誰が自分のツイッターを見てるかわかるアプリってあるの?
・自分のtwitterの閲覧履歴があれば見てみたい!
・誰が自分のtwitterw見ているのかな…
と、お悩みではないですか?
twitterをしていると、周りの人の反応が気になりますよね。
私もツイッターをしているのですが、やっぱり、
誰が自分のtwitterを見ているか、わかったらいいのに…
って思う時って、ありますもん!
twitterでツイートをしたときに、
・いいね
・リツイート
・リプライ
なんかをしてくれると、
「あっ、この人は見てくれているんだな!」
と、わかるのですが、それ以外の、アクションを取らなかった人でも見ていますよね。
なので、自分のツイートの閲覧履歴というか、誰が訪れたのかの足跡がわかればいいのに…ということで、そういったツールがあるか調べてみました。
ということで本日の記事は、誰が自分のツイッターを見てるかわかるアプリがあるかどうかについて、調査結果を紹介していきますね~。
誰が自分のツイッターを見てるかわかる?
まず結論から言います。
残念ながら、誰が自分のツイッターを見てるかわかるアプリとかツールといったものは存在しません。
なので、あとでくわしく解説していきますが、twitterの
・足跡表示ソフト
・閲覧履歴アプリ
・訪問者解析ツール
などといったものは存在しません。
こういったものは、詐欺教材である可能性が高く、
・IDやパスワードを抜かれてしまったり
・乗っ取られてしまったり
なんてこともありますので、気を付けてくださいね~。
twitterには、閲覧履歴や足跡表示といった機能はありませんが、ある程度の数字は見れるようになっています。
それが「ツイートアクティビティ」という機能です。
twitterのツイートアクティビティとは?
twitterのツイートアクティビティとは、自分が投稿したツイートがどんな反応を得られたのか?の数字を確認できる機能です。
ツイートアクティビティを見る方法は、とても簡単!
自分のツイートの右下にある「棒グラフのアイコン」をタップするだけ!
そうすると、自分のツイートがどのような反応が得られているか?が、数字で分かりますよ~。
こんな感じです。
ツイートアクティビティで分かる内容は、
・インプレッション数
・エンゲージメント
・詳細のクリック数
・新しいフォロワー数
・プロフィールのアクセス数
・リンクのクリック数
です。
ここまでは、ツイートアクティビティで確認する事ができるのですが、誰が自分のツイートを見ているのか?といった具体的な内容はわからないようになっています。
なので、誰が来たのか?の、
・足跡を調べる
・閲覧履歴を確認する
といったことは、残念ながら出来ません。
もう一度繰り返しますが、自分のツイートで分かるのは、数字だけ!その中身に関しては、わからないようになっています。
では、誰が自分のtwitterを見てるかわかるアプリとは何?って、なりますよね。
それに関しても、説明していきますよ~。
誰が自分のtwitterを見てるかわかるアプリとは?
先ほども言いましたが、twitterにおける
・足跡表示ソフト
・閲覧履歴アプリ
・訪問者解析ツール
などといったものは存在しません。
というのも、twitter社はAPIを通じて、いろいろな情報を企業に提供しています。
(位置情報を利用して、近所の人に広告を出す…みたいな感じです)
ですがそれは、企業がTwitterに出す広告の
・反応率
・購買率
を高めるためなんですが、そういった感じで出している情報の中に、
・足跡履歴
・閲覧履歴
といったものは存在しません。
なので、twitterのAPIを利用して「足跡を追跡する」といったようなことは出来ないんですよ!
そうなってくると、先ほども書いたように、
・足跡表示ソフト
・閲覧履歴アプリ
・訪問者解析ツール
などといったものは存在するはずがないんです。
なので、逆に言うと、こういったものは詐欺教材である可能性が高く、最悪の場合、
・IDやパスワードを抜かれてしまったり
・乗っ取られてしまったり
なんてこともありますので、気を付けてくださいね~。
まとめ
ということで本日の記事は、誰が自分のtwitterを見ているかわかるアプリがあるかどうか?について、調査結果を記事にしました。
繰り返しますが、そんなアプリは存在しません。
そういったアプリは詐欺アプリである場合が多く、最悪の場合、
・IDやパスワードを抜かれてしまったり
・乗っ取られてしまったり
なんてこともありますので、気を付けてくださいね~。
本日の記事は以上です。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。