PR

Youtubeの有料動画の見分け方は簡単!無料/有料はココを確認しないとヤバい!

スポンサーリンク

Youtubeの有料動画の見分け方は…?

・無料/有料の動画の見分け方を知りたい!
・Youtubeの有料動画は視聴したくないんだけど…
・知らないうちに有料動画を見ていた!ってことはあるの?

と、お悩みではないですか?

たしかに、Youtube動画って、有料と無料のものがあるって聞いたことがあるんだけど…。

今までなんとなく視聴していたYoutubeの動画ですが、なんと、無料の動画だけでなく、有料の動画もあるみたいなんです。

そうなると気になるのが、間違って有料の動画を見てしまった…というトラブルですよね。

間違って有料の動画を見てしまって、気が付いたら動画の料金が…ってなってしまったらちょっとヤバいですよね。

なので、Youtubeの有料動画に関していろいろ調べてみたら、youtubeの場合、有料の動画は確かに存在します

ですが、有料の動画に関しては、動画を視聴する前にちゃんと確認する事ができますし、その結果、間違って視聴してしまった…なんてことは防ぐことができます。

ということで本日の記事は、Youtubeの有料動画の見分け方について、わかりやすく紹介していきますね~。

スポンサーリンク

Youtubeの有料動画の見分け方

Youtubeの有料動画の見分け方は、とても簡単です。

というのも、Youtubeの場合、有料動画に関しては、動画を再生する前にちゃんと

「この動画は有料です」

と表示されます。

なので、

間違って有料動画を再生してしまった…

なんてことはないので、安心してください。

有料の動画ですので、もちろんですが、購入しないと動画を視聴することは出来ませんよ~。

これに関しては、裏技的なものは一切存在しません。

なので、有料の動画を見たいのであれば、購入してから動画を視聴してください。

 

また、youtube動画にの場合、動画に「この動画は有料です」と表示されていないのであれば、基本的に無料動画ということになります。

なので、その場合は料金を気にしないで動画を見ることができます。

次に、Youtubeで有料動画を購入/レンタルする手順を紹介していきますね。

Youtubeで有料動画を購入/レンタルする方法

Youtubeの動画を購入/レンタルする方法を紹介していきますね。

今回はマトリックスの動画で解説していきます。

Youtubeの動画を購入/レンタルするしたい場合、まずは、動画の下の「購入/レンタル」をタップしてください。

そうすると次の画面では、動画を、

・レンタルするか?
・購入するか?

の選択画面に切り替わります。

この動画の場合、動画をレンタルする場合は、

・30日以内に再生
・再生してから48時間以内の視聴が可能

となっています。

逆に「購入」を選ぶと、料金は高いですが、そういった縛りがありませんので、いつでも好きな時に動画を視聴することができます。

好きな方を選んでタップしてください。

今回は「レンタル」を選んでみますね~。

「レンタル」をタップすると、画面下に支払い方法が表示されます。

あとは好きな支払方法を選んで進めていくと、支払いが完了すれば、有料の動画を視聴することができますよ~。

まとめ

ということで本日の記事は、Youtubeで有料/無料動画の見分け方について、わかりやすく紹介しました。

有料動画は簡単に見分けることができます。

また、有料動画の場合、料金を支払ってから動画を再生することができますので「間違って有料動画を視聴してしまった」なんてこともありませんので安心してください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

Youtubeの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました