Youtubeで再生リストを古い順に見たい!設定方法はとても簡単だよ!

スポンサーリンク

Youtubeで再生リストを古い順に見たいけど…

・再生リストの動画を順番を古い順にしたい!
・再生リストの動画を並び替える方法はあるの?
・再生リストを並び替えることってできるの?

と、お悩みではないですか?

 

Youtubeの再生リストって、とても便利ですよね!

私もよく使っています。

私の場合、在宅ワークをしていますので、仕事のBGM用にYoutube動画を流していますよ~。

とはいえ、ずっと同じ音楽ばかりだと、逆に飽きてきてしまって作業効率が悪くなってしまうんです。

なので、作業効率を上げるために、

・複数の再生リストを作ったり
・再生リストを古い順に並べ替えたり

って感じで、いろいろと工夫をしていますよ~。

実は、再生リストを古い順に見る方法って、けっこう簡単なんですよ!

ということで本日の記事は、Youtubeの再生リストを古い順に見たい場合の設定方法を紹介していきますね~。

スポンサーリンク

Youtubeの再生リストを古い順に見たい場合の設定方法

Youtubeの再生リストを古い順に見たい場合の設定方法はとても簡単ですよ~。

今回記事を書くにあたり、実際にやってみたのですが、かかった時間は1分くらいかな。

とても簡単に、再生リストの中の動画を古い順に並べることができました。

もちろん、自分の好きな順番で再生リストを作成することも可能ですが、今ある再生リストを、古い順番に並べ替えることもおススメですよ!

自分の好みに合わせて、いろいろ試してみて下さい!

ということで、さっそくYoutubeの再生リストを古い順に見たい人のために、並べ替える方法を紹介していきますね~。

今回手順を紹介するにあたり、AndroidスマホのYoutubeアプリを使用していますが、iPhone/パソコンでも同様の手順で設定変更が可能となっています。

Youtubeの再生リストを古い順に並べ替える方法

Youtubeの再生リストを古い順に並べる方法ですが、まず最初に、スマホのホーム画面からYoutubeアプリをタップして開いてください。

そうしたら次に「ライブラリ」をタップして開いてください。

そうすると、自分が作成した再生リストが表示されます。

その中から、古い順に見たい再生リストをタップして表示させてください。

そうすると、再生リストに登録されている動画の上に三本線があり、その隣に「並び替え」という項目があります。

その部分をタップしてください。

そうすると、

・手動設定
・追加日(新しい順)
・追加日(古い順)
・人気順
・公開日(新しい順)
・公開日(古い順)

と表示されます。

古い順が、追加日と公開日の2つありますよね。

お好きな方を選んでタップしてください。

これで完了!

再生リストの動画を古い順に並べ替えることができました。

あとは、古い順番で連続再生を楽しんでくださいね~。

要点をまとめてみますね。

Youtubeの再生リストを古い順に並べる方法は、

1.Youtubeを開く
2.「ライブラリ」をタップ
3.古い順に見たい再生リストをタップ
4.「並び替え」をタップ
5.「古い順」をタップ

となります。

ひとつ気を付けてほしいことがあります!

それは、この設定は、自分の再生リストでしか設定ができないということです。

自分の作成した再生リストだけが、自分で設定変更できます。

なので、他人が作成した再生リストは並び替えることは出来ません。

逆に言うと、自分が作成した再生リストを他人が勝手に並び替えたら、嫌でしょ…。

となると、他人が作成した再生リストの動画の順番が気に入らない…なんて場合には、その再生リストを参考に、自分で再生リストを作成したほうがいいかも!

まとめ

ということで本日の記事は、Youtubeの再生リストを古い順に見たい人のために、設定の変更方法を紹介しました。

手順はとても簡単ですので、ぜひやってみてください!

古い順番に並び替えるときの注意点ですが、他人が作成した再生リストは並び替えができません

他人の再生リストを視聴していてそれを並び替えたいのであれば、その再生リストを参考に、自分で新しく再生リストを作った方がいいと思います。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

youtubeの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました