PR

Twitterのアカウントは自然消滅するの?公式サイトの表記はこれ!【2023年最新版】

スポンサーリンク

Twitterのアカウントは自然消滅するの?

・いそがしいからtwitterを放置したままなんだけど
・放置期間が長いと、アカウントが自然消滅になるの?
・イーロンマスクは、どんな方針なのかな?
・アカウント削除したくないけど、自然消滅になってしまうの?

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、twitterって、複数アカウントを所有している人って、結構いますよね~。

ですが、だんだん使っていくうちに、全部のアカウントは使いきれずに、放置しているアカウントもある…なんて、twitterの「あるある」ですよね。

そうなると気になるのが、twitterのアカウントは自然消滅してしまうのか?ですよね。

どのくらいの期間、放置したままだと、twitterのアカウントは自然消滅してしまうの?
(運営に削除されてしまうの?)

って、気になると思います。

なので、調べてみた結果、驚きの結果がわかりました!

ということで本日の記事は、twitterのアカウントが自然消滅するかどうか?(運営に削除されるのか?)について調べた結果を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

twitterのアカウントが自然消滅するの?

twitterのアカウントが自然消滅するかどうか?ですが、まず結論から言えば、自然消滅してしまう可能性はあります。

というのも、twitterの公式のヘルプにはこう書いてあります。

運営の痕跡がないアカウントに関するTwitterのポリシーとは

アカウントの作成後は、積極的にログインしてTwitterをご利用ください。アカウントをアクティブな状態に保つには、少なくとも6か月ごとにログインするようにしてください。
アクティブでない期間が長期にわたると、アカウントが恒久的に削除される場合があります。

引用:twitter ヘルプ 運営の痕跡がないアカウントに関するポリシー

twitterの公式のヘルプセンターでは、

「少なくとも6か月ごとにログインするようにしてください。」

と書いてあります。

さらに、

「アクティブでない期間が長期にわたると、アカウントが恒久的に削除される場合があります。」

とも書いていますので、このことから推測すると、6か月以上休眠しているアカウントに関しては、運営側が削除する可能性もあることが考えられます。

twitterでアカウントが自然消滅する条件は、

放置期間:6か月以上ログインなし

で、アクティブではない状態のアカウントと判断され、恒久的に削除されてしまう可能がある

となります。

とはいえ、実際にはどうなの?と、気になりますよね、

なので、ユーザーの声を集めてみましたので、次の章で紹介していきますね。

実際に6か月以上放置するとアカウントは自然消滅するの?

ツイッターのアカウントは自然消滅するかどうか?ですが、これに関しては、

・イエス
・ノー

のどちらの場合もあるようです。

ケースバイケースなのかな?

とはいえ、数年放置しても削除されずに残っているアカウントもあるみたいですので、それに関してのツイートをちょっとだけ紹介していきますね。

数年放置していたアカウントでも、場合によっては、削除の対象にならないこともあるみたいですね。

また、別のツイートでは、

というツイートも発見することができました。

twitterのアカウントを放置していても、フォロワーが増えているのであれば、アクティブとみなされて、自然消滅しない可能性もあります。

と、こんな感じで数年放置していているアカウントでも、自然消滅せずに生存報告のツイートもたびたび見かけることができます。

なので、先ほど書いたように、

放置期間:6か月以上ログインなし

で、アクティブではない状態のアカウントと判断され、恒久的に削除されてしまう可能がある…というのは、絶対ではない!ということが言えそうです。

とはいえ、6か月以上ログインなしの場合だと、アカウントを削除されてしまう可能性が高いですので、気を付けてくださいね~。

まとめ

ということで本日の記事は、twitterのアカウントが自然消滅してしまうかどうか?について、調査結果を紹介しました。

 

私としては、使っていないで放置されているアカウントを自然消滅するのは、ありだと思います。

というのも、twitterのアカウントって、乗っ取りされてしまう可能性があるからなんですよ。

乗っ取りされてしまって、犯罪に使われてしまうのであれば、ある一定の期間放置されているアカウントは自然消滅になったほうがいいと思います。

逆に言うと、放置されているアカウントが、自分の知らないうちに乗っ取られてしまって、その結果、犯罪に使われてしまう…。

アカウントに登録されている

・メールアドレス
・電話番号

などから、自分にたどり着いてしまった…って、割と嫌な展開ですよね。

なので、こういったことも考えると、放置してきゅうっみんしているアカウントに関しては、ある条件のもとに自然消滅させた方がいいかな…と、思ったりもします。

ですが、これに関しては、思うことは人それぞれ!

なので、正解はないので、私の意見は参考までにとどめておいてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました