PR

twitterのDMで既読のチェックマークない?既読の確認はココからできるよ!

スポンサーリンク

twitterのDMで既読のチェックマークないんだけど…

・メッセージに既読のチェックマークがないんだけど
・チェックマークの表示はなくなったの?
・チェックマークがないから、既読かどうかわからない
・未読でもメッセージが読まれることってあるの?

と、お悩みではないですか?

あれ?
twitterのDMに既読のチェックマークがないんだけど…。

最近変わったのかな?

今までは、twitterのDMに既読のチェックマークがあったので、相手がダイレクトメッセージを読んだのかどうか?が、わかりやすかったのですが…。

気になったので、

・Androidスマホ
・iPhone

の両方でtwitterアプリを開いて確認してみたのでですが、両方のスマホで、ダイレクトメッセージのチェックマークが確認できませんでした。

(両方のアプリで、実際にメッセージをやり取りして確認してみました。)

多分ですが、twitterのアップデート(バージョンアップ)で、チェックマークの機能が消えてしまったようですが…これに関しては、ちょっと確認ができませんでした。

ですが、ダイレクトメッセージの既読のチェックマークがなくなってしまったので、アップデートで使用が変更されたのは、確実です。

そうなると、DMを使って送信したメッセージが、

・既読なのか?
・未読なのか?

わからないですよね…。

なので、実際にスマホ2台使って検証してみたところ、twitterのDMに関しては、既読の確認ができることがわかりました。

とはいえ、twitterのDMって、実は、既読を付けずに読むことができるんですよ…。

なんか、LINEみたいですよね…。

ということで、本日の記事は、twitterでDMに既読のチェックマークがつかない時の既読の確認方法と、既読を付けずにメッセージを読む方法を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

twitterでDMに既読のチェックマークがつかない時の既読の確認方法

twitterでDMに既読のチェックマークがつかない時の既読の確認方法ですが、とても簡単!

相手に読まれたメッセージは、その下に「既読」が付きます。

これがチェックマークの代わりですね…。

とはいえ、何かの不具合が原因で、この「既読」が表示されない場合があるようです。

そういった場合にまずやってほしいことは「情報収集」です。

というのも、その不具合の原因が、

・自分にあるのか?
・Twitterの運営側にあるのか?

について、まず知ることが重要です。

twitterの不具合であれば、いろいろな人がうなじようなトラブルに巻き込まれていますので、その結果、不具合のツイートが数多く流れると思います。

ですが、その不具合の原因が自分にある場合は、

・スマホ本体のアップデート
・アプリのバージョンアップ

などの確認/対応をやってみてください。

次に、twitterのDMを既読を付けずに読む方法を紹介していきますね。

twitterのDMを既読を付けずに読む方法

twitterのDMを既読を付けずに読む方法ですが、とても簡単ですよ~。

やり方は、

  1. ツイッターアプリを開く
  2. 左上の自分のアイコンをタップ
  3. 「設定とサポート」をタップ
  4. 「設定とプライバシー」をタップ
  5. 「プライバシーと安全」をタップ
  6. 「ダイレクトメッセージ」をタップ
  7. 「既読通知を送信」をタップしてOFFにする

という手順で、設定すると、相手のメッセージ履歴に既読を付けずに、ダイレクトメッセージをみることができます。

逆に言うと、

「既読がつかないのに、相手からメッセージが送信される」

なんて場合には、相手のtwitterの設定は、上で紹介した設定になっていますので、おぼえておいてくださいね~。

まとめ

ということで本日の記事は、twitterでDMに既読のチェックマークがない時の、既読/未読の確認方法と、既読を付けないで相手のメッセージを読む方法について紹介しました。

既読を付けずに相手のメッセージをみる方法は、とても簡単にできます。

ですが、これに関しては、DM全体の設定であって、特定個人の設定ではありません。

なので、特定の人だけ、既読を付けずにダイレクトメッセージをみる…なんてことは出来ませんので、おぼえておいてくださいね~。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました