解約したスマホでyoutubeを見る方法!見れない場合はこの裏ワザで!

スポンサーリンク
youtubeの設定

解約したスマホでyoutubeをみたい!けど…

・やり方がわからない
・youtubeアプリが動作しない
・ネット通信(Wi-Fi)はちゃんとあるのに…
・使っていないスマホやタブレットを有効活用したい

と、お悩みではないですか?

 

まず結論から言えば、使っていないスマホやタブレットでも、ネットの通信環境が整っていれば、youtubeを見たり他のネットサービスを使うことは可能です。

実際に私も、解約したスマホでyoutubeやTwitterなどをやっていますよ~。

特に、寝ながらスマホをするときは、普段使っているスマホではなくて、解約したスマホを利用していることが多いですね。

 

でも、残念ながら解約した古いスマホやタブレットの場合、youtubeが見れないことがあるんですよ。

もちろん、ある方法を使うと、解約したスマホでもyoutubeを見ることが可能なんですが…

ということで本日は、解約したスマホでyoutubeを見る方法と、見れない場合の裏技について解説していきますね。

スポンサーリンク

解約したスマホでyoutubeをみるには?

まず最初に、解約したスマホでyoutubeを見るにはどうしたらいいか…

これは、スマホがWi-Fiなどのネットに接続すれば基本的に大丈夫です。

 

というのも、わかりやすく言うと、スマホって小さいパソコンみたいなもの。

なので、元々ついている機能やあとから追加したアプリなんかは、問題なく使えますよ~。

安心してください。

現に私も、解約したスマホで

・youtubeを見たり
・目覚まし時計代わりに使ったり
・カーナビにしたり

なんて感じで再利用しています。

 

電話会社と解約した場合、機能が制限されてしまうのは、基本的に電話会社が持っている通信機能とオプションサービス(電話・メールなど)のみで、あとは普通に使うことができるんです。

Googleアカウントがあれば、解約したスマホでもアプリをインストールすることだって可能なんです。

 

とはいえ、解約した古いスマホやタブレットの場合、気を付けてほしいことがあります。

それは、バージョンが古い場合と使用できない可能性があるということ。

解約した古いスマホやタブレットの場合、アプリやAndroidのバージョンが古いと、Wi-Fiなどのネット通信に接続していても、

・バージョンアップが出来なかったり
・サービスが終了してしまっていたり
・その結果、使用できなかったり

なんてことがよくあります。

 

youtubeアプリも、これに当てはまります。

解約したスマホの機種が古く、サポートが終了してしまった場合はサポートやバージョンアップが終了してしまって、その結果、youtubeアプリを使っても動画が視聴できないことがあるんです。

 

とはいえ、これには抜け穴…といううか裏ワザがあるんです。

それは、ブラウザを使うこと!

ブラウザを使うと、youtubeアプリがなかったり使用できなかったりしても、youtubeを視聴することが可能なんです。

ブラウザでyoutubeを見る方法

ブラウザって言われると、わからない人も多いと思います。

分かりやすくいうと、youtubeを見るのにアプリではなく、検索エンジンから見ることなんです。

 

ほら、GoogleとかYahooの検索で知りたいことを調べることってありますよね。

あの時に、検索結果の中に、ブログなどの記事のほかにも、

・画像
・動画
・商品

が紹介されていますよね。

あの中のyoutube動画って、タップすればそのまま視聴できますよね。

 

この機能を使うんです。

ようするに、youtubeアプリが使えないなら、ブラウザ(検索)からyoutubeを視聴したらいいんですよ!

具体的に言うと検索に「youtube」と打ち込んだらいいんです!

そして、出てきた検索結果からyoutubeに入って、そこから自分の好きな動画を探せばいいんです。

私の場合、この方法で解約したスマホからyoutubeを視聴していますよ~。

まとめ

ちょっと長くなってしまいましたので、要点をまとめてみますね。

 

まず最初に、解約したスマホやタブレットでもyoutubeを見れるかどうかですが、まず結論から言えば、可能です。

Wi-Fiなどのネット通信が接続している環境であれば、解約したスマホやタブレットでもyoutubeを視聴することは可能です。

 

とはいえ、気を付けてほしいことがあります。

それは、アプリやAndroidのバージョンが古いと、Wi-Fiなどのネット通信に接続していても、

・バージョンアップが出来なかったり
・サービスが終了してしまっていたり

で、その結果、使用できないことがあるからです。

 

とはいえ、そういった場合でも、ブラウザ機能さえあればyoutubeを視聴することは可能です。

GoogleやYahooの検索窓に「youtube」と打ち込んで、出てきた検索結果からyoutubeに入って、そこから自分の好きな動画を探せばいいんです。

ぜひ試してみてください!

 

本日の記事は以上です。

最後までお使いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

食品ロスの減少に、ご協力お願いします

円安にともない、食品関係の値上げが続いています。

しかし、一方では「食品ロス」という言葉に代表されるように、本来食べられるのに捨ててしまう食品が、年間522万tと、莫大な量になっています。

(日本人1人当たりが毎日お茶碗一杯分のご飯を捨てているのと近い量)

参考:農林水産省 食品ロス

そういった食品ロスをなくしていくために、趣味期限間近の商品を、40~100%OFFで提供してくれるサイトを見つけましたので、紹介しますね。

とくポチ

このサイトなんですが、全商品が40%OFFからスタートして、一週間たつごとに、さらに10%ずつ割引されていくんです!

めっちゃすごいサイトでしょ!

実際サイトの中身はこんな感じ!

近くのスーパーに比べても、とても安いんですよ!

円安で、食費が上がってしまうのであれば、こういったサービスを利用して、少しでも節約しながら、なおかつ食品ロスの減少に協力お願いします。

とくポチ

youtubeの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました