YouTubeの再生履歴が削除できない?削除する方法をスクショで分かりやすく解説するよ!

スポンサーリンク

YouTubeの再生履歴が削除できないけど…

・そもそも削除できるの?
・再生履歴と検索履歴は削除できるって聞いたけど…
・再生履歴の表示って、誰にも見られたくないよね
・YouTubeアプリの再生履歴を削除したい!

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、YouTubeの再生履歴に限らず、

・文字入力の予測変換
・スマホの検索履歴

って人に見られたくないですよね…。

 

できれば、人に見られたくない履歴は削除したい!

ってことでYouTubeの再生履歴を削除できるかどうか調べてみたのですが…まず結論から言えば、YouTubeの再生履歴は削除することができます

 

なので、

「youtubeの再生履歴を消しておいた方がいいも…」

なんて場合には、あらかじめ再生履歴を消しておいてください。

ということで本日の記事の内容は、YouTubeの再生履歴を削除する方法について、紹介していきますね~。

スポンサーリンク

YouTubeの再生履歴を削除する方法

ネットで調べてみたのですが…

「YouTubeの動画再生履歴は、削除できない」

という記事を何件か見かけました。

 

で、実際にやってみたのですが、再生履歴はちゃんと削除することができましたよ!

なので、「YouTubeの動画再生履歴は、削除できない」という記事に騙されないでくださいね。

 

と、前置きが長くなってしまいましたので、さっそくYouTubeの動画再生履歴の削除のやり方について、わかりやすく解説していきます。

今回は、

・スマホ
・パソコン

の両方で、YouTubeの動画再生履歴の削除方法について、紹介していきますね。

YouTubeの動画再生履歴の削除方法(スマホ)

今回は、Androidの【SHARP AQUOS R2】を使用して記事を書いています。
違う機種、違うバージョンの場合、操作方法が違ってくる可能性があります。

まず最初に、YouTubeアプリをタップして開いてください。

そうすると、画面右上に、自分が使用しているGoogleアカウントのアイコンが表示されますので、この部分をタップしてください。

そうすると、次の画面では、アカウントの設定に関するいろいろな項目が表示されます。

この中で「設定」を選んでタップしてください。

次の画面では「履歴とプライバシー」をタップしてください。

そうすると、次の画面では一番上に「再生履歴を削除」と表示されていますので、その部分をタップしてください。

そうすると次の画面では、確認画面になります。

「再生履歴を削除」をタップすると、再生履歴が削除されますよ~。

 

と、YouTubeの再生履歴の削除のやり方はとても簡単でしたね。

要点をまとめてみます。

YouTubeの再生履歴の削除方法は、

1.スマホからYouTubeアプリを開く
2.画面右上の、自分のGoogleアカウントをタップ
3.「設定」をタップ
4.「履歴とプライバシー」をタップ
5.「再生履歴を削除」をタップ
6.「再生履歴を削除」をタップ

となります。

4.の「履歴とプライバシー」をタップすると、再生履歴を削除のほかにも、

・検索履歴を削除
・再生履歴を保存しない

といった項目が表示されます。

自分にとっていらない機能であれば、ついでに設定変更しておくと便利ですよ~。

 

次に、パソコンからYouTubeの再生履歴を削除する方法について、わかりやすく解説していきますね~。

YouTubeの再生履歴を削除する方法(パソコン)

パソコンからでも、YouTubeの再生履歴は削除できます。

さっそくやり方を紹介していきますね~。

 

◆YouTubeの再生履歴の削除方法

  1. パソコンからYouTubeを開く
  2. 画面左上の「三」のマークを一回左クリックする
  3. 「履歴」をクリックする
  4. 「すべての再生履歴を削除」を一回左クリックする
  5. 「再生履歴を削除」を一回左クリックする

となります。

 

パソコンにも、YouTubeの画面を開くと、画面右上に自分のGoogleアカウントが表示されます。

とはいえ、スマホのアプリと違って、この部分をクリックしても、「再生履歴の削除」まではたどり着くことはできませんので、ここがちょっと違うところです。

間違えないように、気を付けてくださいね。

※youtubeのヘルプ機能でも、再生履歴は削除できないみたいです…。

まとめ

今回は、YouTubeの再生履歴の削除方法について紹介しました。

 

これ以外にも、

◆YouTubeの通知の設定

YouTubeで登録してないのに通知が!設定はスマホとアプリの2か所あるよ!
YouTubeで登録してないのに通知がくるけど… ・登録していないチャンネルからも通知が来る ・動画が公開されるたびに通知が来るのはちょっとうざいんだけど… ・YouTubeの通知を無効にする設定はないの? ・スマホにプッシュ通知が...

◆ホーム画面での自動再生の設定

YouTubeがホーム画面で自動再生しない?オン/オフの設定方法をわかりやすく解説するよ!
YouTubeがホーム画面で自動再生されなくなった… ・アプリの設定は変更していないのに… ・以前はYouTubeのトップ画面で音声なしで再生されていたのに… ・逆に、フィード画面で自動再生されるけど、設定を変更したい ・スマホの端...

◆10秒スキップの設定

YouTubeで10秒スキップできない?設定方法をわかりやすく解説していくよ!
YouTubeで10秒スキップできないけど… ・動画が早送りできない ・タップしたら、別の動画に飛んでしまう ・10秒ではなく、30秒スキップしてしまう ・秒数変更したいけど、どうやってやるの? と、お悩みではないですか? ...

など、いろいろな設定も合わせて見直してみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

食品ロスの減少に、ご協力お願いします

円安にともない、食品関係の値上げが続いています。

しかし、一方では「食品ロス」という言葉に代表されるように、本来食べられるのに捨ててしまう食品が、年間522万tと、莫大な量になっています。

(日本人1人当たりが毎日お茶碗一杯分のご飯を捨てているのと近い量)

参考:農林水産省 食品ロス

そういった食品ロスをなくしていくために、趣味期限間近の商品を、40~100%OFFで提供してくれるサイトを見つけましたので、紹介しますね。

とくポチ

このサイトなんですが、全商品が40%OFFからスタートして、一週間たつごとに、さらに10%ずつ割引されていくんです!

めっちゃすごいサイトでしょ!

実際サイトの中身はこんな感じ!

近くのスーパーに比べても、とても安いんですよ!

円安で、食費が上がってしまうのであれば、こういったサービスを利用して、少しでも節約しながら、なおかつ食品ロスの減少に協力お願いします。

とくポチ

youtubeの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました