youtubeのチャンネル登録は相手にわかる?設定の確認/変更方法ははこちら!

スポンサーリンク

youtubeのチャンネル登録は相手にわかるの?

・チャンネル登録したら通知されるって本当?
・設定でチャンネル登録がばれるって聞いたけど
・でも、設定ならオン/オフすればいいよね
・チャンネル登録を非公開にできるの?
・チャンネル登録は、投稿者に公開されるの?

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、チャンネル登録した時に、相手にわかるかどうかって、ちょっと心配な部分ではありますよね…。

できれば、相手にわからないように、チャンネル登録したい、ってケースもあると思います。

 

もちろん、チャンネル登録しないで動画を視聴することができればいいのですが…でもそれって、

・通知が来ないし
・更新(配信)情報が、アプリのトップ画面に表示されないし

ということで、それはそれで、ちょっと不便なんですよ。

 

なので、YouTubeでチャンネル登録をしたいけど、相手には知られたくない…

ってっ人のために、相手にわからないようにチャンネル登録する方法について紹介していきますね~。

スポンサーリンク

相手にわからないようにチャンネル登録する方法

まず結論から言うと、相手にわからないようにチャンネル登録できるかどうかは、可能です。

これは簡単な設定の変更で、チャンネル登録を非公開にすることができますよ~。

さっそくそのやり方を紹介していきますね~。

※スマホとパソコンの両方でやり方を紹介していきます。

YouTubeのチャンネル登録を非公開にする方法(スマホ)

今回は、Androidスマホ(SHARP AQUOS R2)YouTubeアプリを使って紹介していきます。
なので、違う機種では若干操作方法が違ってくる可能性があります。

まず最初に、スマホの画面からYouTubeアプリをタップしてください。

そうすると、画面右上に自分の使っているGoogleアカウントのアイコンが表示されています。

その部分をタップしてください。

次のページでは「チャンネル」をタップしてください。

そしたら自分のアカウントのチャンネルが表示されます。

・チャンネルを編集
・動画を管理

とありますが、「チャンネルを編集」をタップしてください。

そうすると、次の画面では、

・すべての登録チャンネルを非公開にする
・保存した再生リストをすべて非公開にする

と、表示されます。

「すべての登録チャンネルを非公開にする」がオフになっているのであれば、タップしてオンにしてください。

これで設定は完了!

要点をまとめてみますね。

YouTubeでチャンネル登録を非公開にする方法

1.スマホからYouTubeアプリを開く
2.画面右上の自分のGoogleアカウントをタップする
3.「チャンネル」をタップする
4.「チャンネルを編集」をタップ
5.「すべての登録チャンネルを非公開にする」をタップしてオフにする

となります。

4.の「チャンネルを編集」をタップすると、次の画面では、登録してある名前の右側に鉛筆のアイコンが表示されていますよね。

この部分をタップすると、自分のチャンネルの名前が変更できますので、この辺も合わせて覚えておいてくださいね~。

 

初期設定では、チャンネル登録が非公開になっているのか公開になっているのか、設定は決まっていないみたいです。

なので、心配であれば、この操作方法で一度確認してみましょう。

※この方法は、チャンネル登録を解除する方法ではなくて、チャンネル登録を非公開にする方法です。

チャンネル登録を解除する方法は、こちらの記事で詳しく解説しています。

YouTubeの登録チャンネルを削除する方法!スマホアプリならこの方法で!
YouTubeの登録チャンネルを削除したいけど… ・youtrubeで間違えてチャンネル登録してしまったけど… ・見なくなったチャンネルを登録解除したい ・youtubeの登録チャンネルを整理したい ・どのくらいチャンネル登録してい...

 

次に、パソコンからチャンネル登録を非公開にする方法について紹介していきますね。

YouTubeのチャンネル登録を非公開にする方法(パソコン)

パソコンからYouTubeのチャンネル登録を非公開にする方法も、簡単ですよ~。

さっそく紹介していきますね。

 

  1. まず最初に、パソコンでyoutubeを開いたら、画面右上に自分のアイコンがありますので、その部分をクリックしてください。
  2. そしたら次に、「設定」をクリックしてください。
  3. 「プライバシー」をクリックしてください。
  4. 「すべての登録チャンネルを非公開にする」がオフになっているのであれば、クリックしてオンにしてください。

となります。

スマホのやり方とは若干違っていますので、気を付けてくださいね~。

まとめ

今回は、youtubeのチャンネル登録を公開/非公開にする設定方法について、紹介しました。

非公開にすると、たとえ登録チャンネルの動画投稿者でも、あなたがチャンネル登録しているかどうかは、わからなくなります。

 

また、今回ア紹介した方法は、チャンネル登録を非公開にする方法です。

チャンネル登録を解除する方法は、こちらの記事を参考にしてください。

YouTubeの登録チャンネルを削除する方法!スマホアプリならこの方法で!
YouTubeの登録チャンネルを削除したいけど… ・youtrubeで間違えてチャンネル登録してしまったけど… ・見なくなったチャンネルを登録解除したい ・youtubeの登録チャンネルを整理したい ・どのくらいチャンネル登録してい...

また、登録したチャンネルからの通知をオン/オフに設定を変更する方法は、こちらの記事を参考にしてください。

YouTubeのコメントの「いいね」を通知できる?通知を有効/無効にする方法はこれ!
YouTubeの動画にコメントしたんだけど… ・いいね(高評価)が付いたら通知が来るようにしたい ・YouTubeのコメントの評価って気になるよね ・自分のコメントに、高評価や返信があるか、確認するよね ・コメントにいいね(高評価)...

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

食品ロスの減少に、ご協力お願いします

円安にともない、食品関係の値上げが続いています。

しかし、一方では「食品ロス」という言葉に代表されるように、本来食べられるのに捨ててしまう食品が、年間522万tと、莫大な量になっています。

(日本人1人当たりが毎日お茶碗一杯分のご飯を捨てているのと近い量)

参考:農林水産省 食品ロス

そういった食品ロスをなくしていくために、趣味期限間近の商品を、40~100%OFFで提供してくれるサイトを見つけましたので、紹介しますね。

とくポチ

このサイトなんですが、全商品が40%OFFからスタートして、一週間たつごとに、さらに10%ずつ割引されていくんです!

めっちゃすごいサイトでしょ!

実際サイトの中身はこんな感じ!

近くのスーパーに比べても、とても安いんですよ!

円安で、食費が上がってしまうのであれば、こういったサービスを利用して、少しでも節約しながら、なおかつ食品ロスの減少に協力お願いします。

とくポチ

youtubeの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました