YouTubeの通知が勝手に表示される!有効/無効にする設定方法をスクショで分かりやすく解説

スポンサーリンク

YouTubeの通知が勝手に…

・YouTubeアプリの動画が勝手にスマホに通知される
・この通知って、有効/無効に設定することはできないの?
・ライブ配信とは、通知されても困る
・ほかのアプリの通知はいいけどYouTubeの通知は無効にしたい

と、お悩みではないですか?

 

たしかに、YouTubeの通知がスマホの画面に表示されるって、ちょっとめんどくさい場合がありますよね。

人に見られる可能性もあるし…

なので、できれば、YouTubeの通知が勝手に表示されないように、設定を変更したい時がありますよね。

ということで本日の記事は、YouTubeアプリの通知が勝手にスマホに表示されないようにする設定方法を、スクショを使ってわかりやすく解説していきますね~。

スポンサーリンク

YouTubeアプリの通知が勝手にスマホに表示されないようにする設定方法

YouTubeの通知が勝手にスマホに表示される…

人に見られる可能性があるので、どうにかして通知を受け取らないようにしたい!

 

ってことで、YouTubeの通知を受け取らない方法…というか、通知を有効/無効に設定変更する方法について、解説していきますね~。

今回は、AndroidのSHARP AQUOS R2を使用して解説しています。
なので、違う端末だと、操作方法が若干違ってくる可能性があります。

まず最初に、スマホからYouTubeアプリを開いてください。

そしたら次に、画面右上にある、自分の使っているアカウントをタップしてください。

そしたら次の画面では、「設定」をタップしてください。

次の画面では、設定に関するいろいろな項目がありますが、その中で「通知」をタップしてください。

そうすると通知に関するいろいろな項目が表示されます。

こんな感じの画面ですね。

その中で、通知をオフにしたい部分をタップして有効/無効に設定してください。

これで完了!

通知をの設定変更はとても簡単ですので、3分もかからないと思いますよ~。

 

要点をまとめてみますね。

YouTubeの通知が勝手に表示される場合に、オン/オフを設定する方法は、

  1. スマホからYouTubeアプリを開く
  2. 画面右上にある、自分の使っているアカウントをタップ
  3. 「設定」をタップ
  4. 「通知」をタップ
  5. 通知をオフにしたい部分をタップして有効/無効に設定にする

となります。

以上がYouTubeアプリから通知を設定する方法について紹介しました。

 

それともう一つ!

アプリではなく、スマホ本体から、通知をオン/オフに設定することもできますよ~。

次の章では、スマホ本体から設定する方法も紹介しますね。

スマホ本体から、通知の設定を変更する方法

スマホ本体から通知の設定を変更する方法は、

(Androidの場合)

  1. 歯車のアイコン(設定)をタップする
  2. 「アプリと通知」をタップする
  3. YouTubeアプリをタップする
  4. 「通知」をタップする
  5. オフにしたい通知をタップする

となります。

スマホ本体から設定変更するときの画面は、こんな感じ。

(4.の「通知」をタップした後の画面です)

スマホ本体からでも、細かい設定の変更が可能ですね。

ちなみに、LINE配信の通知の設定は、スマホ本体のみで設定の変更が可能です。

この辺の細かい設定は、スマホとアプリで違ってきますので、ちょっとめんどくさいですね…。

まとめ

YouTubeの通知が勝手に表示される場合、設定する方法は、

・アプリから設定する方法
・スマホ本体から設定する方法

の2種類あることが確認できました。

お好きな方を選んで、設定変更してみてください。

 

とはいっても、私だったら、アプリの設定を変更するのをおススメするかな。

スマホの設定の場合だと、スマホを新機種に交換した場合、また一から設定変更をし直さなければならない可能性があるからです。

その点、アプリの場合だと、アカウントの設定を変更しますので、同じアカウントを使っている限り、端末が変わっても、同じ設定のままです。

この辺を知って、使い分けてくださいね~。

 

本日の記事は以上です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

電源のいらない充電器

ソーラー充電器って知っていますか?

携帯充電器とほとんど同じ値段で、電源なしで充電ができるスグレモノなんです。

なので、予備で一つ

・車の中に!
・バッグの中に!
・アウトドア用品と一緒に!

といった感じで持っておくと、意外な場面で活躍しますよ~。

食品ロスの減少に、ご協力お願いします

円安にともない、食品関係の値上げが続いています。

しかし、一方では「食品ロス」という言葉に代表されるように、本来食べられるのに捨ててしまう食品が、年間522万tと、莫大な量になっています。

(日本人1人当たりが毎日お茶碗一杯分のご飯を捨てているのと近い量)

参考:農林水産省 食品ロス

そういった食品ロスをなくしていくために、趣味期限間近の商品を、40~100%OFFで提供してくれるサイトを見つけましたので、紹介しますね。

とくポチ

このサイトなんですが、全商品が40%OFFからスタートして、一週間たつごとに、さらに10%ずつ割引されていくんです!

めっちゃすごいサイトでしょ!

実際サイトの中身はこんな感じ!

近くのスーパーに比べても、とても安いんですよ!

円安で、食費が上がってしまうのであれば、こういったサービスを利用して、少しでも節約しながら、なおかつ食品ロスの減少に協力お願いします。

とくポチ

youtubeの設定
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スマホの設定.com
タイトルとURLをコピーしました