Youtubeのクリップはバレる?実際にやってみた結果を紹介!

スポンサーリンク

Youtubeのクリップはバレるの?

・クリップした動画を共有したら、バレるの?
・クリップしたら、チャンネルの所有者に通知がいくの?
・クリップ機能って便利だけど、バレたりしないの?

と、お悩みではないですか?

 

Youtubeのクリップ機能って、とても便利ですよね。

私もよく使いますよ~。

長い動画の場合、動画の一部分をクリップ機能で切り取って、何度も繰り返し見たり、友人と共有しています。

でも、これって動画投稿者にバレたりしないの?

と、ちょっと気になったんですよね…。

なので、知り合いの動画投稿者に協力してもらって、検証しましたよ~。

ということで本日の記事は、Youtubeでクリップ機能で

・動画を切り抜いたり
・その動画を共有したり

した場合に、チャンネルの所有者にバレるか?(通知がいくか?)について検証した結果を紹介していきますね~。

今回記事を書くにあたり、AndroidスマホのYoutubeアプリを使用しています。
スポンサーリンク

Youtubeのクリップ機能はバレるの?

Youtubeのクリップ機能はバレるか?を紹介する前に、ざっくりとですが、Youtubeのクリップ機能の使い方について、紹介していきますね。

Youtubeの動画をクリップする方法ですが、

  1. アプリを開く
  2. クリップしたい動画を選んでタップ
  3. 動画の下の「クリップ」をタップ
  4. クリップしたい部分を選択
    (15秒~60秒)
  5. 「説明を追加」をタップして入力する
  6. 共有する場合は、「共有」をタップ
    共有しない場合は、「共有」をタップしてからバックする

となります。

 

そして、自分が作った動画のクリップを確認したい場合は、

  1. youtubeアプリを開く
  2. 画面右下の「ライブラリ」をタップ
  3. 「自分のクリップ」をタップ

の順番で、今まで自分が作成したクリップを確認する事ができますよ~。

ということで次に、Youtubeでクリップ機能を使って共有した場合、チャンネルの所有者にバレるか?について、検証結果を紹介していきますね。

Youtubeのクリップ機能はバレるの?

まず結論から言います。

Youtubeのクリップ機能で作成した動画を共有した場合、その動画の投稿者には、バレません。

というのも、

・クリップ動画を作成しても
・作成したクリップ動画を共有しても

動画の作成者には、通知がいきません。

なので、安心して、クリップ動画を作成したり、共有しても大丈夫ですよ~。

とはいえ、一つだけ気を付けてほしいことがあります。

この場合、バレてしまう可能性がありますので、それについては次の章で紹介していきますね。

クリップした動画がバレる可能性

クリップした動画がバレる可能性が一つあります。

それは、そのクリップ動画をツイッターでツイートすることです。

特に、ツイートの内容やハッシュタグに、

・チャンネル名
・投稿者名

といったものをクリップ動画と一緒にツイートしてしまうと、Twitter検索で引っかかる可能性があります。

なので、クリップ動画を共有する場合は、twitterはオープンな場所なのでちょっと危険…ということは知っておいてください。

まとめ

ということで本日の記事は、Youtubeでクリップしたら、バレるかどうか?について紹介しました。

・クリップ動画を作成しても
・作成したクリップ動画を共有しても

動画の作成者には、通知がいきません。

なので、バレる心配はする必要がないのですが…ツイッターでその動画をツイートするときは、バレる可能性がありますので、ちょっと気を付けたほうがいいですよ~。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

youtubeの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました