PR

Youtubeで再生リストを公開/非公開にする方法!このやり方が超簡単!

スポンサーリンク

Youtubeで再生リストを公開/非公開に変更したい!

・再生リストの公開/非公開の設定はどこで変更するの?
・自分が作成した再生がリストが非公開なのか確認したい!
・再生リストを非公開にする設定って、むずかしいの?

と、お悩みではないですか?

 

Youtubeの再生リストって、とても自由度が高いんですよ!

一度作成してからでも、動画を、

・追加したり
・削除したり

なんてこともできますし、もちろんですが、再生リストを、

・公開
・非公開
・限定公開

に設定することもできるんですよ。

ということで本日の記事は、Youtubeの再生リストを、公開/非公開に設定する方法を、わかりやすく紹介していきますね~。

スポンサーリンク

Youtubeの再生リストを、公開/非公開に設定するには?

Youtubeの再生リストを、公開/非公開に設定するのはとても簡単ですよ~。

今回時期を核にあ当たり実際にやってみたのですが、かかった時間は1分くらいかな。

スマホの操作になれている人であれば、もっと短い時間でできると思います。

ただ、Youtubeの再生リストを、公開/非公開に設定するのに、一つだけ気を付けてほしいことがあります。

それは、自分が作成リストだけを、公開/非公開に設定することができる、ということです。

もしかしたら、Youtubeのライブラリの再生リストの中には、自分以外が作成した再生リストが含まれているかもしれません。

その再生リストは、他の人が作成した再生リストなので、あなたが設定を変更することは出来ないのです。

自分が設定を変更できるのは、自分が作成した再生リストだけ、なので、気を付けてくださいね~。

ということで、Youtubeの再生リストを公開/非公開/限定公開に設定する方法を紹介していきますね~。

Youtubeの再生リストを公開/非公開に設定するのは簡単!

Youtubeの再生リストを公開/非公開/限定公開に設定する方法は、まず最初に、スマホのホーム画面から、Youtubeアプリをタップしてください。

そうしたら次に、画面右下の「ライブラリ」をタップしてください。

そうすると、再生リストが表示されます。

公開/非公開に設定変更したい再生リストをタップしてください。

そうすると、サムネイル画像の下のペンのアイコンが表示されます。

その部分をタップしてください。

次の画面では「プライバシー」の下の部分に、公開/非公開/限定公開と表示されています。

この設定を変更したいのであれば、タップしてください。

そうすると、

・公開
・限定公開
・非公開

と表示されますので好きな設定を選んでタップしてください。

最後に、画面右上の「保存」をタップしたら完了!

Youtubeの再生リストを自分の好きな設定に変更することができました。

要点をまとめてみますね。

Youtubeの再生リストを公開/非公開/限定公開に設定する方法は、

1.スマホのホーム画面から、Youtubeアプリをタップ
2.画面右下の「ライブラリ」をタップ
3.公開/非公開に設定変更したい再生リストをタップ
4.サムネイル画像の下のペンのアイコンをタップ
5.「プライバシー」の下の部分をタップ
6.好きな設定を選んでタップ
7.画面右上の「保存」をタップ

となります。

まとめ

ということで本日の記事は、Youtubeの再生リストを公開/非公開に設定変更する方法について紹介しました。

簡単にできますので、ぜひやってみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

Youtubeの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました