PR

Twitterでタグ検索しても出てこない原因5つと対処法!これ、確認した?

スポンサーリンク

Twitterでタグ検索しても出てこないんだけど…

・ハッシュタグ検索したけど、自分のツイートが出てこない
・ハッシュタグ検索しても、特定のツイートが表示されない
・ツイートの反映に時間がかかるのかな…

と、お悩みではないですか?

 

私もツイッターをやっているのですが、ハッシュタグをつけてつぶやいたツイートが、ハッシュタグで検索しても出てこなかったことがあります。

あれ?
おかしいな…

ということろで調べてみたこところ、ツイッター上でハッシュタグで検索しても出てこない原因は、5つ見つける事ができました。

原因によって対処法がそれぞれ違ってきます。

なので、本日の記事は、twitterでハッシュタグ検索しても、検索結果に表示されない原因5つと対処法について、わかりやすく紹介していきますね~。

スポンサーリンク

twitterでハッシュタグ検索しても、検索結果に表示されない原因5つ

twitterでハッシュタグ検索しても、検索結果に表示されない原因は、

  1. ハッシュタグを間違えている
  2. 「話題のツイート」で検索している
  3. 鍵垢に設定している
  4. 作成したばかりのアカウント
  5. 凍結/シャドウバンされている

と5パターンあります。

それぞれ解決方法が違ってきますので、分けて説明していきますね~。

1.ハッシュタグを間違えている

Twitterで使えるハッシュタグには、全角と半角があります。

またハッシュタグと似たような記号としてシャープ(♯)があります。

ちょっとややこしいですよね。

なので、ツイート欄に表示してみたのですが…

・ハッシュタグ半角:使える
・ハッシュタグ全角:使える
・シャープ:使えない

という結果になりました。

また、ハッシュタグは、後ろにスペースをすることで区切られます。

なので、スペースをしないで文字を並べていくと、長いハッシュタグになってしまいますので、気を付けてくださいね~。

2.「話題のツイート」で検索している

Twitterの検索窓で、ハッシュタグをつけて自分のツイートを検索で確認しようとしても出てこない場合、その原因は、「話題のツイート」で検索結果を表示している場合があります。

 

Twitterの場合、検索結果は、

・話題のツイート
・最新
・ユーザー
・画像
・動画

と、5パターンあり、初期設定は「話題のツイート」となっています。

そして、話題のツイートの場合、新しい順ではなくて、

・いいね
・リツイート
・リプライ

などによって表示さえる順位が変動します。

なので、その結果、タグ検索してもでてこない…ことが起こります。

 

特に、人気のハッシュタグで色々な人がそのハッシュタグを使ってツイートしている場合、自分のツイートは「話題のツイート」には出てこない可能性があります。

そういった場合、対策としては、「最新」をタップして確認してみてください。

「最新」の場合、新しい順にツイートが表示されますので、ここで自分のツイートを確認する事ができます。

3.鍵垢に設定している

Twitterのアカウントを鍵垢に設定している場合、そのアカウントはタグ検索をしても表示されません。

たとえ、その鍵のついたアカウントをフォローしていて、普通のツイートをみられる状態になっていたとしても、検索には出てきませんので気を付けてくださいね~。

4.作成したばかりのアカウント

作成したばかりのアカウントもタグ検索しても出てこない原因になります。

…特に、

・プロフィールが埋まっていない
・ツイートが少ない

といったアカウントのツイートは、タグ検索してもなかなか表示されません。

この場合の対策ですが、1日待つと、タグ検索で出てくるようになります。

5.凍結/シャドウバンされている

Twitterのアカウントが、

・凍結されている
・シャドウバンされている

といった場合、そのアカウントのツイートは、ハッシュタグ検索しても、検索結果には表示されません。

 

複数のキーワードで検索しても、特定のユーザーが検索結果に表示されていないのであれば、そのアカウントは

・凍結されている
・シャドウバンされている

されていて、その結果タグ検索しても出てこない可能性が強いです。

 

突然、検索に表示されなくなったのであれば、

・凍結されている
・シャドウバンされている
・退会している

といったか可能性も出てきますので、気を付けてくださいね~。

まとめ

ということで本日の記事は、twitterでハッシュタグで検索しても出てこない時の原因5つと対処法についてまとめてみました。

原因によって対処法が違ってきますので、まずはどれが原因か確認してみてください。

そして、それに合った対処法を選んでください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました