PR

Youtubeで再生履歴が残らないのはなぜ?この設定を確認してみた?

スポンサーリンク

Youtubeで再生履歴が残らないのはなぜ?

・Youtube動画の再生履歴が見つからない…
・再生履歴と検索履歴は設定でON/OFFにできるって本当?
・シークレットモードって、再生履歴が残らないの?
・アカウントを切り替えていないのに、再生履歴が残らない

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、Youtubeアプリの設定によっては、再生履歴が残らない場合があります。

というのも、Youtubeの場合、設定によって、

・再生履歴
・検索履歴

を、削除するのはもちろん、保存したり、しなかったり…なんてことも設定次第ではできるんです。

実は、自由度が結構高いんですよ~。
なので、設定はちゃんとできたほうがいいかも!

なので、

Youtubeの再生履歴が残らないのはなぜ?

といった場合、まず最初に確認してほしいことは、Youtubeの設定です。

Youtubeの設定を確認して、再生履歴が残る設定なのであれば、アカウントなどを確認する、といった方向で色々見なおしてみたらいいかな。

ということで本日の記事は、「Youtubeの再生履歴が残らないのはなぜ?」とお悩みのあなたのために、

・Youtubeの設定を確認する方法
・アカウントを確認する方法

の2つをわかりやすく紹介していきますね~。

今回記事を書くにあたり、Androidスマホを使用しています。
スポンサーリンク

Youtubeの再生履歴の設定を確認してみる!

ということで、「Youtubeの再生履歴が残らないのはなぜ?」とお悩みなのであれば、まず最初に、Youtubeの設定を見直してみましょう。

というのも、youtubeの再生履歴の保存の設定が、OFFになっている可能性があります。

なので、まず最初に、Youtubeの再生履歴の保存を設定を見直して、それでもダメな場合は、「アカウントの見直し」という手順になります。

Youtubeの再生履歴の保存の確認方法

Youtubeの再生履歴の保存の確認方法ですが、まず最初にスマホのホーム画面から、Youtubeアプリをタップして開いてください。

そうしたら次に、画面右上の、自分のアカウントのアイコンをタップしてください。

次は、「設定」をタップしてください。

その次は、「履歴とプライバシー」をタップしてください。

そうすると、

・再生履歴を保存しない
・検索履歴を保存しない

という項目があります。

この部分がONになっていると、再生履歴が残りません。

なので、タップしてOFFにしましょう。

これで完了!

Youtubeの再生履歴が残らない設定は解除になりました。

長くなってしまいましたので、要点をまとめてみますね。

Youtubeの再生履歴の保存の確認方法は、

1.スマホのホーム画面から、Youtubeアプリをタップして開く
2.画面右上の、自分のアカウントのアイコンをタップ
3.「設定」をタップ
4.「履歴とプライバシー」をタップ
5.「再生履歴を保存しない」を確認する
(ONになっていれば、タップしてOFFにする)

となります。

次に、この部分を見直して、再生履歴を残すように設定しても、まだ再生履歴が残らない場合の対処法を紹介していきますね。

アカウントを確認するのはなぜ?

Youtubeの場合、

・アカウントが違う
・アカウントなし(ログインしてない)
・シークレットモード

の場合、再生履歴が残りません。

(シークレットモードの画面です)

なので、

「今までは再生履歴が残っていたけど、突然残らなくなったのはなぜ?」

と、お困りであれば、アカウントを確認してみることをおススメします。

youtubeのアカウントの確認方法は、

  1. Youtubeを開く
  2. 画面右上の自分のアカウントのアイコンをタップ
  3. アカウント名をタップ
  4. 使用できるアカウントが表示されますので、どのアカウントを使っているか確認する

となります。

まとめ

ということで本日の記事は、「Youtubeの再生履歴が残らないのはなぜ?」とお悩みのあなたに、

・Youtubeの設定を確認する方法
・アカウントを確認する方法

の、2つの対処法について紹介しました。

アカウントはそのままで使っているのにもかかわらず、勝手に再生履歴が削除されてしまっているのであれば、設定を確認してみてください。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

Youtubeの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました