使わなくなったスマホでgoogleアカウントを削除・追加する方法!画像で分かりやすく解説

スポンサーリンク
その他の設定

使わなくなったスマホでGoogleアカウントを追加・削除したいけど…

・使わないスマホでもできるの?
・機種変更したスマホでアカウントを削除・追加したい!
・使わなかうなったスマホでも有効活用したいよね

と、お悩みではないですか?

 

そうですよね!

使わなくなったスマホを、子どもや両親にプレゼントしたり、自分のサブ端末として有効活用したいですよね。

で、その時に気になるのが、Googleアカウント…。

 

Googleアカウントがあれば、

・Gmailを見ることが出来たり
・Playストアからアプリをダウンロードしたり

といったことが可能なので、活用方法は無限大ですよね。

 

実際に私も、使わなくなったスマホを、

・目覚まし時計にしたり、
・カーナビにして

活用していますよ~。

で、その時に気を付けるのがGoogleアカウントなんです。

 

使わなくなったスマホでも、Playストアからアプリをダウンロードする場合、一時的にですが、Googleアカウントが必要になってきます。

私の場合、使わなくなったスマホに、必要な分だけアプリをダウンロードするためにGoogleアカウントを追加するのですが、それが終わったら、アカウントは特に必要ないので削除します。

そうするとことで、万が一、スマホを落としたり盗まれたりしても、アカウントを削除してあるので、個人情報は守ることができますからね。

 

と、なんだか話がそれてしまいましたが…

今日の記事は、使わなくなったスマホに、Googleアカウントを追加・削除する方法について解説していきますね~。

スポンサーリンク

Googleアカウントを追加・削除する方法

使わなくなったスマホに、Googleアカウントを追加・削除する方法はとても簡単ですよ~。

時間にして、3分もかからないかな。

ということでさっそく紹介していきますね。

  1. Googleアカウントを削除する方法
  2. Googleアカウントを追加する方法

の順番で紹介していきますね。

1.Googleアカウントを削除する方法

まずはじめに、Googleアカウントを削除する方法から紹介していきます。

 

最初に、スマホのホーム画面から歯車のアイコン(設定)を見つけてタップしてください。

設定

そうすると、設定に関するいろいろな項目がスマホの画面に表示されますが、その中で「アカウント」をタップしてください。

そうすると、スマホ本体に登録してあるアカウントの一覧が表示されます。

その中で、削除したいGoogleアカウントを選んでタップしてください。

そうすると次の画面では、

・Googleアカウント
・アカウントの同期
・アカウントを削除

と表示されますので、「アカウントを削除」をタップしてください。

そうすると、「アカウントを削除しますか?」と聞かれますので、「アカウントを削除」をタップすると完了!

アカウントが削除されます。

スマホの場合、このやり方でGoogleアカウントだけでなく、

・Facebook
・Twitter

などのアカウントも削除することができますので、必要のないアカウントはすべて削除しておきましょう。

要点をまとめると…

使わなくなったスマホからアカウントを削除する方法は、

1.スマホのホーム画面から歯車のアイコンをタップ
2.「アカウント」をタップ
3.削除したいGoogleアカウントを選んでタップ
4.「アカウントを削除」をタップ
5.確認画面の「アカウントを削除」をタップ

となります。

次に、使わなくなったスマホにGoogleアカウントを追加する方法について、解説していきますね。

2.Googleアカウントを追加する方法

スマホに、Googleアカウントを追加する方法ですが、これも途中までは一緒です。

さっそく紹介していきますね~。

 

まず最初に、スマホのホーム画面から、歯車のアイコンを見つけてタップしてください。

設定

次に、「アカウント」をタップしてください。

そうすると、画面下に「アカウントを追加」をいう表示がありますので、その部分をタップしてください。

次の画面では、スマホにインストールされているアプリで、アカウントが必要なアプリの一覧が表示されます。

今回はGoogleのアカウントを追加したいので、この中からGoogleを選んでタップしてください。

そうすると、次の画面では本人認証画面に移行しました。

・指紋認証
・PINコード

のどちらかを入力して、次に進んでください。

認証に成功すると次の画面では、Googleにログインする画面が表示されます。

・電話番号
・メールアドレス

のどちらかを入力して右下の「次へ」をタップしてください。

次の画面ではパスワードを入力して、終わったら右下の「次へ」をタップしてください。

最後に同意画面が表示されますので「同意する」をタップすれば完了!

要点をまとめると…

スマホにGoogleアカウントを追加する方法は、

1.スマホのホーム画面から、歯車のアイコンをタップ
2.「アカウント」をタップ
3.「アカウントを追加」をタップ
4.本人認証をする
5.電話番号/メールアドレスを入力して「次へ」をタップ
6.パスワードを入力して「次へ」をタップ
7.「同意する」をタップ

となります。

最後に…

使わなくなったスマホですが、活用方法は無限大!

なので、廃棄せずに有効活用してみてください。

で、その時に、やはりアカウントの活用は十分気を付けてくださいね~。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

データ無制限なので、使い放題!

  • 工事不要!
  • 端末代実質無料!
  • キャッシュバック1万5千円!
  • ドコモユーザーはスマホセット割引!

5Gなので、とにかく早い!

Wi-Fi6対応 最新5Gドコモホームルーター!

 

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

その他の設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました