PR

twitterでツイートできない?下書きの保存方法と保存場所をわかりやすく紹介

スポンサーリンク

twitterでツイートできない?

・Twitterでツイートを投稿できないんだけど…
・後でツイートするために保存したいんだけど…
・勝手にTwitterが使えなくなった
・エラーが起きて、ツイートできない!

と、お悩みではないですか?

 

たまにあるみたいですね…。

Twitterの不具合で、他人の過去の投稿を見ることは出来るけど、ツイートできない…って症状。

こうなってしまった場合、

・スマホのバージョンアップ
(最新バージョンかどうかの確認)
・アプリのバージョンアップ
・スマホを再起動してみる

といった対処法で直ることもありますが、twitter側の不具合のため、iPhone/Androidにかかわらず、しばらくの間、ツイートできない場合もあるんです。

そんな時に、ツイートを下書きして、投稿できるようになったら再投稿したいこともあると思います。

ツイートの、

・下書き(保存)
・再投稿(下書きの投稿)

はとても簡単なんですよ~。

ということで本日の記事は、twitterでツイートできない場合に、下書き保存する方法と、その保存場所について紹介していきますね~。

スポンサーリンク

twitterでツイートできない?下書き保存する方法

twitterでツイートできない場合に、下書き保存する方法はとても簡単ですよ~。

今回記事を書くにあたり、実際にやってみたのですが、とても簡単に下書き保存することができました。

ということで、その方法をさっそく紹介していきますね~。

ツイートを下書き保存する方法

・ツイートを投稿したいけどできない
・せっかく書いたツイートを消したくない

なんて場合には、ツイートを下書き保存することができます。

下書き保存する方法は、まず最初に、ツイートの投稿画面を開いてください。

そうしたら次に、下書き保存したいツイートを入力してください。

今回は「テストツイート3」と入力してみますね。

そうしたら次に、画面左上の「✕」をタップしてください。

そうすると画面中央に、「ツイートを保存しますか?」と表示され、

・削除
・保存

と表示されますので、「保存」をタップしてください。

これで完了!

ツイートを投稿できない場合に、下書き保存することができました。

要点をまとめてみますね。

ツイートを下書き保存する方法は、

1.ツイートの投稿画面を開く
2.下書き保存したいツイートを入力
3.画面左上の「✕」をタップ
4.「保存」をタップ

となります。

下書きしたツイートの保存場所は?

次に、下書きしたツイートの保存場所へのアクセス方法を紹介していきますね。

下書きツイートの保存場所ですが、まず最初にツイートの入力画面を開いてください。

そうすると、画面上部に「下書き」と書かれている部分がありますので、その部分をタップしてください。

これで完了!

下書き保存したツイートの一覧が表示されます。

好きなツイートをタップすると、入力画面に反映されますので、よろしければ「ツイートする」をタップして、ツイートしてください。

これで完了!

下書き保存したしツイートを再投稿することができました。

要点をまとめてみますね。

下書きしたツイートの保存場所へのアクセス方法は、

1.ツイートの入力画面を開く
2.「下書き」という部分をタップ
3.下書き保存したツイートの一覧が表示されますので、ツイートしたい下書きをタップする
4.「ツイートする」をタップする

となります。

まとめ

ということで本日の記事は、twitterでツイートできない時に、下書き保存する方法と、下書き保存一覧を表示させる方法について紹介しました。

とても簡単にできますので、ぜひやってみてください。

とはいえ、twitterの不具合でツイートできない場合は、直るのを待つしかないのですが…。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました