントを消す方法

twitterで昔のカウントを消したい場合、調べた結果、アカウントを停止する必要があります。

アカウントが停止されてから30日が経過すると、Twitterアカウントは完全に削除されます。アカウントが停止されてから30日間ログインしなければ、アカウントを完全に削除したいという意思があるとみなされます。アカウントが削除されると、そのアカウントはTwitterで利用できなくなります。また、過去のアカウントを復活させたり、以前のツイートにアクセスしたりすることもできなくなります。

アカウントが停止されてから30日後にアカウントが削除されると、そのアカウントのユーザー名は他のTwitterアカウントによる登録に使用できます。

引用:twitter ヘルプセンター

なので、

「今すぐ消したい」

と思っても、アカウントを削除するのには、アカウントの停止してから1か月かかることをおぼえておいてください。

なので、昔のカウントを消したい場合に、今すぐできることは、「アカウントの停止」です。

twitterのアカウントの停止方法は、

  1. twitterを開く
  2. 画面左上のアイコンをタップ
  3. 「設定とサポート(設定とプライバシー)」をタップ
  4. 「アカウント」をタップ
  5. 「アカウントを停止する」をタップ
  6. 「アカウントを削除」をタップ
  7. パスワードを入力
  8. 「アカウントを削除」をタップ
  9. 「削除する」をタップ

となります。

削除したアカウントでも、先ほど書いたように30日以内にログインすると復活させることができますので、おぼえておいてください。

逆に言うと、アカウントを停止して30日以上たつと、アカウントが完全に削除されてしまいます。

まとめ

ということで本日の記事は、ツイッターで昔のアカウントを消したい場合に、

・自然消滅はあるのか?
・アカウントの削除方法

について、調べた結果を紹介しました。

もう一度、要点をまとめてみると、

 

◆twitterのアカウントの自然消滅は?

6か月以上ログインしていないアカウントに関しては、削除されて自然消滅してしまう可能性があります。

 

◆アカウントの削除するのは?

アカウントを停止して30日たつと、アカウントを完全に削除される

ということがわかりました。

 

6か月以上放置したアカウントでも、運営側に削除されない場合もあります。

なので、昔のアカウントを完全に削除したいのであれば、自分で削除したほうが確実と言えます。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき。ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました