PR

Youtubeの共有は相手にわかる?実際にやってみた結果がこちら!

スポンサーリンク

Youtubeの共有は相手にわかるの?

・Youtubeの動画を共有したら、投稿者に通知がいくの?
・シェアボタンから共有したら、バレるのかな?
・Youtubeの動画の共有をばれないようにやりたい!

と、お悩みではないですか?

 

私も、Youtubeの動画を共有することはよくあります。

ですが、動画を共有したら、その動画の投稿者にバレてしまうかどうか?に関しては、今までは全然気にしていなかったんですよ…。

もしかして、Youtubeの動画を共有したら、相手にわかるの?

と、こういったことって、いったん気になってしまうと、その考えが、頭の隅っこに住み着いてしまってなかなか離れないんですよ。

なので、こういった場合の解決策は、実際にやってみて検証してみる事!

ということで、知り合いの動画投稿者に頼んで、動画を共有した場合に通知がいくのかどうか?について調べてもらいました。

ということで本日の記事は、Youtubeの動画を共有したら、相手にわかるかどうか?を検証した結果について、わかりやすく紹介していきますね~。

スポンサーリンク

Youtubeの動画を共有したら、相手にわかる?

まず結論から言います。

Youtubeの動画を共有した場合、投稿者にわかる場合とわからない場合があります。

なので、まずは動画の共有をしても分からない場合について、そのやり方を紹介して、その次に、相手にわかってしまう場合についても紹介していきますね。

動画の共有をしても分からない場合

基本的に、動画を共有した場合、動画の投稿者については、通知がいくこおてゃありません。

今回、知り合いのyoutube動画の投稿者に協力してもらって、実際に検証したのですが、

・LINE
・twitter
・Gmail

といったサービスで、Youtubeの動画を実際にシェアしてみたのですが、投稿者に通知がいくことはありませんでした。

なので、Youtubeの動画を共有したとしても、相手にわかることはない、ということができます。

 

ですが、ただ一つだけ気を付けてほしいことがあります。

それをやってしまったために、

「これをやったら、相手にバレる可能性があるよ!」

というご指摘をいただきました。

次の章では、それについて紹介きますね!

Youtubeの共有は、これをしたらバレる可能性がある!

これやったら、相手にバレる可能性があるよ~

と言われたのは、LINEやGmailといったクローズドの空間で動画をシェアした場合のみです。

もちろん、相手に通知がいかないので、ここからバレることはないのですが、それ以外にも、

・LINE
・Gmail

といった環境では、基本的にオープンではないので、投稿者が見つける事ができませんせんよね。

 

しかし、twitterの場合、いろいろな人に対してオープンですので、動画の共有にプラスして、

・ツイートで投稿者の名前を使う
・ハッシュタグでチャンネル名を使う

なんて場合には、投稿者にバレてしまう可能性があります。

 

というのも、動画の投稿者って、自分の動画にどんな反応があるか?を気にしている人が多いんですよ。

なので、

・動画のコメント欄を見たり
・Twitterで自分のチャンネル名を検索したり

といった感じで、いろいろな視聴者の反応を見て、それを次の動画作成に生かしているんです。

ですので、LINEやGmailとは違って、twitterでは、

・ツイートで投稿者の名前を使う
・ハッシュタグでチャンネル名を使う

といったことをすると、動画の投稿者にバレてしまう可能性があります。

(動画のサムネ画像でも、ばれてしまう可能性があります)

このことに関しては、気を付けてくださいね~。

まとめ

ということで本日の記事は、Youtubeの動画の共有は、相手にわかるかどうか?について、実際に検証した結果を紹介しました。

基本的に、LINEはGmailを使って動画を共有する場合は、相手にバレることはありません。

ですが、Twitterで動画をツイートする場合には、相手にバレてしおまう可能性がありますので、気を付けてくださいね。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

Youtubeの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました