誰が自分のツイッターを見てるかわかるアプリってある?調べてみたら意外な結果が!

スポンサーリンク

誰が自分のツイッターを見てるかわかるアプリってあるの?

・twitterって、足跡機能はあるの?
・自分のtwitterの閲覧履歴があれば見てみたい!
・誰が自分のtwitterw見ているのかな…

と、お悩みではないですか?

 

twitterをしていると、周りの人の反応が気になりますよね。

私もツイッターをしているのですが、やっぱり、

誰が自分のtwitterを見ているか、わかったらいいのに…

って思う時って、ありますもん!

 

twitterでツイートをしたときに、

・いいね
・リツイート
・リプライ

なんかをしてくれると、

「あっ、この人は見てくれているんだな!」

と、わかるのですが、それ以外の、アクションを取らなかった人でも見ていますよね。

なので、自分のツイートの閲覧履歴というか、誰が訪れたのかの足跡がわかればいいのに…ということで、そういったツールがあるか調べてみました。

ということで本日の記事は、誰が自分のツイッターを見てるかわかるアプリがあるかどうかについて、調査結果を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

誰が自分のツイッターを見てるかわかる?

まず結論から言います。

残念ながら、誰が自分のツイッターを見てるかわかるアプリとかツールといったものは存在しません。

なので、あとでくわしく解説していきますが、twitterの

・足跡表示ソフト
・閲覧履歴アプリ
・訪問者解析ツール

などといったものは存在しません。

 

こういったものは、詐欺教材である可能性が高く、

・IDやパスワードを抜かれてしまったり
・乗っ取られてしまったり

なんてこともありますので、気を付けてくださいね~。

 

twitterには、閲覧履歴や足跡表示といった機能はありませんが、ある程度の数字は見れるようになっています。

それが「ツイートアクティビティ」という機能です。

twitterのツイートアクティビティとは?

twitterのツイートアクティビティとは、自分が投稿したツイートがどんな反応を得られたのか?の数字を確認できる機能です。

ツイートアクティビティを見る方法は、とても簡単!

自分のツイートの右下にある「棒グラフのアイコン」をタップするだけ!

そうすると、自分のツイートがどのような反応が得られているか?が、数字で分かりますよ~。

こんな感じです。

ツイートアクティビティで分かる内容は、

・インプレッション数
・エンゲージメント
・詳細のクリック数
・新しいフォロワー数
・プロフィールのアクセス数
・リンクのクリック数

です。

ここまでは、ツイートアクティビティで確認する事ができるのですが、誰が自分のツイートを見ているのか?といった具体的な内容はわからないようになっています。

なので、誰が来たのか?の、

・足跡を調べる
・閲覧履歴を確認する

といったことは、残念ながら出来ません。

 

もう一度繰り返しますが、自分のツイートで分かるのは、数字だけ!その中身に関しては、わからないようになっています。

では、誰が自分のtwitterを見てるかわかるアプリとは何?って、なりますよね。

それに関しても、説明していきますよ~。

誰が自分のtwitterを見てるかわかるアプリとは?

先ほども言いましたが、twitterにおける

・足跡表示ソフト
・閲覧履歴アプリ
・訪問者解析ツール

などといったものは存在しません。

 

というのも、twitter社はAPIを通じて、いろいろな情報を企業に提供しています。

(位置情報を利用して、近所の人に広告を出す…みたいな感じです)

ですがそれは、企業がTwitterに出す広告の

・反応率
・購買率

を高めるためなんですが、そういった感じで出している情報の中に、

・足跡履歴
・閲覧履歴

といったものは存在しません。

 

なので、twitterのAPIを利用して「足跡を追跡する」といったようなことは出来ないんですよ!

そうなってくると、先ほども書いたように、

・足跡表示ソフト
・閲覧履歴アプリ
・訪問者解析ツール

などといったものは存在するはずがないんです。

 

なので、逆に言うと、こういったものは詐欺教材である可能性が高く、最悪の場合、

・IDやパスワードを抜かれてしまったり
・乗っ取られてしまったり

なんてこともありますので、気を付けてくださいね~。

まとめ

ということで本日の記事は、誰が自分のtwitterを見ているかわかるアプリがあるかどうか?について、調査結果を記事にしました。

 

繰り返しますが、そんなアプリは存在しません。

そういったアプリは詐欺アプリである場合が多く、最悪の場合、

・IDやパスワードを抜かれてしまったり
・乗っ取られてしまったり

なんてこともありますので、気を付けてくださいね~。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

データ無制限なので、使い放題!

  • 工事不要!
  • 端末代実質無料!
  • キャッシュバック1万5千円!
  • ドコモユーザーはスマホセット割引!

5Gなので、とにかく早い!

Wi-Fi6対応 最新5Gドコモホームルーター!

 

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

twitterの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました